• 17 Sep
    • 主人が撮った私の後ろ姿。 甥っ子の結婚式あれから3年しあわせに仲良く暮らしている甥っ子夫婦...

      主人が撮った私の後ろ姿。 甥っ子の結婚式✨あれから3年✨しあわせに仲良く暮らしている甥っ子夫婦が微笑ましい♡しあわせ夫婦で世界中がいっぱいになりますように♡ #ツインプラネットサテライト所属 #永易しのぶ #しあわせ夫婦研究所 #夫婦カウンセラー #結婚カウンセラー #子育てカウンセラー #ときめき夫婦キュン #勲さん #ホンマルラジオ #ISD個性心理学インストラクター 永易 しのぶさん(@shinobu_nagayasu)がシェアした投稿 - 2017 Sep 16 7:45pm PDT

      13
      テーマ:
  • 10 Sep
    • タイトル『選ばれる人になりたいあなたに贈る 恋愛心理学講座』イオンモール新居浜にて、恋愛...

      タイトル『選ばれる人になりたいあなたに贈る 恋愛心理学講座』イオンモール新居浜にて、恋愛講座させて頂きました。 受講して頂いた皆様、ありがとうございました。笑顔が素敵でした。皆様にしあわせがいっぱい💕降り注ぎますように。 #ツインプラネットサテライト所属 #永易しのぶ #夫婦カウンセラー #恋愛カウンセラー #子育てカウンセラー #勲さん #しあわせ夫婦研究所 #イサデン #永易勲 #ときめき夫婦キュン #ホンマルラジオ 永易 しのぶさん(@shinobu_nagayasu)がシェアした投稿 - 2017 Sep 9 4:29pm PDT

      5
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 9日遅れのお誕生日のお祝い✨

      「お誕生日おめでとう」「ありがとう」「乾杯」8/19は、私のお誕生日でした9日後の今日勲さんと二人で私の53歳のお誕生日のお祝い二人で歩いて、近所に食事に行きました。「私、お誕生日に東京に居て、あくる日帰ってから寝込んだし💦」人生、いくつになっても何が起こるかわからないそのベストタイミングで、自分でもわからない不思議な、でも必然なご縁が繋がれていて、そのレールに乗ってスタートする私も実は53歳と一緒に新しい挑戦がスタートしましたそれを見守ってくれる勲さんと、応援してくれる子供達「この一年は、永易家皆んなが激動の一年になるね。勲さん、いつも私を子供達を信じて見守ってくれてありがとう。勲さんは、いつも変わらず動じず。」と、勲さん・・・・・「誰か一人くらい、落ちついとかないかんかろ」笑笑笑 二人で吹き出してしまいましたありがとう勲さん

      3
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 講師をさせていただきます✨9/9イオンモール新居浜にて

