出張授業で「広げよう健康の輪」 | LinkSportsLabo
新型コロナウイルスに関する情報について

LinkSportsLabo

子供たちのスポーツ・運動・遊び活動をプロデュース!

リンクスポーツラボでは、幼稚園や小学校への出張授業も承っております。


先日は、香川大学教育学部附属高松小学校にて、運動・スポーツの大切さ、楽しさをお伝えさせて頂きました!


今回は、1〜6年生が一緒に活動する縦割り創作活動の一環で、テーマは「広げよう健康の輪!」。健康や運動について学校内外、家族、地域の方々に広める活動をするために勉強しているそうです。当ラボの活動を知っている生徒さんたちが提案してくれて、実現したもの。それが何とも嬉しくて!私たちの活動を知ってもらう機会を頂けたことに感謝です!

途中、地震のため校庭へ避難、中断するハプニングもありましたが💦マーカー取りやジャンケンダッシュ、チームプレーなど、とても楽しく、笑顔いっぱいの活動となりました!

今回のお話と活動を互いに学校内外に伝えるミッションを約束し、その御礼にスペシャル手裏剣をプレゼント!

コロナ禍を経て、私自身も子育てひと段落から親の介護がスタート。子どもたちの逞しく健やかな成長のために、働く世代の生活習慣病予防のために、健康寿命を延ばすために、あらためて運動・スポーツの楽しさ、重要性を伝える機会について考えていこうと思いました!