夏。


だから逆に男なら生牡蠣でしょう?!


と、言うことで


牡蠣部

3年ぶりの復活です!!








牡蠣部とは…

昔から仲良くしてもらってる牡蠣好きのスタッフさんととにかく牡蠣を食べまくる会。


昔は頻繁にやっていましたが、久しぶりに開催!






スタートからもちろん生牡蠣を頼みます。


そこでいきなり店員さんから棚からぼたもちな話が!




よく生牡蠣食べてあたったと言う方いますが
それは牡蠣の殻に口をつけるからいけないんだそうです。
最後にスススっと牡蠣汁的なのを口をつけて飲むと、その殻についてる菌であたってしまうと!

(その店員さん曰くですが…)


なるほど!

そうだったのか。
大好きですが少しビビりながら食べる生牡蠣。

その話を聞いて殻からむちゃむちゃ距離を取りながらいただきましたが…


やっぱ 生牡蠣

めちゃめちゃ美味しい!!




これは2人揃って

「あたってもいいですね!」

と言ってしまうほど。




続いて

蒸し牡蠣  焼き牡蠣  しのび足







焼くことにより旨味閉じ込めすぎ。

もう怒っちゃうよ!




続いてフリッター





タルタルとかついてましたが、塩レモン最強です。




続いて牡蠣グラタン






続いてカキフライ





大粒のカキフライ

フライ史上 一番かもしれません。

もうドン・フライも超えたと思います。






続いて 牡蠣のスープ












もう、みなさんお気づきでしょう。




我々は店に入ってから



牡蠣以外口にしていないのです。


こうなったらラストの締めも





牡蠣パスタ






コースでもなんでもなく

牡蠣だけを食べきりました!


もう、大満足すぎる牡蠣尽くし。


牡蠣が怖くて貝に閉じこもってる方、是非その貝を開いて牡蠣とアヒージョしてやってください!







そして今ブログを カキカキ…





カキカキ…




カキカキ…







はい、

今回はオチも あたらなかったですね。


牡蠣には当たらなくても

オチだけは当たるように頑張って牡蠣ます!