ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス | 浅葉日記 ゲーム編
2008-03-25 20:41:38

ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス

テーマ:ブログ
『ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス』アペンド版をフラゲして、PS2版にあったアーケード版との違いが直ってるかどうかを軽く調べてみました。

GGXXAC+


1・トレーニングモード受身ON時、スライドダウンに対する受身が成立しない状況がある。手動での受身は可能。

例)アクセルコンボ時間が7秒台でS雷影を当てると受身を取らない。




2・トレーニングモード受身ON時、バウンド状態で受身を取らない状況がある。


例)紗夢の投げ→ノーマルジャンプD→逆鱗→立ちPが黒ビートでつながるときがある。




という2つ以外は修正されている模様です。

この現象はPS2版、wii版ともにあったんですが、あまり話題にならなかったのでまた残ってしまったみたいですね。

2に関しては成功すれば繋がる上、黒ビートの表示で成功したかどうかを確認できるので問題はないんですが、1に関してはスライドダウンを絡めたコンボを調べる際に微妙に影響があるかもしれません。



スライドダウン以外の受身不能時間に関しては修正されてるみたいだし(影響を受けやすいアクセルで調査)、ソルのサイドワインダーのクリーン判定、ブリジットのN設置なども修正されてるようです。

細かいところまで調べてはいないんですけど、今のところ、PS2版で問題になっていた点は修正されたみたいです。wii版はPS2版とはまた違った仕様が盛りだくさんで、エディのドリルが発生している間、エディを召還することができないという凄まじいバグや、ソルのボルカの着地硬直が立ち状態というのがあったりしたんですが、ここらへんもバッチリ修正されています。



うーん、今回こそは、安心してトレーニングモードをできるゲームになっているんだろうか…。

調べ損ねとか余裕であると思うので、ここがアーケードとまだ違うというのを見つけた方は教えてくださいな。

あさばさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。