こんにちは️🫧🌈🏊‍♂️
今回ブログを担当する、
3年マネージャーの島村美穂です。

7月に入り、インカレまであと2ヶ月。
関カレまではあと1ヶ月となりました。
今シーズンも残りあとちょっとだと思うと寂しいです。


今日は、最近の出来事についてお話したいと思います🥽✨💙


2週間前、私は東御 湯の丸で2泊3日の高地合宿に行ってきました。日本代表や色んな選手がたくさんの強化を行っている場所なので、行くことが出来て嬉しかったです。





見渡せば自然が広がっていて、空気がとても綺麗で素敵な場所でした️🫧🌱‬
久しぶりにSpo2や乳酸を測る強化合宿でドキドキワクワクしていたのですが、
この合宿は友唯、清央、碧斗の3年生の同期が多く参加していたので、心強かったです。友唯とは同部屋で最高でした🌟
泊まった宿もとてもアットホームなところで、ご飯もすごく美味しかったです🏠🧺🍚
高地なので、生活しているだけでも空気が薄く、泳いぐとよりハードでもっと呼吸が苦しくなります。今回の合宿はMAXを出し切る練習が多かったので、選手たちも吸えない吸えない!と言って、キツそうでした。



練習が終わってからソフトクリームを食べました‪🍦‬こけももを初めて食べましたが、さっぱりしていて夏を感じてとっても美味しかったです !!🩷💜🩵




帰りも同期たちと一緒に帰りました。

二両編成のワンマン電車や、向かい合って4人で座れる電車に乗って帰ってきました。
初めてで、新鮮で、楽しかったです🚃


短期間でしたが、本当にいろんなことを吸収できた意味のある合宿だったなと、すごく感じています。吸収できたことを自分のものにして、どんどん活かしていきたいと思います。



そして、一昨日は今シーズンラストの対抗戦、三大学が終わりました。皐月杯よりも成長が見られた大会だったと思います。特に最後の8継は、東海が勝ち切ることが出来てとても嬉しかったです!!

皐月杯や三大学は学生主体で開催する大会です。

私は大会のとき、役員として行くことが多くあり、大人の方に顔と名前を覚えて貰えたおかげで、大会運営に携わる機会が増えました。達成感を得たり、自信につながったり、マネージャーやスタッフの立場からはなかなか経験出来ないことをさせて頂いているので、これからも責任を持って頑張っていきたいと思います💪🏻



対抗戦が終わり、これからはより一層気を引き締めなければならない時期に入ります。オフが少なく、疲労を抜くことが大変ですが、休めるときにしっかりと身体を休めて、体調を崩さないように、
自分が納得いくような今シーズンを突っ走って、乗りきっていきたいと思います!🔥

気づけばもう3年生です。来年はラストシーズンの年です。
いつまでも先輩に頼っているのでなく、今度は自分たちが引っ張ていく番になります。
残された時間を大切にしていきたいと思います。

GO TOKAI❗️🦈💙🔥