大人になってからというもの、黒い色の服を買うことはほとんどありません。

選ぶのは淡い色合いのものやカラフルなもの。

しかし、なぜか夏の間だけは例外で、黒い色に目がいきます。



hiroさんに「黒レースの浴衣」を置いているお店を教えてもらったので、

覗いてみることにしました。

そのお店は本来無印良品のように黒白のモノトーンを中心とした雑貨屋さん?で、

この季節だけ浴衣も置いてあるようでした。



さまざまの黒浴衣もしくは黒白の浴衣が並んでいます。

試着をさせてもらうことに…

レース浴衣から袖を通してみましたが、hiroさんのようにはいかず、

なんだかしっくりきません。

他のものも試してみて、一つを選びました。





BEAUX-ARTS+ 浴衣セット★

浴衣、半幅帯、紐が2本付いています。

着物に合わせて紐の色が黒色なのはうれしい!!



帯なのですが、皮のようにも見える変わった感じで、おもしろいです。

黒色面とむらさき面で、感じが違います。



光に当たるとラメがキラキラと反射して美しいです。



夜の蝶みたい。 あなたに抱かれてわたしは蝶になる…