今日は

我がぁ〜 母校〜♪

川崎市立新城小学校

お笑いライブ(授業)やってきました!









もう、毎年恒例で呼んでいただき

僕も非常に楽しみにしていたイベントです




が!

昨年は開催できず、、、

陰ながら皆んなの成長を楽しみにしていて
とっても会いたかったが 残念…



あぁ、、

今年もダメなのかなぁぁ


と、半ば諦めていた時

担当の先生から

「今年は絶対決行いたしましょう!
イベントなど全然無く悲しんでる生徒達を是非盛り上げてください!」

と。


僕ももちろん即決で『よろしくお願いします!』と。


先生は

「すごい方法を思いついたので是非!」


と、そこからは
先生と打ち合わせを重ね


今日無事に

上々軍団TVを開催でしました!!










先生が考えてくれた案は


放送室からのテレビ中継!


例年は体育館で面と向かってライブしてましたが


今回は画面を通じて。








12台のパソコンを通して

みんなの顔や声が聞こえます


なのでコミュニケーションもバッチリ!


笑ってる顔もしっかり見れました。





1年生から3年生


4年生から6年生


ラストは 6年生だけ



と、

3時間に分かれた授業(ほとんどふざけてましたが)


めちゃめちゃ面白かったです!!



相変わらず新城小学生のみんなは

元気!

素直!

かわいい!



もう、毎回こっちがパワー貰います。




今回は事前にアンケートを取って


・私のクラスの先生自慢!



・大喜利コーナー!


なども、生のラジオ風TVでお送りしました。



生徒も面白ければ

先生も面白い方、たくさんいらっしゃいました!






すべての授業が終わり


最後も恒例の学校給食。


いつもはクラスでみんなと食べてたけど

今年は別室で。


でも給食食べれるのなんて

こんな時しかないから楽しみです!



あげぱんかな〜


そふとめんかな〜


グラタンかな〜




と、


懐かしい給食を思い描いていたら







まさかのしっかり和食!


え?大戸屋?


ってくらい

普通に美味しい和定食でした。笑





さぁ、6年生は卒業まであと14日



きっと数えきれない思い出ができた小学校生活


卒業するのは寂しいよね。



でも


中学も面白いぞ〜!


そして


高校も面白いぞ〜!!



なんで

きっと楽しい未来待ってます


ビビらないで

めっちゃ笑って

楽しんでください!!



笑ってるだけでこの歳まで元気に過ごしてる僕が言うんだから間違いありません!!



ってな事で


また来年も 是非 会いに行きたいな!






その時まで いい子にしてないと…


閻魔様にやられるからなぁぁぁ

(鈴木先生)



今日はどうもありがとうございました!