キレイへの努力 | ことりのせいかつ

ことりのせいかつ

日々のいろんなこと

 
蒸し暑い毎日が続いていますあせる
 
昨日は有休を使って、あれやこれや用事を済ませ、
 
お昼は一人で久しぶりの星乃珈琲でにっこり
 
生理の終わりだからか?
 
いつも食べないようなものが欲しくなりました。
 
 

 


 

 

 
織姫ブレンドだったかな?
 
 
これが、思わず「おいしっびっくり」と思いました。
 
いつも私がいれてるコーヒーは、だいぶ薄いんです笑い泣き
 
 
さて昨日の用事のメインは、
 
初の美容的施術について、隣の市の皮膚科で相談に・・・。
 
昨年くらいから目の下の黒クマが、気になりだし、
 
かといって手術に踏み切る勇気もないので、
 
まずはスネコスとか、ヒアルロン酸注射とかでなんとかならないものかと・・・・笑い泣き
 
美容を専門にしているところじゃないんだけど、
 
美意識高そうな方々(そう見えた 笑)がたくさん待合におられました。
 
話を聞いて、良さそうならその日にでも!という気持ちでいましたが、
 
ドクターの話を聞くと、当日すぐはできないらしい。
 
そして、注射で良くなる場合もあれば、そうでもない場合もあり、
 
やってみないと分からないところがあるとか・・・汗うさぎ
 
そして、施術の予約がいっぱいで、
 
今からなら9月になるそう・・・・・笑い泣き
 
昨日は、じゃあ9月にやりますと言ったけど、
 
一晩たってみると、よくなるかどうかわからないものに
 
課金するくらいなら、いっそクマトリしちゃったほうがいいのかな・・・と思ったりしています汗
 
または、ほかのアプローチもあるのかも・・・などなど。
 
う~ん 逆に悩むゲラゲラ
 
 
しかし平日に、あんなにたくさんの人が皮膚科にいるとは・・・、
 
皆さま美への追及心がすごいのねー、
 
と思ったのと、
 
そこの皮膚科の女性スタッフたちは、そういう施術はしてないのか?(失礼)と思いました。
 
前に別の皮膚科行ったときは、そこのスタッフさんがものすごく肌がきれいで、
 
説得力あったので・・・にっこり
 
ドクターの隣にいたちょっと年配の女性が、
 
私とドクターとのやりとりをパソコンに打ち込んでいくんだけど、
 
なんとなーく、「こんなものにお金かけて・・・」と思ってるような顔してたような。
 
いや、スタッフみなさん感じが良かったので、気のせいだと思いますけども爆笑
 
 
 
とにかくしばらくはクマとの付き合いをどうするか、考えます🐻