心からお見舞い申し上げます。 | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

心からお見舞い申し上げます。

地震、津波、原発事故と大きな不安の中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

亡くなられた方々には、心からご冥福をお祈りします。被災されたたくさんの方々には、とにかく頑張って下さいと申し上げるほかはありませんが、肉親を亡くされた方の悲しみや、家が無くなってしまったり、畑が海の水に冠水してしまったりしたことの衝撃がどれほどかと考えると胸が詰まります。
被災地から遠く離れた地域でも、計画停電への不安や交通網の混乱で落ち着いた暮らしが出来ない状態になっていることと思います。
何とかして可能な限り、冷静に日常を保つように今、やれることをやって行きましょう!

3月13日には富山県の滑川で地元の人たちの強い要請のもと、コンサートを行いました。
滑川は滑川高校の元校長先生がニュージーランドでの地震災害で亡くなった街でもあり、こうした大きな悲しみの中で強く自分を支え、生きることに向かっていけるよう、心から念じる思いで歌わせて頂きました。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

あったかな、素晴らしい聴衆のみなさんの表情を見守りながら今、こうした状況の中で歌えることの有り難さを痛感しました。
主催者側のみなさまの決断にも感謝しております。
この日のコンサートは私の心にも深く残るものになることと思います。

残念ながら3月12日のアプリコホールは5月28日(土)18時に延期になりましたし、3月19日の横須賀芸術劇場も延期を決定しました。
決まり次第、お知らせします。

また、6月11日の渋谷Bunkamuraオーチャードホールのコンサートのチケットは予定通り3月15日に一般発売が開始になります。
この度の緊急事態に何らかの支援が出来れば、ということで東北地方太平洋沖地震へのチャリティーコンサートとすることと致しました。

まだまだ、不安な日々は続くと思いますが、こんな中にいる時こそ丁寧に自分の生き方を見直しながら、日々を大切に生きましょう!
皆さまの安全とご無事を心からお祈りしております。