• 29 Jan
    • 要募集

      こんにちは、失礼します。東海大学躰道部一回生下川です。四回生からブロクを引き継ぎ更新していきたいと思います。不束者ですがよろしくお願いします!さて東海大学湘南校舎は只今絶賛テスト期間ということで部活のほうが自粛期間中なので本日は横浜道場のほうに同期の元木さんとお邪魔させていただきました。ここ何回かテスト前だったりインフルだったりで現部員だと自分一人と寂しかったので今日は仲間がいて嬉しかったです。ですがもっと人数増えて欲しいですね!あ!そういえば次の横浜道場の練習は偶然にもテストも終わりしかも部活開始前の2月5日ではないですか!四回生も含め先輩方お待ちしております!!!(ダイレクトマーケティング)さて最初は目指せ飛び級!と気合い充分だった自分たちですが…テスト休みやその前の年末年始が休みだったということもあり中々身体が思うように動いてくれませんね。昨年夏の休み明けを思い出します。冬だと運動以前に外に出ること自体億劫になるので油断していました。さて練習では自分は2段蹴りを先生に元木さんは卍蹴りをOB先輩(四回生はもうOBOG先輩になるんですね!)に特に指導していただきました。審査は2月24日。本日1月29日。後一ヶ月もありませんが飛び級出来るよう頑張っていきます!話は変わりますが部活は休みですが現在着々と新入生勧誘に向けて準備を進めています!もう入部してから一年経つのかという感慨深さと現在全部員数17名そしてそのうち女子部員3名なので是非沢山入れようと頑張っています!というのもこの間四回生が引退した後初めての練習で女子の少なさをひしひしと感じ焦りを持ち女の子の部員を入れようと決意新たにしました笑以上個人的には特に身体の硬い女の子を待っている下川でした!次の更新は元木さんお願いします!!!

      2
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 寒中お見舞い申し上げます。

      こんばんは、失礼します。今年の年賀状は、パソコン写真シール一切なしの手書きオンリーでした東海大学躰道部四回生道長です。五十枚程書いたのですが、手首から先がどこか逝ったかと思いました。ちなみに今回、大変申し訳ないんですが、★に引き続きほぼ私事でございます。わたしも新年に際しまして、何か新しいことを、と思いまして。というか、写真機能を使ってみたくてですね……。さて、あけましておめでとうございますと申し上げたいところですが、時期的にはもう少し遅いですね。改めまして、寒中お見舞い申し上げます。旧年中はひとかたならぬご厚誼を賜りまして、大変ありがとうございました。おかげさまで良き新年を迎えることができました。おそらく皆さま一足先に仕事始めをお迎えかと存じますが、私ども東海大学生は、明日六日に冬休みが終わり、大学が始まります。授業開始は明日ですが、湘南校舎躰道部の初稽古は一月十日です。本年もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。ただし、一月二十日から三十一日まで、定期試験のため活動停止期間がございますので、誤っておいでくださいませんよう、練習日程のご確認のほど、どうぞお願いいたします。本年も何卒、東海大学躰道部を宜しくお願い致します。皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。 以上、先ほどやっとこ今日までに来た年賀状全ての返信を終え、ほっと一息ほうじ茶を一服した東海大学躰道部四回生道長でした。 今年の年賀状の束です。比較に消しゴムを置きましたが、なんだか悲しくなる薄さですね。 書いた年賀状の一枚です。表裏を上下逆に描いてしまったので送ることができなかったのですが、もったいないのでアップします。どうぞこれが家に届いたような気分を味わってくださいませ。追記本年も当ブログをよしなに。もしかすると、私が書く記事はこちらが最後になるかもしれませんね。

      2
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 謹んで新春のお慶びを申し上げます!

      こんにちは、失礼します。新潟から雪景色の中帰ってきたら神奈川でも雪景色だった東海大学躰道部4回生★です。ホワイトクリスマスならぬホワイトニューイヤー?ニューディ?ですかね(*´ω`*)そういえばクリスマスにも雪ちらつきましたね。積もりはしませんでしたが。さて、皆様。新年あけましておめでとうございます。平成27年の始まりですね。因みにこの記事は完全に私事な内容です、すみません…(^^;)個人的には、長かった学生生活もあと3ヶ月で終わってしまいます。うまく行けば4月からは社会人!うわぁ…。今年も色々イベントがあることでしょう。どれも吸収して自分の成長の糧としていけると良いなと思います( ・∇・)躰道部のイベントとしては、1月10日に初稽古があります。その後も追いコン、審査と続きいよいよ自分達は完全に卒部、卒業となります。もうあと少し…。それでは、今年も東海大学躰道部を宜しくお願いいたします。重ねて、指導の先生方へ、今後とも変わらぬ御指導、御鞭撻のほど、宜しく御願い申し上げます。以上、朝に和食(雑煮他)、昼に中華(ラーメン)、夜に洋食(イタ飯)とフルコース?の元日を送った、東海大学躰道部4回生★でした。新潟の神社で初詣です。狛犬…です多分(^^;)これは大磯辺りです。朝食にあったカマボコです♪今年は未年ですね!

      1
      テーマ:

プロフィール

志水翔南

性別:
男も女もみんな漢
誕生日:
東海大学躰道部の歴史は昭和44年よりはじまった。
血液型:
みんなちがって みんないい
自己紹介:
部員紹介!! 〜翔南〜 4回生 ・ヤッギ ・ソフトタッチ・キヨピー ・しもっち ・ロ...

続きを見る >

読者になる

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。