行田をタビする蔵めぐり(その3) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

今回は銘板や解説も無く、ひっそりとたたずむ古い建物や蔵をご紹介。


ときいもちゃんのつぶやき。
 ときいもちゃんのつぶやき。-謎の蔵3

ときいもちゃんのつぶやき。
 ときいもちゃんのつぶやき。-謎の蔵1


ときいもちゃんのつぶやき。-奥貫蔵の奥にある謎の建物
 ときいもちゃんのつぶやき。-民家で現役らしい蔵


ときいもちゃんのつぶやき。-謎の蔵2
 ときいもちゃんのつぶやき。


             ときいもちゃんのつぶやき。


ときいもちゃんのつぶやき。
 ときいもちゃんのつぶやき。-釜が壊れて廃業した銭湯


行田市郷土博物館(忍城址:おしじょうし)城

復元された御三階櫓(ごさんかいやぐら)内部にも展示があります。最上階からの眺めは絶景!


            ときいもちゃんのつぶやき。-忍城(行田市郷土博物館)


市内にはまだまだ紹介しきれない蔵がいっぱいあります。

川越にも古い蔵が残っていますが、それ以上に行田市には大正~昭和初期の古い建物が現存しています。


傷みの激しいものもありますが、少しでも多く生き残ってくれる事を望みます。


その1 >> 一休み >> その2 >> その3 >> 行田市の蔵記事一覧


【おまけ】田中麗奈(たなかれな):将来有望な女優として注目される福岡県出身の17歳。


             ときいもちゃんのつぶやき。-れなぽん