【開催】3パーセントの人になってもらいます! | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

【開催】3パーセントの人になってもらいます!

 

 

 

 

「ときあさん^^

捨てるのに慣れてきました!

かなりスッキリです。」




「思考の方もすっきりと

変化していくのを感じています」
 

 

 

 

と、先月開催させて頂いた

 

 

 

「ZOOMで見守る片づけ会」



にご参加して下さったTさんから

ご感想を頂きました。



(Tさんは自営業@東京都)

 

 




Tさんはご自身で

塾などを経営されていて

とてもご多忙!

 

 

 

 

 

そんな中でも

片づけをやっているんだけど

うまくいかず

 

 

 

 

リバウンドを繰り返していると

いうことでした。

 

 

 

 

なので

お悩みどころの片づけを
どうすればいいのか?

 

 

 

 

具体的な方法を
お伝えしたり

 

 

 

片づけられない

根本的な原因はどこに

あるのか?など

 

 

 

 

じっくりと1時間

個別相談のように

お話をさせて頂きました。




 

 

 

すると

Tさんのお顔が
悪いモノが取れたように(笑)

 

 

 

 

見る見るうちに明るく

笑顔になっていかれて

 

 

 

 

俄然、やる気が出たので

とにかくやってみる!と

覚悟を決められたのです。

 

 


 

 

でもね

たいていの人は

 

 

 

「とにかく自分でやってみます!」と

言いつつも

 

 

 

 

結局その後は

できていませんよね!?という

残念なことになっている・・・

 

 

 

 

実際のところ

これが普通なんですよね。

 

 

 

 

そんな人

そんなおうちを

 

 

 

 

わたしは

何軒も見てきましたから

わかります。

 

 


 

 

 

でもでも

Tさんの場合は

わたしとの個別相談のあと

 

 

 

 

本当に片づけに

取り組まれて

 

 

 

 

とにかく自分でも

やってみるけれど

 

 

 

 

本当にもうしっかりと

片づけたいから

 

 

 

 

 

おうちにも来てほしいと

いうことでご相談の日に

すでに現場作業の

ご依頼も頂いているのです。

 

 

 

 

これは本当に

素晴らしい覚悟と決意です。

 

 

 

 

片づけって

いつでも誰でもできますが

 

 

 

 

覚悟と決意が

ある人とない人とでは

 

 

 

 

片づけの進み具合や

取り組み方には

雲泥の差があります。

 

 

 

 

途中でやめてしまう人も

結構いますからね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

一般的になんでも

その取り組む分野で

実際に行動できる方は

 

 

 

残念ながら

3%だと言われています・・・・

 

 

 

 

逆を言えば

 

 

 

 

実際にやるだけで

3%に入れるのですよ!

 

 

 

 

そう思うと

絶対片づけよう!と

力が入りませんか?

 

 

 

 

3パーセントの人に

なりませんか?

 

 

 

 

 

 

来週には

Tさんのおうちへ

お伺いさせてもらうので

 

 

 

3パーセントの人に

なられるお手伝いを

させてもらうことが

 

 

 

 

とっても楽しみです^^

 

 

 

 

今日のおすすめ

関連記事です。

 

 

よかったらこちらも

参考にしてみて下さいね^^

 

 

 

 

🍀Xではブログとは違う

お役立ち情報やおもしろいことを

綴っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日々の暮らし♪