最強の幸福者と総裁選③ | 東海進学アカデミーのブログ

東海進学アカデミーのブログ

ブログの説明を入力します。

最強の幸福者と総裁選③

うーんまた雨ですね…  色々ひと段落ついたので昨日から自転車通勤再開したばかりなのですが(泣)

仕方なくバス通勤中です!岐阜バスありがとう!


※以下は昨日・一昨日の続きです

で、現在のスタンスなんですけれど、とにかく「元気になってもらう」というのを優先事項第一項目に上げてやってます。勿論合格も成績アップも請け負わせて頂いております、そのために対価を頂いている職業ですから。

ただ、まずは何か成し遂げるには方法論より何よりエネルギ(=元気)ーが必要。そのエネルギーがチャージされてない状態で「この運転の仕方で早く確実に目的地につけるんだから!」と言ってもムダなんですね、なんせガソリンが入ってない()からまずはエネルギーチャージしてもらうことが先決なんです。

で、ここで「応援」ということの重要性が出てくる訳です。

一口に応援って言っても「勉強、がんばれー!」ばかりとは限らない。状態によっては「休みなよ~」だったり場合によっては「今回の期末さ、ぶっちゃけ手抜いてもいいと思うんだよね。それよりレギュラー取れるように朝練しっかり出なよ(ただしママにはナイショだよ)♡」だったりする。

で、こういう「応援」をしようと思った場合、「何がなんでも」精神ってちょっとノイズになるんですよね。「次の期末で何が何でも〇点!」とか言っちゃうと適切な応援を選択出来なくなってきてしまう。

※勿論「何がなんでも〇点!」が適切な応援として機能する場合もあるのですが…