映画の話題 | The northwest-master blog

The northwest-master blog

The northwest part of Chiba area including cities of Abiko, Kashiwa, Nagareyama, Noda and Matsudo are so called TOKATSU area. ~東葛人の日常徒然日記~

現在、流山で撮影が行われて話題となっている
「百瀬、こっちを向いて。」という映画が5月10日(土)から全国公開されています。

この映画は中田永一さんの同名小説を実写映画化した作品で、高校生の恋愛を描いたラブストーリー。

主演はももクロの早見あかりさんのほか、竹内太郎さんや石橋杏奈さん、向井理さんらが出演しています。

映画のロケには流山市内の高校や大学、河川敷などで撮影が行われ、「流鉄流山線」や「江戸川の土手」なども出てくるそうです。

百瀬、こっちを向いて。流山ロケ地マップ
http://momose-movie.com/todoke/img/map_0301.pdf

流山市は映画のロケ地となったことを記念して、映画のテーマである「若者が恋をする気持ち」に賛同し、2月14日から「恋届(こいとどけ)」を受け付ける窓口を設置していたり、
流鉄も全車両にカップル優先席「恋とどけシート」を設置するなどして話題となっていましたね。

流鉄に“カップル優先席”
流山市の企画「恋届」に協力 全5車両に別々の装飾
(千葉日報)




予告編でも見慣れた風景が出てきますね。恋愛映画しての出来も良いとの事ですので、ぜひ映画館の大きなスクリーンで見てみたいですね。

公開が終わる前に観に行きたいと思っています(^-^)/。


東葛エリア公開映画館
TOHOシネマズ流山おおたかの森
流山市西初石6-185-2 流山おおたかの森SC 3F

MOVIX柏の葉
柏市若柴175 ららぽーと柏の葉4F


「百瀬、こっちを向いて。」(公式サイト)
109分‎‎ - G 指定‎‎ - 青春‎
監督: 耶雲哉治 - 出演者: ひろみ, 西田尚美, きたろう, 工藤阿須加, 石橋杏奈, 竹内太郎, 早見あかり, 中村優子, 向井理

中田永一の同名小説を基に描く青春ラブ・ストーリー。
2011年にアイドルグループ“ももいろクローバー“を卒業し、女優へと転身した早見あかりが主演を務め、期間限定で“嘘の恋愛関係“を始めることになった高校生の恋模様を描く。本作が監督デビュー作となる新鋭・耶雲哉治が過去と現在が交錯しながら展開する瑞々しいドラマを描き出す。