バカ万歳!!( ´ ▽ ` )ノ | 『自炊力は人間力』おだしプロジェクト土岐山協子の〜「自炊はじめよう」ブログ

『自炊力は人間力』おだしプロジェクト土岐山協子の〜「自炊はじめよう」ブログ

おだしプロジェクト代表の土岐山協子と申します。
日々の徒然を書いております。『ゼロからはじめる自炊塾』という、大学生以下無料の料理教室をやっております。料理をする人が少しでも増えたら嬉しいなあ、と思っています。

皆様こんにちは
土岐山です(^^)

土岐山、只今実家の宮城県柴田郡柴田町の槻木駅から
仙台駅で新幹線に乗り換えて、東京に向かっております(^^)

はやて、速いなあ( ´ ▽ ` )

二時間かからないんだねえ( ´ ▽ ` )ノ

実家から東京まで歩いたら、どれぐらいかかるんだろ

そう考えると、新幹線を作って下さった方々に、本当に感謝しないといけませんね
ありがとうございますm(_ _)m
本当にありがとうございますm(_ _)m

そのおかげで土岐山は
今日、とある方にこれから会いに行くことが出来るのです

その方とのご縁も
このブログからです

土岐山、以前もブログに書きましたが、
ブログをはじめたきっかけは、土岐山の銀座時代のお客様の提案でした
設定も、その方がしてくださいました

そもそもの理由が、「どこにいるかのお知らせ」の為でした

その方が設定したので
土岐山、ブログは仲間内でしか見られないとばかり思っていたのです

無知( ̄▽ ̄)
バカ( ̄▽ ̄)

誰でも見ることが出来ると知った時
ブログをやめようか、ちょっと考えましたが、
今はこうして続けていて良かったと思います

一昨日の夜、
お友達のかさこたかさんというカメラマンでライターで映画監督でかさこマガジンを無料で配布している人から

「◯◯さんが、僕が書いた土岐山さんの記事をフェイスブックで紹介したらしいです」

という連絡が来ました

◯◯さん、とは
土岐山も知っている(一方的に)著名な漫画家さんで
日本の問題にもよく提言をされている方です

とあるテレビで、真っ直ぐで正直な意見を述べておられ、
土岐山は大変気持ちのいいかっこいい男性だなあ、という印象を持っていました

その方が土岐山を?

何かの間違いでは?
と思っていましたら、他の何人かの友人からも、「紹介されているよ」と連絡が

サイトのリンクを貼り付けてきてくれた友人がおりましたので半信半疑で見てみましたところ


本当だ

{BEEC804E-3508-4FF3-9B43-5C4CB4BCD6B1:01}

なんだか
自分がいいなあ、と思っている人から褒められると
嬉しいなあ( ´ ▽ ` )ノ

あっ、コメントも18件ついとる
ありがたやm(_ _)m
ありがたやm(_ _)m

どれどれ

褒められて
褒められて…
褒めら…( ̄▽ ̄)

{2216C131-5D6F-4831-A690-C60AE24DF770:01}

褒められてない‼︎(´・Д・)」

いや、どうなの?!(´・Д・)」

万歳!って⁉︎(´・Д・)」

「バカ」という言葉は
一般的には人をけなす言葉です

ですが、土岐山は
この方からいただいたこの言葉が
なんだかとても心地よく心に響きます(^^)

どうやらこの方が考えるバカの定義とはこういう事のようです

{58487483-67F6-425B-8904-A6B6321B194C:01}
土岐山は、このような言葉をいただけるようなことをまだ何もしておりません

もっと尊敬すべきバカな方々が、土岐山の周りにはたくさんいらっしゃいます

例えばこの人

{0617310D-8E73-4966-9868-7C1CBFB934E6:01}

カメライターのかさこたかさん

かさこマガジンという40ページにも及ぶ読み応え満載のやる気の出るかさこマガジン
こちらを読んでいただいた方が、早い;^_^A


こちらを
無料で配ってます;^_^A

無料;^_^A

送料も、無料;^_^A

でも、かさこさんには伝えたいことがある

その思いを貫き通すために

損得抜きで自分の道を突き進んでいる

バカです( ´ ▽ ` )ノ

そして、
バカはバカを呼ぶ?(´・Д・)」

{94E4C04F-2104-486E-9615-6F59B5C4B123:01}

こちらは、河田貴士さん

記事を読んでいただいた方が、早いかな;^_^A


河田貴士さんは
「大神戸共榮圈」というブログを書いています


8月24日に、神戸で
チョッパーショウ
という、カスタムバイクの展示会があり

土岐山はかさこさんと一緒に見学に行きました
京都からいらした可愛い画伯も一緒でした(*^^*)

かさこさんと土岐山は、河田貴士さんに会いに行ったのです

河田貴士さんは、反原発運動をなさっており
今までに、二万人の署名を集めているとのこと


「余計なものを切り落としたチョッパー=カスタムバイクっていうのは、
そもそも反骨・反体制精神がベース。
そのチョッパーが既得権益になるなんておかしい。
特に原発なんていうのは利権のかたまり。
必要性があって作ってるんじゃなく、
金のためにそこに群がるムラのために作られているだけ。
こんなもん、チョッパーから見たら許されない代物。
だから声をあげて情報発信したり、
バイクイベントで署名活動したりしてるんです」


こういう活動をすることで、だいぶ叩かれたりもしたとのこと

それでも活動をし続けるのは何故かを伺いましたら

「見て見ないフリなんて、ダサいですやん」

うおーーーーーーー!!!!

