昨日のこと、

まず台所で洗い物をしていた時、腰が痛いな。と思ったのです。

腰をまわして、フラミンゴのポーズ(片足で立つ)までやってみたのです。

次に、洗濯物をドラム式洗濯機に入れていた時、くしゅん!!クシャミをしたら、

ぐきっ!!腰の両側に痛みがきて、立とうにも立てないのです。

あれれ!!

こりゃいかん!!とベッドまで這って行き、

に絞ったタオルをレンジでチン!して、持って来てもらいました。

ここで、ギックリ経験者の友達にメール。



「出血してるんやから、絶対温めたりしたらあかんで!!」



玲音 すでに間違えています。



「病院に行った方がいいで!!」



とりあえず冷シップを貼って休みます。

午後の診療時間を待って中川整骨院へ。



診てもらったところ・・・ギックリ腰の一歩手前のかすり傷状態。

でも、これで油断しているとギックリに至ってしまいます。

出血しているので、とにかく冷やすことが大事なのだそう。

背中から腰にテーピング、冷えピタのようなものを貼ってもらいました。

(※冷シップは、冷たく感じるだけで冷やしてはおらず、×なのだそうです。)



 今日、明日のレッスンは、どうやら無理そう・・・。

生徒の皆さんごめんなさい。お休みさせてくださいね。