家族旅行⑤♡ | 麗たんのすくすく日記♡♡♡

麗たんのすくすく日記♡♡♡

娘の成長記録です♡

しつこく続きますグラサン

これでラストですので、お許しを~アセアセ


ここのベッド、とっても寝心地が良くて家族みんな爆睡zzz
ママ、基本的に旅先で眠れない人なので、すごく珍しいです。


空気清浄機も完備で、空調をちょうど良くて、ホントに寝心地良かったなぁ~お願い


麗たんも、パパも、朝からベランダの露天風呂に入って、寝起きも良かったですラブラブ


昨日、みんなで作った折り紙を片手に朝食です口笛

大人と子供とでメニュー違って、ヘルシーで美味しかったですチュールンルン



二日目の撮影は、九谷焼の絵付け体験と…

茶道体験キラキラ
撮影で立て込んで、お茶菓子しか撮れなかったアセアセ

我が家は、みんな茶道初体験だったけど、お抹茶も飲みやすくて、美味しかったですニコニコお茶お団子


他のファミリーが茶室で撮影している間、子供達は中庭で松の葉を拾って、懐かしい『松の葉相撲』をして遊んでましたニコニコ
子供らしくて、ホッコリしましたよニコニコ



お別れの時間が近づいてきて、みんなで記念撮影カメラキラキラ

中庭と…

ロビーでルンルン

短時間でぐっと距離が縮まって、楽しかったそうです。
また、東京、大阪、福岡とみんなバラバラなので、別れがたかったようですえーん


帰りに加賀温泉駅のホームで、金色の巨大な菩薩様が…キラキラ

金色で、お天気が良過ぎて、全然写らなかったアセアセ


今でも覚えてる、ママが高校生の頃に見た夢で、山の上にそびえ立つ白い巨大観音菩薩様(久留米の巨大観音菩薩様にそっくり!当時はその存在を知らなかったんだけど。)に月明かりに照らされて、エスカレーターに乗ってるみたいに宙に浮かんで導かれて、その手のひらに乗せられた夢が印象的で、観音菩薩様見ると、その夢を思い出します。

何か意味とかお導きとかあったのかなぁ~?



帰りは、グッタリ眠りこけてたお二人さんラブラブ
麗たんにベッタリ甘えられて、デレデレだったパパニコニコ

写真撮ろうとしたら、その直前に起きて、ちょっとにやけております…タラー
(まあ、幸せそうな顔してるよね。ママには最近そんな顔みせたっけかな?)

新大阪駅に着いたら、新幹線の時間まで時間が結構あって、ウロウロ。

みんな食べたい物の意見が合わなくて、何回行ったりきたりしたんだろう…

だいたい、パパの意見に従うと良いことないんどけど、面倒臭くなって従ったら、やっぱり残念な感じでしたよ…アセアセ


ママも麗たんも、結構くじ運とか良くて、運がいい方なんだけど、パパはタイミングとか逃すタイプだよね~。


ウロウロしてて、麗たんはこの串カツ屋さんのお人形が気になってしょうがなかったみたいアセアセ
しゃべって、目玉や口が動くので、その瞬間を見たくて、ずーっと食いついてましたアセアセ



パパの会社や取引先、実家へのお土産ばかりで、我が家へのお土産は…
星野リゾートでお祝いに頂いたプリザーブドフラワーと打菓子…

そして、大阪に行ったら必ずパパと麗たんが買う『551の豚まん🐷
3箱買ったのに、1日で2箱食べちゃってたお二人さん。

豚まんが大好きなのにもほどがあるよね。

パッケージが消防車仕様になってたのを写真撮ってなかったから、慌てて撮りましたアセアセ


麗たんとの二人旅は良くするけど、家族みんなでの旅行は約一年ぶりだったので、とっても楽しかったですキラキラ


また家族旅行できるように、頑張りますラブラブ