我が家では、数少ない部屋の1つをキャンプ道具やSUPなどアウトドア用品を置く収納部屋にしてる。

その部屋に愛犬のサークルを置いてたけど、本人はリビングや廊下など住所不定で生き始めてるから、もう1年ほど入ってはらへん。

そんなこんなで、2mほどあるサークルを解体して収納する事に。
16年もの間、衣食住で使ってはったサークルは爪が当たったり噛み噛みして木材の塗装は剥がれ、なかなかの年季の入り具合。

愛犬のサークルはトイレと寝床が別々になってて、どエラい賢いコやからすぐにトイレを覚え、「そこで見とき。トイレするから」と何度ドヤ顔で見せてくれた事か…。

「あれから16年も経つんやなぁ」と少しおセンチにはなったけど、ホンマにおらんくなってからコレをせんで良かったとつくづく思った。
どエラい泣いてまうで。


ついでに収納部屋のアレコレを整理して廃棄するものをまとめ、配置を変えたりしながらプチ模様替えをした。
掃除とか模様替えとかスッキリする事が好きやから、結構昔は頻繁にやってたけど最近は疎かに。

久しぶりの模様替えに愛犬も様子を見に。
昔から模様替えし始めると何でか知らんけどジャマしにくる。
今もそれは健在でちょっと嬉しかった。


「また次回の模様替えも横で見とってな」とスッキリした部屋で愛犬とゴロゴロ。
あ~幸せや。