訪問ありがとうございます😊



福岡の博物館で

藤城清治さんの美術展が開かれると知り

意を決して行ってきました!


そして

義弟嫁さんも絵を描かれるので

お好きかな?と思い

お誘いしてみたら


 行きたいです☺️


とお返事来たので

現地集合で観覧することとなったのです



この歳になり

電車に乗るのが苦痛ではなくなってきました


被害妄想…自意識過剰なのか

外に出る事が怖かった私てへぺろ


それが今では

楽しくなってきました


騒々しいのが苦手なので

ワイヤレスイヤホンで

好きな音楽を聴きながらなので

楽しくお出かけできるように

なった要因かもしれません


けれど娘からは

 後ろから誰か近付いて来たらどうするの?

 足音聞こえないとこわいでしょ!

 なるべくイヤホンしない方がいい!ムカムカ


と怒られます💦

私も心配症なので

分からんでもないですが

どっちが親なんだか…………………グラサン



電車を堪能し

歩いて博物館まで足あと


雨上がりだったので

緑が呼吸して

土が湿ったような

なんとも言われない匂いが

美味しく感じましたニヤリ


歩きながら

小田和正さんの

「たしかなこと」を脳内で再生


うん

歌詞がわからないところは

ふんふんふん♪です口笛



目の前に博物館見えてきて

ワクワク💕



義弟嫁さんと合流し

各々チケットを買います



(よくよく考えたら

私がお誘いしたので

チケット代をこちらが出すのが

正解だったのか!と後で思いました💦

ごめんよ 義弟嫁さん💦)


中に入って観てまわるのですが

自然と別行動に……


義弟嫁さんは時々スマホを確認

近くにお友達のお家があるそうで

その方とやり取りをしている様子



お誘いして悪かったかなぁ💦

って思いましたが

せっかくなのでそんな事

あまり考えず堪能する事に



100歳になられても

精力的に影絵を制作され

その技術と技法に

ただただ感動するばかり✨


昨年の紅白でMISIAさんとも

コラボしてたなんて💦

見逃した!?


どれもこれも素敵で

藤城さんの生き様が伝わり

本当に泣けました(笑)

恥ずかしいので大号泣までは

堪えました!口笛


別行動でよかったと思いましたね



もう1回行きたいくらいおねがい



そして

栃木の藤城清治美術館にも行きたいですねラブ




その後は

義弟嫁さんとランチして

お茶して

まあまあお話は盛り上がったんですよウインク








…が

………………モヤモヤが残る感じ



なんだか

……来てあげた……

って感じが拭えなくて💦💦


被害妄想ですかね💦




まあ……

色々な価値観はありますから


うん




………


……………



そして

義弟嫁さんはその後

バイトがあるので

早めに解散しましたウインク





…モヤ………

が残ったまま

電車に乗ったのですが

特急だと人が多いので

普通で帰ることに



電車に揺られることおよそ2時間



気分を切り替えて

帰ったつもりです





娘には

私の様子がおかしいのが

バレていましたガーン

なんてことでしょう!



次の日に言い当てられちゃいました💦




うほ〜!

こわ~ガーン




詳細はややこしいので

かけませんがてへぺろ





そんなこんなでも

藤城清治さんの作品観れて

感動でした照れ




それだけでよし!!!!




読んでいただきありがとうございますウインク