BMW ”RnineT”のこと。 | ときひろみ オフィシャルブログ 「Rider」 powered by Ameba

BMW ”RnineT”のこと。



皆さん、こんにちは♪

とっきーです(*^ω^*)



先日、私がレギュラーで出させて頂いてる、ZERO MAGAZINE でツーリングに行ってきました!とアップさせて頂きました♪

そのツーリングで一緒にお仕事をした“BMW RnineT”について、私なりに紹介させて頂こうかなと思います。

まだまだ私のバイク知識は浅いので機械的な事までは書けないですが、良かったら最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^^*)




ということで!

”RnineT”について書かせて頂きますよ♪




BMWの2輪部門が90周年を迎えて、その記念モデルとして発売されたという“RnineT”。


BMWといえば!伝統的なボクサーエンジン♪

そのエンジンが搭載されていて、何より至るところに素敵な こだわりのデザインが施されています!






まず見て最初に思うのは、クラシカルなデザインがとってもオシャレなバイク(*´ω`*)


RnineTは多様なカスタマイズができるらしく、今回一緒にお仕事したRnineTは、上の画像にある通り純正アクセサリーの“アルミ製のリヤシートカウル”とAkrapovičのスポーツマフラーを装着していて、よりクラシカルでスポーティな印象に!

大人なバイクって感じで思わず惚れ惚れしちゃいますね( *´艸`)





正面からの見た目もカッコイイです(*≧▽≦*)




一見、この車体から突き出たエンジンがとても大きく見えるので、車体自体も重いのではと不安になりましたが、跨ってみると意外にも重さは感じませんでした!

むしろ重心が低めなので、取り回しなどはとっても楽でした!


走ったときは、とてもパワーがあるので、軽快でスムーズな走行ができました♪

そして何より、BMWの伝統あるボクサーエンジンの心地よい振動とサウンドが私の心をワクワクさせてくれました(*^^*)



それと、BMWのボクサーモデルには、テレレバーサスペンションが採用されていますが、RnineTはテレスコピック・フォークが採用されてて、国産の一般的なバイクと同じ構造になっているので、誰でも乗りやすいと思えるバイクです!


正直、最初運転してみて、ボクサーエンジンの特性に少し戸惑いを感じましたが、この独特な乗り心地がライダーを虜にするのだろうな感じました。

情熱的なファンが多い理由がわかった気がします(*´ω`*)






それとね!このヘッドライト!

可愛くないですか?(*´▽`*)

BMWのロゴ入りですよ♪



こういった こだわりが素敵ですよね♪



他にもRnineTの魅力はたくさんあると思うのですが、私がご紹介できるのはここまでです(;^ω^)

もっともっとバイクの魅力が伝えられるように、これからも勉強頑張ります!!




そして最後に。

日本を代表するカスタム・ビルダーさんによる、RnineTのカスタムプロジェクトというものがあるらしいです!

カスタムのプロが創り出す、世界で1台だけのRnineT。

公開は今年の夏に各イベントなどで披露されるらしいですよ!


詳しくは、各ビルダーさんのインタビューや、製作の進捗状況などが掲載されているスペシャルサイトを見てみて下さい♪
BMW R nineT カスタム・プロジェクト


ということで、初めてのバイクインプレでした(*^^*)

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました♪




ฅ*・ω・*ฅ t♡kky