      セミナー講師をさせて頂きます講座タイトルは選ばれるあなたになりたいあなたへ贈る恋愛心理学講座お近くの方も少し遠い方是非ご参加下さい詳細ご覧ください選ばれる人になりたい あなたへ贈る恋愛心理学講座恋愛心理学とISD個性心理学をかけあわせた、自分らしい幸せのかたちを追求するワークショップです。自分の恋愛の傾向や、男女の違い、カップル心理学を学びながら、自分らしい理想的なパートナーシップを引き寄せましょう!講師は、夫婦愛カウンセラーとして活躍する永易しのぶさん。本イベントのためだけにアレンジした特別ワークショップで、幸せな結婚・恋愛をもっと身近に感じてください。★参加者にはもれなく、スターバックスコーヒーのワンドリンクが付きます。ブレイクしながら気軽に集まりましょう~♪<内容>◯自分の個性にもとづいた恋愛の傾向や結婚観を知るワーク。◯ISD個性心理学によるご自身の診断書解説。◯恋愛の悩み相談や意見交換など。希望者には、気になるお相手との相性診断や付き合い方のヒントもお教えします!!【ISD個性心理学とは】……人の個性を研究してきた統計学でもあり、分類学です。人間が持つ個性をといわれる性格や考え方を探求し、人それぞれが持つ「モノの捉え方」の焦点の違いを認め合い、理解する学問です。ISD個性心理学では、生年月日を定義(アルゴリズム)で分類することで、それぞれの個性を把握することができます。本来の分類は、大きく分けて3分類ですが、さらに12分類、60分類とグループ分けしていくことで人の個性を細分化。最終的には100万通り以上もの分類により、その人の個性や本質を統計学、データ的見地から客観的に知ることができます。_____________【日時】2017年9月9日(土) 18:00~20:00【場所】イオンモール新居浜【対象】シングルの男女         【参加費】税込2000円※スターバックスコーヒーのワンドリンク&ISD個性心理学診断書(通常2160円)付【定員】20名先着順______________★お申し込み方法★メールにて、下記の内容を明記のうえ、お申し込みください。①名前②連絡先③生年月日(分かる方は、出生時間もお知らせください。なくてもOK)④オプション(希望者のみ)・・・お相手やパートナーの生年月日(わかれば出生時間)パートナーの診断書を発行します。別途1名2160円の追加料金が必要ですが、ワークショップ時間内で、相性を知ったうえで傾向と対策を練ることもできますので、希望する方はぜひご利用ください。【お申し込み先】mom_ldesign@yahoo.co.jp【お支払い方法】当日、受け付けにてお支払いください。【講師プロフィール】永易しのぶ/夫婦愛カウンセラー、「しあわせ夫婦研究所」主宰。自らの肩書きを「勲さんの奥さん」とし活動する。お互いを思いやり、尊敬する夫婦関係で三人の息子たちを育て上げた母。結婚31年目を迎える自身の経験から、夫婦のあり方、子育てについて発信を続けるうち、結婚や子育てに悩む人たちの相談が相次いだことから、2013年サロンを開設。“笑顔の夫婦”が増え、子どもたちの未来がもっと輝くことを願って、講演、ワークショップ、執筆活動を続ける。ホンマルラジオ番組「夫婦がときめきあって惚れなおす、素敵な魔法教えます」パーソナリティ。夫婦カウンセラー。ISD個性心理学インストラクター。子育てカウンセラー協会インストラクター。facebook https://www.facebook.com/shinobu.nagayasu.5?fref=tsblog「ときめき夫婦キュン」https://ameblo.jp/tokimeki-fufu/よろしくお願い致します

      2
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 勲さんとの出会いから結婚まで ⑤

      皆さま七夕からのご無沙汰です勲さんとの出会いから結婚まで5回目のお話しです前回までのお話しは こちら勲さんとの出会いから結婚まで①から④さて、高校一年のある日突如金のオーラをまとって私の前に現れた勲さんそれから気になって気になって高校ニ年で同じクラスに同じクラスに勲さんが付き合っている子が居ながらも私にちょっかいかけてくる勲さんちょっと困るんですけどと思いながらも好きが 膨らむ膨らむ前回の古典の授業の時私の後ろに席を移ってツンツンしてくる勲さんの件教卓に座席表があるんですがそれは学級委員である私が作っているんです私‥大胆にも勲さんが私の後ろに来る古典時間専用の座席表を作りその時間だけ置き換えるようになったんですね今となっては勲さんが何を後ろから話しかけて来て私がどう対応したのかも覚えていませんただ胸のドキドキだけは今も覚えていますもう‥37年前のお話しですそして今もそのドキドキが変わらないこと勲さんが帰って来た!ってお迎えに出る時私をJRの駅まで勲さんがお迎えに来てくれてて勲さんを見つけた時運転中勲さんと車ですれ違った時行ってらっしゃいって手を振って仕事に行く勲さんをお見送りする時37年前と違うのは‥愛されていると言う安心感そして、勲さんをさらに、深く深く愛しているということさて‥さて‥すぐ後ろについてちょっかいをかけていた勲さん後にどういう気持ちだったかを聞くと高校ニ年、お年頃真っ盛りの男子は良からぬ事を妄想していたみたいです何十年もたっての会話「良かったね!子供も3人できたし。願いがかなったね」と笑って話しました話がそれてますね出会いから結婚までで、お互い好意がありながら付き合ってる訳ではなくだって同じクラスに付き合ってる子がいるんだもんその年の夏休みにあった修学旅行私の部屋に内線電話かけてきたり私の部屋に「ボタンつけて」って訪ねて来たり可愛ぃしかし、ある日聞こえてきました「勲、一つ年上の〇〇言う人と付き合いだしたらしいよ」えーーーーーーーーー つづく

