銚子高校100周年で校歌うたった! | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

銚子高校100周年で校歌うたった!

県立銚子高校の校歌を作詞作曲して3年になる。一度高校生と一緒に歌う機会があれば、と思っていた念願がかなった。
私の声のkeyと高校生のkeyの調整が悩みの種だったけれど、当日、想像以上に素晴らしくみんながのって歌ってくれた!!
コンサートでは一曲目の「さくらんぼの実る頃」から「ウォーツ!」と歓声が上がり、「時には昔の話を」や途中の「Revolution」「Never give up tomorrow」では大きな拍手が返って来た。
素敵な高校生たち!もっともっとゆっくり話したかったね。
またいつかそんなチャンスを作ろう!!と思う。

さて、その夜は銚子からまっすぐ鴨川へ!
この距離がなかなかのもので、車で2時間半くらいかかった。千葉県は広いね!
鴨川の大田代集落にはこの夜、お月見が催されていて、集会所の縁側に持ち寄りの寿司やみたらし団子やおつまみを並べて、もちろん月見団子とすすきも飾って、しあわせな宴が開かれていた。
満月の一日前だけど月は完璧で、くっきりと空に浮かんでおり、ここへ合流した私達もご相伴にあずかった。
もの言わぬ月を静かに、ではなく、わいわいと語り合い、騒ぎながらの月見。子供たちは花火に興奮。それでも冴え冴えとした空に包まれて、ほんとにいい夜だった。

明けて9月23日は鴨川自然王国でawanowaマーケットが開かれた。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

午前中は、雨予報を覆し、晴れ間も出るお天気で、パラパラと雨を運ぶ雲を念力で追い払いながら楽しんだ。午後からは大雨を含む雨となり、屋内に会場を移しながらのイベントとなったけれど、オルタナティヴなライフスタイルを目指す若い子供連れの家族が最後までよく遊んでくれた。

夕方、広島の原爆の被災地の火を灯し続けた「祈りの火」を囲みハチミツの蜜ろうで作ったキャンドルでテントの中にピースマークを作り輪になって「平和の祈り」を灯した。
今回もまた土砂降りの雨がまた思い出となったawanowa。
何かそういう運命なのかな、と思う!
私の念力もかなわない何かのめぐり合わせがありそう。

さて9月24日は、twitter1周年のイブ。夜は10時過ぎからtwitterパーティーを開きます。iphoneやパソコンで見ていて下さい。
1年を振り返ってあれこれトークしましょう。
12時過ぎまでやりますので質問なんかも受け付けます。楽しみにね!
あ、それから、これにちなんで今年の「ほろ酔いコンサート」の東京のチケットを
一般発売に先行して9月25日ネット発売開始します!!

来週29日(水)は、いよいよ高知市文化プラザ・かるぽーとでのコンサート。
お近くの方是非いらして下さいね!