1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-06-20 23:23:08

価値2

テーマ:ブログ
自分に生まれたと思った、価値

此処にいてもいい
誰かの役に立てる
俺だからできることが、ある

存在理由

それをあっさりと
後から来たモノに

それも
かつて惹かれていたモノに

(
なんたる皮肉
残酷な偶然

偶然?必然?
必然だったと思いたい
その方が楽だから
)

せっかく自分に生まれた価値
もう、その価値もなくなった

自分に生まれたと思った価値
勘違いだった
誰だって良かったんだ
俺じゃなくたって
誰だって

今の俺に価値なんて無い

いれば暇つぶしになるし
いなければ自由になれる
いてもいなくてもいい

いてもいなくてもいい
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-05-29 01:16:45

世界2

テーマ:ブログ
人は皆別々の世界を生きている
人の数だけ世界がある
一人死ねばひとつの世界が終わる
一人生まれればひとつの世界が始まる

誰だって一人
誰かに自分のことをわかってもらうなんて無理
だって住んでる世界が違うんだから

会話することで
他人の世界をのぞくことはできるだろう
でも、その会話だって自分の世界の出来事
大体本当のことを喋っている保障が何処にある?
仮に本当のことだったとしても理解なんてできるはずがない
言葉なんて受け取り方で何通りにも解釈できる、曖昧な物だ

今生きてる世界
自分の、自分だけの世界
やろうと思えばなんだって出来るはず
物事を受け止めているのは自分だから

他の世界が
他の人が作ったルールが
自分自身がつくったルールが
いろいろ邪魔をするけど
自分の思ったとおりに変えていけるはず
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007-05-29 00:56:08

テーマ:ブログ
怒り、悲しみ、感動、喜び
心の中でうずまき、暴れ
やがて抑えきれなくなった感情は
目から滴となって零れ落ちる

一度こぼれた感情は
とどまることなく溢れ・・・


行き場をなくした感情の結晶

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-06-11 22:30:03

もう、疲れた!!

テーマ:ブログ
今回は結構頑張ったよ
僕も頑張ったし
まわりも協力してくれた
正直勝算があったから勝負にも出た
でもダメだった~
今回ばっかりはさすがに凹むよ
自信喪失です
人間不信です

あれだね
報われない頑張りほどバカらしいものはないよ
ホント、バカみてぇ

今は割と自分でも意外なくらい平気な感じ
でもきっと後からじわじわくるんだろうな

だんだん実感がわいてくるんだ
あぁ、俺じゃダメなんだなって
頑張るだけじゃだめなんだなって

そう、頑張るだけじゃだめなんだ

頑張りがすべて報われるなんて思っちゃいない
でも、いや、だからこそ
誰かに認めて欲しい
頑張ったねって言って欲しい

頑張ったねって言ってくれた
泣きそうだった
申し訳なくて
頑張ったのに結果が出なくて
協力してくれたのに結果が出せなくて
ごめん
ごめんなさい
頑張っても無理だったよ
でもあれだけやって無理だったなら
そもそも無理だったんだろうなぁ

最近頑張ってたから
無理して頑張ってたから

ちょっと疲れたよ

すこし休んでも良いかな
頑張ることを止めても良いかな

良いよね

頑張ったよね
疲れたよね
だからチョット
休もうよ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-11 22:09:26

もう

テーマ:ブログ
誰にでも優しいのは
優しくないのと同じ

僕はみんなに優しいわけじゃない
みんなに優しくなんてできない
僕の優しさは打算的だから
優しくして欲しい人にしか優しくできない


勘違いだと言われればそれまでだけど
でも、僕の気持ちに気付いてて
それでも一緒にいてくれたら
期待しちゃうよ
もっと近づきたいって
もっと優しくしてあげたいって
もっと優しくして欲しいって


正直想いに応えてくれると思ってた
自信を持って良いんだ
君はきっと応えてくれるって
思ってた
それがいけなかったのかな

いつも最悪の場合を想像してたはずなのに
いつも何も期待はしてなかったのに


何なんだろう
何が正しいんだ
自信を持っても
期待しても
結局裏切られる

自信もなくなるよ
今までほとんど無かったけど
今回ばっかりはホントに
自分に価値なんて無いんだ
そう思っちゃうよ


もう
何も期待せずに生きていこうか
そうすれば
こんな気持ちにはならないだろう
期待を裏切られて絶望することもなくなるだろう

期待
希望

そんなもの報われなきゃ意味が無い
報われて初めて意味を持つんだ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-11 22:04:50

テーマ:ブログ
心が麻痺してる感じ

考えたくないから
認めたくないから

考えてないから
認めてないから
まだ実感が無い

考えるのが怖い
認めるのが怖い
自分が壊れそうで

心が麻痺してる感じ

何も考えられない
何もしたくない

誰にも会いたくない

誰かにそばにいて欲しい
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-11 22:02:14

無題

テーマ:ブログ
こうして自分の心を吐き出せば
少しは楽になると思ってた

でも
ちっとも楽にならねぇや
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-11 21:55:14

想い

テーマ:ブログ
想うだけじゃ伝わらない
言葉にしないと伝わらない

だから伝えた
自分の想い
自分の願い

それでも君の心には届かなかった

言葉にしても伝わらないこの想いは
どうしたらいい?

いや、伝わったのかな?
それでもダメならもう・・・

届かない想い
消えない想い

なけなしの自信が
音を立てて崩れていく
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-11 14:20:31

テーマ:ブログ
何を間違えたのか
何処で間違えたのか

どうすればよかったのか
何をすればよかったのか
何をしてはいけなかったのか

何がダメなのか
何処がだめなのか

何が足りないのか
何処が足りないのか

誰か教えて欲しい
自分の価値
自分の意味
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-06-11 14:17:08

なにも

テーマ:ブログ
何もしたくない

でも何かしてないといろいろ考えてしまう
考えたくないこと考えてしまう

何も考えたくない
何も考えたくない
何も・・・何も・・・
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。