患者さんからも大好評なのが、GLP1ダイエット。

 

毎日自分で注射をするものです。

 

糖尿病の治療薬ですが、食欲抑制効果が高く、アメリカではダイエットの薬としてFDA(日本の厚労省のようなもの)の認可も通っている、効果が実証されたダイエットの薬でもあります。

 

食後高血糖をおさえる効果があるため、機能性低血糖症にもよいと考えています。

 

機能性低血糖症とは、糖質を摂ることで血糖値が急上昇し、それを下げようとする身体の働きからインスリンの分泌が必要以上に出ることから、結果的に低血糖になってしまう症状です。

 

低血糖になると手のふるえ、倦怠感、眠気が起き、重症例では気分の落ち込みや激しいイライラなど精神症状が出現します。

 

甘いものを摂るとその症状が楽になることが経験上分かっている人が多いので、また糖質を摂る→高血糖→インスリンどばっ!→低血糖

 

この繰り返しが起きるのが機能性低血糖症です。

 

GLP1の注射薬はこれに有効だというわけ。

 

私はこの注射を打っているほうが体調が良いのですが、それはこのためと考えています。

 

話をダイエットに戻しますね。

 

毎日注射をして、どれくらい体重が落ちるかというと、平均3か月で5キロといったところです。

 

3か月過ぎたらやめてもいいのですが、やめると少し元に戻る傾向があるので、私は打つ量をかなり減らしてずっと続けています。

 

そうするとよほどのことがない限り、太ることはありません。

 

もう一つのやり方は、痩せたらいったん中止して、太ってきたらまた始めるという方法です。

 

どちらでもよいと思います。

 

 

 

 

 

キラキラ

全国の美容皮膚科医のブログはこちらから

 

 

ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン


 

     
美容皮膚科ランキング

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ       

にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログへ     
にほんブログ村

 

アップ
アップ
アップ
アップ
アップ
アップ
アップ
アップ
アップ
アップ
アップ
アップ
アップ
アップ
アップ
アップ
アップ
アップ
アップ
アップ

 

 

音譜ランキングも見れるので、是非ご覧ください音譜