苦手からはじめるお片づけ~ときあの日記~

苦手からはじめた私のお片づけ日記。

お片づけは『自分を好きになるための道のり』だと感じています。

子育てを通してのお片づけ、お片づけを通しての子育てを日々楽しみ、分析しながら

日々の暮らしでのお片づけや気づきをお伝えしています。


テーマ:
みなさん おはうようございますハロウィン
 
 
整理収納アドバイザーのときあです。
ご訪問どうもありがとうございます。
 
 
今朝もあめ
台風の接近が気になります。
 
つい先週まで
頑張って咲いていた
季節外れのあさがおのつぼみが
できてきました。
 

 
【今日のお弁当】
■上の用
今日もつたない私の定番
 
今日は一日部活で学校へ。
雨がひどかったので
車で駅まで送って来ました。
 
 
今日は校区のお祭りで・・・
6年生が鼓笛隊で
パレードすることになっていたのですが
あいにくの雨で中止。
せっかく練習してきたのに・・・
残念ですね。
 
この鼓笛隊でのパレード
昨年、上の子は欠席しました。
なぜなら・・・
この時期の日曜日は必ず
塾の公開模試や日特などがあったので
上の子は学校行事より塾の行事を
優先していました。
 
「パレードは6年生の思い出に
なりそうやから出たら?」
と、何度となく促したのを覚えていますが・・・
 
「今の自分には受験の方が大事だから
パレードの思い出はいらない。
そのために目立った少人数の楽器ではなく
大人数のピアニカを希望して・・・
パレードで当日1人ぐらい休んでも
周りに迷惑がかからないように
それまで練習してきたから!」
と、しっかりと自分の意思を伝えてきた
上の子だったので・・・
パレードに参加しないことに
私はそれ以上は何も言いませんでした。
 
その年に新調された
新しい鼓笛隊の衣装を着て
パレードに参加する上の子を
私としては
ちょっと見たい気持ちもありましたが・・・(笑)
それよりも上の子の意志を
尊重することの方が大事。
 
あれから1年が経ったのね~と
懐かしく思い出しました。
 
ふと・・・
この頃に戻れるなら・・・と
思ったりして・・・(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ときあ☆整理収納アドバイザー☆子育てしながらお片づけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。