白米。


最高ですよね。。





普段でも最高なのに


より最高になった理由があります。




それは

この本を読んだからだ!!!









生きるぼくら



原田マハ。





原田マハさんは

もちろん大好きでたくさん読んでますが

毎回心あったまります。


そして今回のこの本は …


東京でひきこもりしてる青年がとある事をきっかけにおばあちゃんの住む長野県に行き、畑仕事をして(お米を作って)人のありがたみなどに気がついてくるヒューマンドラマです。



あぁ〜お米って普段何気なく食べてたけど
こんなにも大変な作業で作ってくれてたんだな〜


と思い

お米を食べる時

感謝 喜び  

めっちゃ 感じました!




そう思ったらお米を炊かずにはいれません!


熟成炊きしちゃいました








その炊き上がったお米を

そのままいただきます。






うまい。







あまい。







いつもより

美味しく感じます。







二口目





三口目























すいません






味が欲しくなりました…











海の街で買った

イワシ節
かけました。










そこに醤油かけました。






まじで最高に美味いっす…











すいません


おかずも欲しくなりました…












豚キムチ…








米に合わないわけないっす…








と、




最後はアレンジ

トッピング

たくさんちゃいましたが




やっぱ

お米最高です!



本当感謝感謝で戴いていきたいとおもいました!