久しぶりの更新。

最近は、旦那の残業が続き、一日中隊長と二人きりで、つねにバタバタ。

要領が悪いんでしょうな。

そして、じいじ・ばあばに甘やかされて以来、ちょっと甘えん坊主になっている隊長。

じいじ・ばあばは、初孫の隊長をそれはそれはかわいがってくれます。

ですが。甘すぎる。私からすると。

先日は「おやつは座って食べなさい」と一言言ったならば、


「厳しすぎるわーえっ」と。

いやいや、もちろんその注意を、聞くか聞かないかは別として、

(聞かないことが多い)、とりあえずいい聞かせたならば、いつか分かってくれるようになるのでは?という母の願い。・・・厳しいだろうか?


そんな二人の日々は、散歩が欠かせません。

その道中?、隊長の不思議な行動で、毎日にやにやしてしまいます。


うちのアパートの駐車場には、排水溝やら下水のふた、マンホールなどが、当たり前ですが、点々とあります。

公園に行く途中・それと帰り。

 だいたい帰りが多いのですが、隊長はそのふた目がけて歩いては、ふたの上で小休止。

そして次のマンホールのふたをめざすのです(´∀`)


その様子は、まるで、「すごろくの一回休み」のよう。おわかりになるでしょうか?

心の中で「隊長のすごろく行脚得意げ」と、ほくそ笑む母でした。
まぁ、いっかぁ

でも、そのおかげで、なかなか家にたどりつかないあせる