二本の平行線を描いてみて下さい。今日常の声、動作がこの平行線の中で上がったり下がったりしています。

この平行線の外に飛び出す声を出してみる。
この平行線の外に飛び出した動作をしてみる。

つまり、日常やっている範囲を超えた声や動作を自由に行えるように、演劇の基礎稽古があります。
自由にできる幅、つまり平行線の幅が広がれば広がるほど、演技の幅が広がっていきます。

最近、演技がこじんまりと小さくなってきたなと思ったら、この平行線を思い浮かべて、平行線を広げてみて下さい。このイメトレは意外と効果がありますよ。

来年のうちの公演「陽だまりの彼女」はほぼ二人芝居になっています。
いかに会話にリズムをつけるか、聞かせるかが一番難しい。
そこを、今稽古してます。ぜひその仕上がり見にきて下さいね。

公演日は

2020年2月29日(土)19時

2020年3月1日(日)13時 18時

大阪あべのOVAL(オーバル)シアターです。


6年前に松本潤と上野樹里主演で映画にもなった素敵で切ないラブストーリーなので、ぜひ舞台版もご覧いただきたいと思います。


予約は私宛に直接ご連絡いただくか、

下記のアドレス、あるいはQRコードから申し込みいただけたらと思います。


tabibitoyoyaku@gmail.com


#陽だまりの彼女 #劇団時乃旅人 #大阪市民劇場 #大阪神戸市民劇場 #舞台 #オーバルシアター #演劇 #小劇場