苦手からはじめるお片づけ~ときあの日記~

苦手からはじめた私のお片づけ日記。

お片づけは『自分を好きになるための道のり』だと感じています。

子育てを通してのお片づけ、お片づけを通しての子育てを日々楽しみ、分析しながら

日々の暮らしでのお片づけや気づきをお伝えしています。


テーマ:

みなさん こんばんはスタンド

 

 

整理収納アドバイザーのときあです。

ご訪問どうもありがとうございます。

 

 

上の子の残念な結果が出てから・・・


 

上の子自身も
やっぱりこたえたようで・・・
「今のままでは絶対あかんから!
毎日真面目にコツコツと
勉強をやっていく!」
と、宣言。
 

 
まだ3日目ですが・・・
毎日の勉強に対する取り組み方が
明らかに変わりました。
 
背中を見ていても
わかります。
 
あとはこれを持続させて
来月の期末テストまでに
安定させておくこと。
次のステップ
定着へ
 
テスト前のテスト勉強体制に
入るまでに・・・
 
日頃の授業での態度や取り組み
毎日のきっちりとした復習の積み重ねが
基本的にはテストの点数に最も
直結するものだと思います。
 
どれだけテスト前になって
頑張ったところで正直
たかがしれています。
 
とにかく日頃の授業でどれだけの
集中力を見せ
自宅での勉強を含めて
学習の質を上げられているのか
という点が全てだと思います。
 
その積み重ねと
テスト前の最後の一週間での
ラストスパート調整が最終的な
結果となるはずです。
 
一夜漬けで記憶したものは
全て短期記憶となって
忘れてしまい
大学受験では使用することが
できない残らない財産となります。
 
日々の真面目にコツコツの勉強で
常に全力、質を高めることを
意識して続けたきた過程が
結果に結びつきます。
 
結果が全て。
それまでの過程が大事なのは
もちろんですが
その過程を100パーセントにしておくか
そうでないかで結果が決まる。
過程の先にある結果。
 
上の子には過程を大切にし
内容を突き詰めることにも
力を注いでほしいと思っています。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ときあ☆整理収納アドバイザー☆子育てしながらお片づけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。