お出かけサポータズを利用したよ | *☆みちこ’s AmeBlo~☆*

*☆みちこ’s AmeBlo~☆*

こんにちは。みちこです。20年来の慢性疲労状態
生き抜くぞー!猫を愛し抜くぞー♡
皆様も お元気でありますように☆彡

国家的詐欺報道 全てがアベコベ 全てが逆
日本共産党=反戦・自由民権運動=民主主義♡
中身を確認し 真実を知り 最善の道を 歩めますように

 

 

2015年のお誕生日。

 

こんなHappyな日があったのね。

 

記事を読むと朧に思い出します。

 

 

 

 

今は姪っ子っ達とは交流ありません。

 

(追記: 姪っ子あおなちゃんに、お手伝いをしてもらいました。

 

    優しい子です。)

 

 

夏に寝込んでから、筋力がだいぶ落ち、5分の散歩と1時間の園芸で身体中が痛くなり、

 

四苦八苦しています。

 

只今。利用できるサポート支援を探しているところです。

 

バスに乗って出かけるのも大変になり、送迎のあるデイサービスを利用したかったのですが、

 

まだ若くて介護が受けれませんでした。

 

若くても介護が必要になったら、要介護が認定されると思うのですが・・。

 

どうなっているのかわかりません。

 

障害者支援相談に相談したのですが、私の場合は公共交通機関を利用して、

 

支援サービスに通うことになるとのことでした。

 

タクシー代は高いしなと、母がお知り合いに尋ねて見つけてきてくれました。

 

 

「お出かけサポーターズ」

 

 

 

 

お出かけする時に、タクシー代の約6割の料金で送迎してくれます。

 

迎車料金も待機料金もとるので、タクシーと同じですが、半額程です。

 

普段は利用する3日前に予約が必要なのですが、今日説明に来てくださった時に、

 

今は空いているとのことで、即買い物へ乗せていってもらえないかお願いしました。

 

タクシーと同じく往復の走行距離で料金が決まります。

 

待機料金は、15分までは無料で15分から30分毎に300円です。

 

今日は土を買うだけだったのですぐすみ待機料金は取られず、迎車と送迎料金で900円でした。

 

土を買うだけで900円(*ノω・*)アチ  みちこちゃんしっかりしてちょ。

 

でも助かりました。

 

多肉ちゃんの安い土が製造中止になり、高い多肉植物の土しか売っていないとのことで、

 

自分で配合することになったのです。

 

土を自分で見ないと、どういうものなのかわからないので、自分が行くしかなくて、

 

身体が痛むので、今日は助かりました。

 

次回は父に頼んで買ってきてもらいます。

 

ネットよりホームセンターで買うの方がやっぱり安いです。 車料金がなければ(*>艸<*)

 

お出かけサポーターズ、街の病院や障害者支援サービスへ行くのに助かります。

 

街まで行くと往復料金が2200円するので、頻繁には利用出来ないのですが、

 

少しでも外出を楽しめると気持ちが楽しくなり、元気が湧いてくるので、本当に助かります。

 

(料金が高く気軽に使えず、その後利用出来ていません。)

 

多肉ちゃんは、今まで見たことがない程、かわいそうな状態になってます。

 

身体苦しく手入れや太陽に少しずつ充てることが出来ず、ʕ•ᴥ•ʔㆀ

 

何とかなりますように(・人・)*

 

 

お花屋さんでチョコレートコスモスを買ってきました。

 

本当にチョコレートの匂いがする!信じられません。植物なのにどうして?

 

元気になったら、ググってみます。

 

今年のお誕生日、元気に迎えられるかな?

 

歳は、いくつになったんだ? 

 

う~んと、確か5チャイになります。

 

ダイヤモンドには程遠い年代となりました。 ( *´皿`)ブハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \

 

でも Happyへ向かって (。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!! です。

 

いつか海へ行きたいです。

 

それから・・・。プールにも。 そして・・・。 天国にも(*≧ω≦)キャハ♪

 

今日はたくさんの Happyをありがとうヽ(*✪ ∇✪ *)ノ*:・'゚☆