レモンティーソーダと行田アーカイブス写真展♪日和cafe(その76) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

古代蓮の里で開催された行田わらアートまつり を楽しんだ後はお城へGO!城

そして甲斐姫さまと足軽あおちゃんに癒された流れで… いつもの隠れ家に移動♪


日和cafe(ひよりカフェ)bud*http://ameblo.jp/hiyori2-12/


日和cafe カフェ hiyori cafe ひよりかふぇ 日和cafe ヒヨリカフェ hiyori cafe 日和カフェ


もう何回来とんねん!ヽ(`Д´)ノ ちゅう感じですが、やっぱり来てしまいます。

小ぢんまりとした程よい狭さが落ち着くんですよ。


子供のころ押入れの中に秘密基地を作るのが好きだった人なら絶対ハマると思います(笑


             日和cafe ヒヨリカフェ hiyori cafe 日和カフェ


そのうち押入れカフェとか、納戸カフェとか出て来ないかな?( ´艸`)

ま、どんだけ狭いところが好きやねん!ちゅう話ですが。


そんなワタクシ、今日も定位置(お一人様席)に座ってくつろぎます。

久しぶりに冷たいドリンクのレモンティーソーダレモンを注文してみました。


レモンティーソーダ(560円)日和cafe 日和カフェ


外は寒いけど乾燥しているから喉が渇くんですよね。

ときどき冷たい飲みものをゴクゴク飲みたくなります。今日はそんな気分。


たっぷり浮かんだレモンの酸っぱさがタマラナイですね~

グラスの底には紅茶フレーバーが沈んでいるのでよくかき混ぜてお飲みくださいパー


レモンティーソーダ(560円)日和cafe 日和カフェ
レモンティーソーダ(560円)日和cafe 日和カフェ


美味しいやらくつろぐやら、すっかりリラックス・デラックス ( ´艸`)音譜


一息ついたあとは行田市商工センターへ移動して開催中の写真展を見学。


行田市市制施行65周年記念事業

歴史ある街 行田アーカイブス写真展カメラ

これは11月開催の写真展 の第2弾で、人気投票した上位の写真をカラー化、再度展示するというものです。


    2014.12.21 歴史ある街行田アーカイブス写真展 行田市商工センター


勢いのある頃の行田市内の様子が生き生きと撮影されております。

川越市民のワタクシよりも行田生まれ行田育ちの方のほうがより楽しめそうな写真展でした。


しかし、会場内は人気も無くシーン… (-ω-`)汗

行田市ももっとPRすれば良いのになぁと思いますね。

どれも貴重な写真ばかりのうえ、入場無料なのでゼヒ!多くの方に見てもらいたいものです。


             枠線付き NO IMAGE ときもちゃん *撮影は自粛


さて。日和カフェの年末年始の休業をあらためてPR

今年は12/28(日)までの営業で、来年1/4(日)からの営業再開となっております!(・ω・)/

日和cafeの今年の営業は12月28日まで  日和cafe(ひよりカフェ)bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県 行田市 行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00(ランチは15:00まで)
 【定休日】 月・火曜日

禁煙店内禁煙 電話048-501-6516

駐車場駐車場はこちら 旗お店の場所はこちら


その1 >>> その73 >> その74 >> その75 >> その76 >> その77 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1Vol.2