• 24 Jan
    • テスト期間

      こんにちは、失礼します。二回生下川です。テスト期間ということで20日からまた部活動がお休みとなってます。またテスト期間明けの2月から練習再開なのですが2月は大学の入試期間などで2号館を使えない日も多く審査が近い分この時期は困ってしまいます。あとこの時期最大に悩まされることが一つ二号館が寒すぎることです二号館といいつつほぼ外で練習してますから寒いのは当たり前なのですが足が凍りそうです四年生今年は是非ヒーターをお願いします!!!以上二回生下川でした追伸.春合宿の合同合宿は大東文化大学、二松学舎大学、法政大学と決まりました。よろしくお願いします。

      テーマ:
  • 16 Jan
    • 新年初!!伊勢原練習!

      こんにちは、失礼します。今日ゼミの研究発表会を見に行った梶原です!いやー、これに行ったおかげで第一希望のゼミをどこにしようか迷っていたのですが、決めることができました!!まぁ、それはさておき…今日は新年初伊勢原練習を行いました!OBOG先輩方も来てくださり、人数が多く、とても嬉しかったです!しかし、今日の稽古は後半ほぼ筋トレや体力アップの練習が多く、最後は全員倒れていました…でも、こういった練習も取り入れていかないと、試合で体力負けしてしまうので今後もやらないといけませんね泣その後今日来た部員全員でジンギスカンを食べに行きました!やはり、運動後の肉はとても体に染み渡りますね~笑いつも以上に美味しく感じました筋肉、、、つけたいですね、、、、では、ここら辺で!失礼します!!

      テーマ:
  • 15 Jan
  • 10 Jan
    • ssk先輩の空手講座!

      こんにちは、失礼します。2回生の梶原です。今日、本厚木の道場でssk先輩に空手の突きや蹴りなどを教わる会に参加しました!参加したのは横浜道場の人たちと東海の学生などなど、約10名程でした!最初は空手のサンチン立ちや、突きや手刀や猿臂、そして受けをやり、前蹴り、回し蹴りなどの蹴りを教えていただきました。躰道はよく突きや蹴りが弱いと言われているので、今回の稽古でどうすれば強い蹴りや突きができるのかの仕組みが分かり、これから練習して身につけると同時に、後輩に正しく突きや蹴りを教えられるようにします!!以上!今日の稽古でした!!

      テーマ:
  • 09 Jan
    • 2016年初稽古!

      新年明けまして御めでとう御座います!2回生梶原です。冬休みはバイト三昧で、ボロボロになりました…精神的にですけどね笑、ミスするとすぐ怒られるんですよ!!!もう!って、当たり前ですね…笑さて、今日は今年初の稽古が行われました!今日来てくれたのが、N條部長とH長監督補でした!お忙しい中ありがとう御座います。今日はまず、神社に御参りしに行ってきました!その後法形を一本通しました!自分は捻体の法形で帰りを前宙したのですが、見事にテディベアーで着地をしてしまいました。やはり、運動しないと体が全然動いてくれませんね…(動けたらできるとは言っていない)帰りに学前の手作りハンバーグ屋さんへ2回生4人とK野くんで行きました!とても、量がちょうどよくて、味も美味しかったです!それでは、K野くんの食レポをどうぞ!いや~、、、可愛いですね笑K野くんはいいキャラの持ち主です!では、今日はここら辺で、今年も色々なことがあるでしょうが、何卒これからも東海大学躰道部を宜しく御願い致します。P.S.今日はたかきよの家でお泊まりです。襲われそうです。

      テーマ:

プロフィール

志水翔南

性別:
男も女もみんな漢
誕生日:
東海大学躰道部の歴史は昭和44年よりはじまった。
血液型:
みんなちがって みんないい
自己紹介:
部員紹介!! 〜翔南〜 4回生 ・ヤッギ ・ソフトタッチ・キヨピー ・しもっち ・ロ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。