      2
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 七夕 ✨の夜に考えたこと

      ✨勲さん•新居浜、私•東京✨昨日は、離ればなれの七夕でした『好きな人に選ばれ愛し続けられるには』‥相手への理解、思いやりと感謝。そして、相手に愛し続けてもらう自分でいる為に、自分を知り、努力、人間磨き、成長し続ける事。『相手を愛し続ける事ができるには』‥相手が、自分にとって愛し続ける事ができる素敵な理解者であり、尊敬できる存在でいてくれる事。お互いが愛し愛されるには〜相手への思いやりと、自分が相手にふさわしくあれるよう成長し続ける努力が大切じゃないのかな〜そう思います(^-^)そして、世界がそんな夫婦でいっぱいになりますように❣️それが昨日、七夕の私のお願い事です💕勲さんに選ばれた事に感謝を込めて💕

      9
      テーマ:
  • 18 Jun
  • 16 Jun
    • パートナーとの価値観と尊敬する心 ♡

      皆様、おかわりありませんか?久しぶりの投稿です私は"夫婦愛の大切さ"を伝える活動のひとつとして夫婦•カップル•子育ての相談を長年受けてきましたそして、この4月から夫婦カウンセリングを更に深める為のお勉強をする為に月一回〜二回東京に通っています。そして、先日6/10の授業での事『ずっと仲良く、うまく行ってる"夫婦"は‥価値感が同じ所があり、価値感が違う所は尊敬しているんですよ』先日東京での『男女の脳の違い』の授業で、吉岡ゆうみ先生がおっしゃった言葉。本当に!その通りで💕💕💕『先生!私達夫婦の形を伝える時の言葉が見つかりました。ありがとうございます!』と思わず言ってしまいました。後日、勲さんにこの事を伝えました。すると一緒に食事をしていた次男が‥「じゃあ、父さんも母さんを尊敬しとん?」‥(次男から見たらどう見ても、母さん→父さんへの尊敬のみの関係なんでしょう)すると勲さん‥「母さん、尊敬しとるよ。父さんができん事を母さんはいつもしよる。」✨✨えーー!(≧∇≦)勲さん、もったいないお言葉‼️ありがとう💕💕きっと次男が口にしなかったら、一生聞けなかったと思いますとってもありがたく✨もっともっと!私だからできる事を頑張ろうと、改めて思った私なのでした

      6
      テーマ:
  • 21 May
    • 約40年ぶりに再会した同級生✨

      みなさん、おはようございます久々の投稿ですが同級生のフェイスブックがご縁で約40年ぶりに繋がった同級生のブログのご紹介私達夫婦登場のこの記事は再会して二回目のサロンへの訪問前回エステに伺った時に 早速主人にご注文を頂きました。ありがとう一回目はもちろんエステへピュア アネーロさんのエステは本当に丁寧効果抜群これこそプロだと、感動しました一回でマイナス10歳肌のフレーズに 納得 では わく みきさんのブログです松山の方 愛媛の方 ピュア アネーロをよろしくお願いいたします

