黒川温泉の「新明館」にチェックインしてから、周辺を散策しました。




昼食は昨日中洲の水炊きの「鳥善」でお土産にいただいた、炊き込みご飯をベンチでいただきました。





新明館ですが、露天風呂のボイラーに雷が落ち、露天風呂に入ることができなくなっていました…


温泉手形1,500円を購入し、露天風呂に入りに行くことにしました。

3箇所入る、または2箇所と、ビールや食品などを選んでも良いそうです。


1箇所は「のし湯」





お庭が素敵。







温泉の温度が高めでしたが、広めの温泉なので注ぎ口から離れたところで入りました。


セルフのお茶をいただけるお部屋もあります。





温泉のお湯が飲めます。




ゆで卵もありました。




翌日にあと2箇所の温泉を回りました。