羽根

テーマ:
西日本豪雨で被害に合われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

心身ともに疲弊されていると思いますが、少しでも休めますように。眠れますように。

どうなっちゃうんだろう、と不安いっぱいにもなると思いますが、鬼怒川決壊で水害を経験した常総市も今では日常を取り戻しています。

規模が全然違うので復旧にはもっとずっと時間が掛かるのかもしれませんが、それでもきっと、大丈夫になりますから。




いやしかしそれにしても政府の動き遅いよ!

6日夜の時点でもう相当ヤバかったんだから、早く対策本部を立ち上げて注意を促しておけば被災地の人達ももう少し危機感を持って準備したんじゃないのかな(>_<) 

みんなで楽しく宴会してたんだってね・・・(・_・)

しかも今日になるまで外遊に行く気でいたという。

その感覚、信じられません~

それより信じられないのは内閣支持率が上がっていることなんですけどね…(ノ_-。)


クローバー


ここのところおなじみの金村別雷神社にお参りに。

別雷大神は雨をもたらしてくださる神様なんですが、なんかこー、

神様ネットワークであっちの方をもうちょっといい塩梅のお天気にして頂けないでしょうか?

みたいな。

でも柏手打って頭を垂れるとやっぱりただ受け入れるだけなんだよな、と思っちゃう。

自然を前に恐縮するだけなんですわ。

生殺与奪は自然=神様が握っていて、家族とごはんが食べられる今に感謝するだけなんだな。と思う・・・




お参りするのに参道を歩いていたら大きな羽根が落っこちてたので拾ってきた。



まだお会いしたことが無いんですが、神社にお住まいのフクロウさんの風切羽かな?