      4
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 勲さんとの出会いから結婚まで ④

      皆さん こんにちはゴールデンウィーク始まりましたね今日、私は主人の会社の事務員さんがしばらくのお休みに入ったので一人で会社のお留守番をしていますさてさて‥勲さんとの出会いから結婚まで④お付き合い下さい高校二年生で同じクラスになった二人。同じクラスにはな、な、なんと!勲さんと付きあっているAさんが私は彼女がいる人は‥あ•き•ら•め •ます運命の人って思ってたけど‥まぁ〜しょがないそんな感じで日にちは過ぎて行きでも、な〜んかAさんは勲さんが大好きそうなんだけど勲さんのAさんに対する愛情が感じられないなんて思っていたらある日の下をずっと向いて授業をされる古典の先生の授業開始直前 • • •勲さんが私の後ろの男子生徒を自分の席に座らせて勲さんが私の後ろの席にえっ授業が始まり‥後ろから勲さん私をツンツンえーーーーーわたしーーどう反応したらいいんわたし、学級委員なのに〜〜授業中なのに〜〜Aさんに見えるのに〜〜正直あたまの中はパニックでした36年前のお話しです つづく勲さんとの出会いから結婚まで①〜③良かったら読んで下さいね

      8
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 東京 ✨

      おとといから東京に来ています3人息子は全員大学から東京暮らしをしていますそれぞれ就職も東京でそして‥次男は三年前自分の夢を実現する為に愛媛県の自宅に帰ってきました。今、同居です東京ではほとんど長男の家にお世話になります今晩は‥長男 三男と一緒に食事予定息子2人はサラリーマンのはな金 ですねお母さん明日‥受講日頑張りますよ母さんも夢に向かって52歳

      2
      テーマ:
  • 16 Apr
    • お腹いっぱい ✨

      晩御飯の"すき焼き"を美味しくお腹いっぱいに食べた私「勲さん私の場合は〜体重何キロ落とすと言うより(下腹をつまみ)ここら辺り‼︎だけ(お腹引っ込めポーズで)これくらいお腹だけ引っ込んでくれたらいいんよね〜」って言ったら勲「それ、お前だけじゃなしにみんな思いよんじゃないんかぁ」笑 笑笑明日は腹八分目にしよっあっ、実はあと‥腕も太もも もヒップもですやっぱり 全部シェイプアップ必要だな

      1
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 嬉しぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆✨

      夜中の1:30ふと目が覚めて横を向くと‥勲さんが 布団の上に座ってこっち 見てる 「勲さん、寝れんのん?」と私すると、勲さん「可愛い顔して、寝よったわ」えっいやん ‥‥勲「ありがとう〜〜」キュンキュンが、おさまらない結婚 30年52歳の私です今日も笑顔で勲さんの奥さん、子供達の母さんで頑張るよ〜

      5
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 三男のお誕生日 ✨

      今日は東京に居る三男の25歳のお誕生日です『おめでとう🎉』7:00になったらおめでとう㊗️のラインをと思っていたらピコンと、ラインの音『届きました!ありがとう‼︎』とメッセージ私と主人からのおめでとうの手紙が昨日、一日早く届いたようです↑20年前 幼稚園のお遊戯会5歳の三男と勲さん大学から東京住まい就職も東京7年前から東京と愛媛たびたび‥ドラえもんのどこでもドアがあったらご飯をそっと置いとけるのになぁなんて考えます今の全ての経験や苦悩があなたを成長させてくれるから沢山の経験をしてほしい今のあなたに今までのあなたに今からのあなたに愛してるよそして‥ありがとうまた、会いに行くね

