• 29 Nov
    • 女子団法

      こんにちは、失礼します。二回生下川です。本日は午前中は本厚木、午後は横浜道場にて全日本に向けての団法練習をしました。全員で合わせられるのは実質今日が最後なのですが連日の練習により足がなかなか動かず午後は度々指摘していただいた着眼や立ち上がり方などを中心に最終調整をしました。大会までもう少しですが最後まで頑張って行きたいです最近ブログが梶君の食レポとなりつつあるので対抗して笑主将が梶君のパンケーキを狙ってます油断なりません笑ちなみに主将初パンケーキらしいです。初パンケーキが部員とでいいのか主将…笑以上男子部員の倍は軽く食べていた二回生下川でした。

      テーマ:
  • 28 Nov
    • 今年ラスト伊勢原練習!

      こんにちは、2回生梶原です!今回が今年最後の伊勢原練習でした今の4回生にとっては、一応、学生最後の伊勢原練習でしたそう思うと、年が経つのが早い感じる今日この頃です。さて、今日の練習は比較的練習に来る人が多くてとても雰囲気が良かったです!OBOGの先輩が来てくださったり、横浜道場の方々も来てくださりました!ありがとうございます!!練習が終わったあとも、女子も男子も団法を練習しました!女子団法は何度も何度もやってはカメラで確認の作業繰り返し行い、その練習量はすごいと思いました!男子は、、、、まぁ、まぁ、なんとか、なるのではないか、、な?とりあえず、男子も頑張りました!!笑全日まであと1週間!!悔いのないようにやりきりましょう!!今日はみなさんお疲れ様でした!!!

      2
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 横浜道場にて、

      こんにちは、2回生梶原です今日は横浜道場稽古に行きました!メンバーは1回生のHLM君と2回生のSMKWさん、3回生のMTST先輩、4回生のSND先輩、そして自分の5名でお邪魔させてもらいました!前半は子供達がメインで、子供達がそれぞれの法形をグループで練習していました!子供達は元気に張り切っていて、とくに気合いはとても大きく、そこは大学生も見習わなきゃなと思いました!そして、後半に大人で、実戦と法形の練習をしました。今回、東海男子4人は実戦、SMKWさんは女子団法に分かれ練習しました実戦稽古では、最初はシャドー練習、次にミット打ち、最後に負け残りの練習試合を行いました!これがまたハードで、特にシャドーで2分間動く続けるのはえげつなかったです、、、まぁ、どこかの先輩は端っこでサボってたらしいですけどね?笑しかし、一番辛かったのは最後の負け残り実戦で、自分は最初に入ったものの、ことごとく負けて、結局4回戦まで行いました...そこでもう、足がボロボロだったのに、また入って、そこでトドメを刺されました、、、…いま、正常に歩くことすら困難ですまあ、それは置いといて!稽古が終わった後、町田組でハンバーグアンドステーキを食べに行きました!とってもボリューミーでご飯も2回おかわりしました!相変わらず、この二人仲がよくて羨ましいですね~笑食べてる最中もイチャコライチャコラと、見せつけやがって、、、べ、別に羨ましいとか思わないしー‼️けっ❗️そうですね?、SND先輩!笑なんて、冗談はともかく今日は、一緒に稽古させていただき、横浜道場の皆様、有難うございました!今後とも、お世話になると思うので、よろしくお願い致します!今日は湿布を貼って寝たいと思います、、、、おやすみなさい…

      1
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 2015/11/20

      こんにちは、2回生梶原です!最近は寒くなってきて、部員もだんだんと厚着になってきました。1回生ははやくウインドブレーカー買ってね!!笑さて、今日は稽古に飯田OG先輩と福長監督補が来てくださいました!!稽古では、基本技の突きや卍蹴りについて教えていただき、団法も見てもらいました桜子先輩には足絡みのアドバイスをいただきました!!頑張って直します!やはり、少しでも人数がいると活気が出て雰囲気も良くなりますね!!また来て欲しいです!部活が終わった後も、部員で新しくできたラーメンに行きましたやはり、部活が終わって疲れたあとに食べるラーメンは格別ですね!!とても美味しかったです!!また行きたいですね!!今後ともOBOG先輩方が来てくださるのをお待ちしております!以上、今日の報告でした!!

      3
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 夢庵

      こんにちは、失礼します!最近足が疲れ気味の2回生梶原です、、、今回、ふとブログを書きたい衝動に駆られたので初めてですが書きたいと思います!今日は、練習がいつもより早く終わったので、部員で大学の近くの夢庵に行きました!やはり夢庵のアイスはとても濃厚で美味しいですね!!自分は夢庵に来たらいつも頼んでます笑!今回は主将の奢りじゃなかったのが残念です笑なんてことはこれっぽっちも思ってませんけどね!!笑話は少し戻りますが、少し部活に活力が少なくなってきてるので、もっといっぱいの人数で活動したいなと、最近思っている今日この頃です笑だから、来年にはたくさんの後輩を入れたいと思います!!以上、梶原でした!!ps.今日はしもっちが爆発してました!笑

      テーマ:
  • 02 Nov
    • たまちゃん大会(球技大会)

      こんにちは、2回生カッジです。今日はたまちゃん大会がありました!例年たまちゃん大会はボーリングでしたが、今回は部員たちの希望で、体育館でバスケットとドッチボールをしました!初めての企画でしたが、とても白熱した戦いを繰り広げ、大変盛り上がりました!来年ももっと面白いたまちゃん大会ができるようしっかり企画を立てたいと思います!短いですがこれで以上とさせて頂きます!

      テーマ:

プロフィール

志水翔南

性別:
男も女もみんな漢
誕生日:
東海大学躰道部の歴史は昭和44年よりはじまった。
血液型:
みんなちがって みんないい
自己紹介:
部員紹介!! 〜翔南〜 4回生 ・ヤッギ ・ソフトタッチ・キヨピー ・しもっち ・ロ...

続きを見る >

読者になる

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。