ギターアンプのキャビネットってのは

スピーカーの部分だけって事です


よく、ライブハウスなんかにある

おっきいギターアンプは


上に載っているヘッドアンプ

下にスピーカーキャビネット


そんな感じで

構成されているのが多いですよね



Tokami 1000オフィシャルブログ「千の憂鬱、千の快楽」Powered by Ameba

この下の方だ(欲しいのは)


パワーアンプの方(上の方)を作っていて

テスト用に

このキャビネットが欲しいのですが


誰か


買ってください!

(((゜д◆;)))








って言っても

誰も買ってくれないので


どうしようかなーと


そういや

π先生から

お借りしている

コンボタイプのアンプがあったなーと



Tokami 1000オフィシャルブログ「千の憂鬱、千の快楽」Powered by Ameba-1352084245491.jpg

これですね!

コンボタイプとは


パワーアンプと、キャビネットが一体となっているやつです


だから、キャビネットだけを使えないんですよね


(((゜д◆;)))


きっと貸し出したπ先生も

びっくり?


ものすごく大活躍していて

もう、ワシのものなんじゃないか?

というくらい

使い込んでいるので


勝手に改造してもいいかなぁ?


(((゜д◆;)))


「いいともー」(ワシの心の中のπ先生の声)



まぁ


ホントに許されるかどうか

別として


とりあえずばらしてみました



Tokami 1000オフィシャルブログ「千の憂鬱、千の快楽」Powered by Ameba-1352084263421.jpg


コレがアンプの部分ですねー



Tokami 1000オフィシャルブログ「千の憂鬱、千の快楽」Powered by Ameba-1352084288369.jpg

プリ管1本+パワー菅1本

20Wクラスの真空管アンプの標準的なタイプかな?


プリ管多いやつが最近沢山出てますよね


プリ管は12AX7系でしたね



Tokami 1000オフィシャルブログ「千の憂鬱、千の快楽」Powered by Ameba-1352084308063.jpg


真空管のパワー管

6L6系

ってことは

いちがいにいえないけど


Fender系?アメリカ系?って事ですね

マーシャル系だと

EL34(6CA7)、EL84(6BQ5)とかEL管なんですよね


なかなか

いいモン使ってますね


小さいけど

爆音でるし、使える音だし


さて


問題のキャビネット部



Tokami 1000オフィシャルブログ「千の憂鬱、千の快楽」Powered by Ameba-1352084328017.jpg


コレを別のパワーアンプで鳴らしたいのだが

コレの詳細なデータがわからんなー


何オームなんだろう?

キャビって

特殊な回路とかいるのかな?


個人的には

ただ、スピーカーにつなげばいいのかな?


と思っているのですが


Yahoo知恵袋にでも相談してみるかな

(((゜д◆;)))