      2
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 勲さんとの出会いから結婚まで ③

      高校2年のクラス替えどこに貼られてたか忘れたけど貼り出された自分の名前を探す‥ ‥‥千葉 しのぶ‥‥あったあの人の名前探さなきゃドキドキ💓ドキドキ ‥‥永易 勲‥‥あっ!あった同じクラス飛び上がりたいのかと思いきやなんか‥‥あーーー緊張してきたーーどんな顔して 教室はいろーー私、髪大丈夫?どうしたら 一番可愛く見えるかな第一印象大事よね〜で、新しい教室へとい! いたーー半年程 目だけで追い続けたい•さ•お さんしか〜し新しいそのクラスにはなんと勲さんが現在付き合っていると小耳に挟んだAさんがいたのですそして‥勲さんと初めて 言葉を交わしたのは一ヶ月後のゴールデンウィークあとだったんです今からちょうど 36年前のことでした つづく‥‥ 勲さんとの出会いから結婚まで ①② 良かったら 読んで下さいね↓↓http://ameblo.jp/tokimeki-fufu/theme-10101827410.html

      2
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 妊娠線 ✨

      私は今年で‥‥30歳29歳25歳 になる男の子三人のお母さんです(もう、男の子 ではありませんが)それはもう小さい時は‥いや、本当は大人になった今でも可愛くて可愛くてまた、子育ての事は追い追いに三人の子を出産し私のお腹にはしっかりと幾つもの妊娠線が30年前はプロポーションに多少の自信もあった私子供は可愛くて可愛くてたまらないけど正直妊娠線辛かったぼそっと妊娠線を見ながら私‥‥「綺麗なお腹だったのに妊娠線いっぱいできた」すると勲さん‥‥「妊娠線も‥愛おしい 」私は しっかりと子供達を抱きしめた

      3
      テーマ:
  • 27 Mar
    • ◯◯さんの◯◯さん ✨

      私は‥‥永易さんの奥さんって呼ばれるのが 嬉しい私は‥‥◯◯君のお母さんって呼ばれるのが 嬉しいの私ってし • あ • わ • せ勲さんのお嫁さん

      2
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 勲さんとの出会いから結婚まで ② ✨

      高校一年の夏金のオーラをまとった勲さんを見つけた、出会った私その時は違うクラスでした。階も3階と4階で、接点なし毎日毎日勲さんが気になって‥気になって‥友達の好きな子を見る為に廊下に出るのに付き合ってた私はいつの間にか勲さんを見れるかどうかわからないのに廊下に出て勲さんに会える偶然に毎日かけてました一目みたい1番のチャンスは、たしか‥放課後の自転車置き場だったかな二年生になって違うクラスだったら よし付き合って下さい❣️って言いにいくぞ〜って、決意した‥私でも同じ頃いや、それより前だったかもしれません勲さんも接点の無い私永易しのぶ を知る事となるのです赤い糸はどうやってたぐり寄せられるのでしょうか つづく‥‥勲さんとの出会いから結婚まで ①も良かったらご覧下さい。

      2
      テーマ:
  • 23 Mar
    • お墓まいり✨

      昨日は一人ですぐ近くの勲さんの実家へまずは、お父さんの仏壇に手をあわせお母さんと一時間ほどおしゃべり嬉しそうに話すお母さんを見て私も嬉しかったその後、勲さんとお寺にお参りいつも本殿→本家→年長順で叔父様達→お父さんにお参りしますお父さんとしばらくお話しして‥「お父さん!また来るね。バイバイ(^-^)」勲さんと一緒に歩いて帰りながら「永易しのぶ でいれて、私本当に嬉しい」って言いました。お父さん、お母さん、永易の親戚の皆さんそして 勲さんみんな、みんなありがとうございますここに、お嫁に来れて心から幸せです

      1
      テーマ:
  • 20 Mar
    • スペシャルデートday✨

      久しぶりの〜スペシャルデートday愛媛県と広島県をつなぐしまなみ海道を車でドライブしながらまずは、大島に降りて美味しいお昼ご飯を"名駒"にてふたたび、しまなみ海道次は、大三島に降りて"大山祇神社"↓勲さんが、いっぱい登場‼️ゆっくり大山祇神社さまの澄んだパワーを頂きました辺りも暗くなり始めて夕焼けのしまなみ海道素敵愛媛県今治に戻りラストはゆっくり温泉に"竹庭"久しぶりに勲さんとゆっくりできた休日でした

      6
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。