[Vol.2]知らないと怖い!?姿勢と美容の関係とは | ときめき旅美|エステ王子から学ぶ女子力UP美容・健康方法

ときめき旅美|エステ王子から学ぶ女子力UP美容・健康方法

セラヴィリゾート泉郷ビューティーライフアドバイザー小野浩二が毎月、心ときめく美容情報をお届けします!
今日からあなたも、美しく健康な毎日を送りましょう。

みなさんこんにちは、

セラヴィリゾート泉郷ビューティライフアドバイザーの

エステ王子こと小野浩二です。




前回に引き続き、姿勢のお話をしていきます!!


今回は悪い姿勢がどのように

美容的デメリットをもたらすかお話していきます。

 

ダイエットを意識している女性の方は必見ですよ(・ω・)/

 

まず、

崩れた姿勢(猫背や反り腰)は肥満をもたらします。


えっビックリマークて思う方もいるのではないでしょうか??

 

姿勢と肥満って関係あるの!?

なんて思いますよね。

 

それが、関係あるんです。


姿勢が崩れることで

血流やリンパが滞り、

代謝が悪くなります。

 

 

特に「猫背」は、下腹部が出やすく体型が崩れて見えます。

 

下腹部が何となく出てるなぁと思う方は

猫背かどうかチェックしてみてくださいね。(*^ー^)ノ

 

 

エステサロンに来店される多くのお客様は姿勢のゆがみがあります。

 

そのお客様のゆがみを改善することで、ダイエット効果が上がるのです。

 

なので、普段から、ダイエットを意識している方は

食事や運動だけではなく、自分自身の姿勢が崩れていないか常に意識するようにしてみましょう。

 

特に、普段からパソコン業務をされている方、電車などで、スマホをやっている方は姿勢を意識してください(o^-')b音譜