かっこええーーーー!!!!

自分の家の財政しか考えてない
スットコドッコイのS治家どもに
音声付きの映像突きつけたいわ!

やる?(´・Д・)」

でもリスクを負ってまでも好きなことをするなんて、
バカです( ´ ▽ ` )ノ
バカの王道です( ´ ▽ ` )ノ

でも、本当にかっこいい!

この河田貴士さんを紹介してくださいましたのが

{C09373E2-47C7-4BDB-88FF-AC332E043A95:01}

ガボさんこと、尾寺さん( ´ ▽ ` )ノ

ガボさんとは今年の一月に、ともにかさこさんのセミナーで知り合いました
その時の様子のかさこさんのブログはこちら


ガボさんと土岐山の共通点
見た目の怖さ、ってか( ̄▽ ̄)
ガボさんはともかく
土岐山はわりとまろやかだろうよ( ̄▽ ̄)
…まあ、自分の評価は自分でしてはいけないよね( ̄▽ ̄)

土岐山、ガボさん大好き( ´ ▽ ` )ノ

{30CAE479-647B-4DC4-A116-49F0D10A940D:01}

ガボさんは基本的には
悪魔なんですね( ´ ▽ ` )ノ

悪魔はじめられたみたいです
↓ガボさんのブログ

でも、心は天使( ´ ▽ ` )ノ
誰よりも天使( ´ ▽ ` )ノ

大好き( ´ ▽ ` )ノ

ガボさん、相当ちゃんとした会社の社長さんなんですが

こういうことにも真剣にバカになれる

バカって

腹をくくってないと、出来ない

人から良く見られたいとか、自分に不利益になることは避けたいなんていうくだらねぇ気持ちで生きていたら

一生バカにはなれない

かさこさんも河田さんもガボさんも

人生めちゃめちゃ楽しんでます(*^^*)

バカ万歳‼︎( ´ ▽ ` )ノ

人生って
楽しむべきものです
沢山の人と一緒になって、楽しく、幸せにするものです

それは当たり前のことです

人生が辛い人は
自分で自分を苦しめている

バカになってもいいじゃないのー!

{4D6CB691-7808-4734-844C-4E59A9D10D7F:01}

土岐山は、この三人に全然追いついてないですが

早く皆さんみたいにバカになれるように頑張ります!

たまプラーザからの帰り道

田園都市線内で
足をガバッと開いてだらしなく座っている小学生女子三人組に遭遇

河田兄貴が
「見て見ないフリなんてダサいですやん」
って

言ってましたやん( ̄▽ ̄)

隣に移動して
「足を閉じて、きちんと座るのよ」
と言ったら
きちんと座りました

三人が降りる時に
一人は頭を下げて行った
一人は目を合わせずに降りて行った
もう一人は、電車降りてから

口パクで
「バーカ」

…イェーイ( ̄▽ ̄)
降りてからなんて
卑怯じゃないか( ̄▽ ̄)

あの制服、どこよ( ̄▽ ̄)
グレーのスカート( ̄▽ ̄)

切望していた「バカ」が
こんな形で結構早めに実現するとは( ̄▽ ̄)

まあいいさ( ̄▽ ̄)
また会ったら言ってやろ( ̄▽ ̄)

って言っているそばから
目の前に足を広げたねーちゃん座った( ̄▽ ̄)

ねーちゃんっていっても
推定年齢32歳

立派に成人しているあなたは自力か、来世で頑張って下さい( ̄▽ ̄)

おばちゃん、そんな余力無いわ( ̄▽ ̄)

土岐山も本当に気をつけないとね
42歳に苦言を呈してくれる優しい人なんてそうそういないしね( ̄▽ ̄)

あ、昨日
太りすぎだから痩せなよ
って言われたな…( ̄▽ ̄)

…結構優しい人、いるわ( ̄▽ ̄)

バカなりに
少しブヨブヨの体に喝を入れようと思います( ´ ▽ ` )ノ

アブトロニック、買お( ´ ▽ ` )ノ

イェーイ( ´ ▽ ` )ノ
バカ、万歳‼︎( ´ ▽ ` )ノ

ねえ…( ̄▽ ̄)

土岐山拝