苦手からはじめるお片づけ~ときあの日記~

苦手からはじめた私のお片づけ日記。

お片づけは『自分を好きになるための道のり』だと感じています。

子育てを通してのお片づけ、お片づけを通しての子育てを日々楽しみ、分析しながら

日々の暮らしでのお片づけや気づきをお伝えしています。


テーマ:
みなさん こんばんはわはは
 
 
整理収納アドバイザーのときあです。
ご訪問どうもありがとうございます。
 
 
今日行かせて頂いたお家は
玄関に入るなり・・・
アマゾンの箱だらけ
中身が入ったままのモノや
何も入っていないモノ
 
まるで引っ越しでもされるのですか?
と、いうくらい段ボールだらけ。
 
残念ながら・・・
素敵なタワーマンションの価値が
下がっているように見えました。
 
アマゾンに
簡単に注文して
簡単に買う
 
この繰り返しでは
簡単にモノが増えるばかり。
 
行き場のないモノたちが
どのお部屋にも積み上がってました。
この悲しい現状に
わたしは胸が痛みましたが・・・
お客様はそうでもありませんでした。
 
インスタントラーメンやお肉
調味料などが・・・
アマゾンで送られてきている
現状にも違和感を感じましたが
簡単に何でも買うことに
明らかに慣れているお客様は
今のお家の悲しい現状を
把握しておられないようでした。
 
簡単に買えば
簡単に増えるのです。
 
そして次には
簡単に減らせないという現状が
押し寄せて来ます。
 
簡単に買う前に・・・
ちょっと待った!と
自分にストップをかける。
 
簡単に増えない努力をする必要性
深く感じとって下さいね。
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ときあ☆整理収納アドバイザー☆子育てしながらお片づけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。