• 31 Dec
    • さよなら平成26年!!

      こんばんは、失礼します。もうすぐ平成26年も終わりですね。紅白を見つつ更新しています、東海大学躰道部4回生★です。お久しぶりです。まだブログででしゃばります(笑)私事ですが、自分は昨日から年越しに備えて?親戚一同で新潟、越後湯沢に来ております。雪景色です\(^^)/でもスキーはしません(笑)年越しそばも食べ、温泉に入り、宿で美味しい夕飯も食べ…。部屋でゴロゴロぬくぬく…。紅白を見つつ新年を迎えようとしていますo(^-^o)(o^-^)oそういえば、皆さん年賀状は書き終わりましたか?私は友人への年賀状は一昨日書き終わり、昨日出しました(笑)最近はメールやラインでのあけおめの挨拶も多いですが、やっぱり年賀状は年賀状で出したいし貰いたいと思う今日この頃です。それでは皆様、良い新年をお迎えくださいm(._.)m以上、躰道部に全く関係無い内容の更新でしたー(笑)の東海大学躰道部4回生★でした。写真は新潟です。

      1
      テーマ:
  • 13 Dec
    • ラスト!

      こんにちは、失礼します。ブログ更新する気満々で写真とったのに電車乗る前にもう力尽きた東海大学躰道部4回生★です。さて、全学、全日と大きな大会も終わり、今日は冬納め稽古、そして幹部交代式です。我々46代4回生は今日で一区切りとなります。4年間は長いですね。中高と部活には入っていましたが、3年間(実質は2年ちょっと)ですもんね~。自分は高校の時からそうですが、クラスの活動より部活の活動の方が好きです。同じことをしようと集まってる分、やはりまとまりもあると思いますしv(・∀・*)大学に入るとクラスという区切りもなくなり、ますます部活の人たちと話す時間が多くなりました。授業以外の大学での思い出は部活の活動しか思い浮かびません(笑)それくらいに濃く、とても楽しい4年間でした。出来ればまだ稽古とかにはちょいちょい顔を出すようにしたいと思いつつ、今日の最後の稽古を噛み締めようと思います( ロ_ロ)ゞ短めですがこれにて。気力があったら明日も更新するかな?道長に任せるかも(^-^)/以上、今日の4回生VS他回生の実戦に今からドキドキ(ひやひや?)の東海大学躰道部4回生★でした。以下は昨日の畳ふきの光景です。最後のは主将の爪綺麗だよね、の写真です(笑)因みに自分のスマホカメラは暗闇に弱いです。

      テーマ:
  • 05 Dec
    • 古いものは古くなり、新しいものは伸びる

      こんにちは、失礼します。全日本がつつがなく終了し気が抜けたのか、翌日39度近い熱が出た方、東海大学躰道部四回生道長です。関節が痛かったので、すわインフルエンザかと震えながらお医者様へかかったところ、鼻で笑われました。物心付く前からの掛かり付け医はわたしの扱いがどこか適当です。タイトルは、あまりに寒いのでロシアのことわざからいただきました。さて、大会からこっち、本日も三回生が練習の指揮を取っておりました!!と、申しましてもわたしはそれを初めて見ましたので、なんだか感慨深くなってしまいました(´υ`*)三回生は、そつなく、とまでは言えませんが、一生懸命指揮を取っておりました。慣れないから、まだ先輩がいるから、といったこともあり、大変緊張していましたが。頑張れー!( ノ^ロ^)ノ練習は2月の審査に向けての法形、攻防練習に時間が割かれました。我々四回生が全日の練習をしている間彼らは審査の練習をしていた訳で。なんだか記憶よりだいぶ上手くなっているような……(゚ч゚;))もう残り1週間で卒部です。練習回数にして5回……(;ω;`)次に参加する冬納め・幹部交代式が最後の行事なんだと思うと寂しいです。あ、違う、そういえば追い出しコンパがありましたね。やー、なんだかんだと四年が過ぎました。全日で銀メダルも取れましたし、取得単位数が200前後になるくらいには部活も勉強もやりきりました(ノ`・∀・)ノたっせいかん!あとはアレですね、ここ引き継いでくれる人がいたら最高ですね。以上、部活関係者の深い理解もあり、結局大学在学中静岡から通いきってしまった東海大学躰道部四回生道長でした。皆さん、新幹線定期の存在を知ってください! 学生定期だと無茶苦茶お得ですからね!!(notステマ)

      テーマ:
  • 01 Dec
    • 一夜明けまして…

      こんにちは、失礼します。ただえさえいつものってる電車に乗り遅れ、雨で遅延かと思ったらお客様間のトラブルで遅延している小田急を待ちつつ書いております東海大学躰道部4回生★です。人に迷惑かけちゃいけませんね。10分~15分遅れだそうですよ。2限遅刻ですかねこれは。さて、昨日は第48回全日本躰道選手権大会がありました。東海大学の学生も神奈川県代表で出場させていただきました。学生大会の時でも皆上手いな~と思いますが、全日本はまた空気からしてより一層違いますね。自分もこの4年間の大会の中で一番緊張しました(;>_<;)結果ですが、女子団体実戦は去年の3位をワンランクアップさせ、2位に入賞することができました\(^^)/自分個人の結果としては完全に逃げに入ってしまい…全て引き分けという不完全燃焼感ハンパないですが( TДT)モウシワケナイデスしかし同級生がこの約1ヶ月間の練習の成果を見事発揮し見事一本をとったり、先輩方が流石の貫禄を見せてくださったり人( ̄ω ̄〃)とてもハラハラドキドキな展開で盛り上がりはあったかと思います(笑)打ち上げは東海大学で大会に出場した学生&後輩2人(来てくれてありがとう!)で、全学と同じくすきしゃぶ屋さん?に行きました。三色鍋で、自分たちのテーブルの鍋はすきしゃぶの他にもつ鍋とトムヤンクンがありましたが、自分はひたすらすき焼きを食べてました。すき焼き美味しいですね!卵との相性バツグンですね!(*´ω`*)大会も終わり、4回生は残り2週間の部活と幹部交代式を残すのみです!あ、そして今日からは3回生が練習の指揮をとります。頑張れ~q(^-^q)以上、あー、遂に引退かぁー( ̄~ ̄;)と何とも言えない気持ちの東海大学躰道部4回生★でした。4年って長いですね…。決戦の舞台は全学と同じく東京武道館!逆行(笑)

      1
      1
      テーマ:
AD

お気に入りブログ

ブックマーク

AD

プロフィール

志水翔南

性別:
男も女もみんな漢
誕生日:
東海大学躰道部の歴史は昭和44年よりはじまった。
血液型:
みんなちがって みんないい
自己紹介:
部員紹介!! 〜翔南〜 4回生 ・キング・オブ・チェリー梶原(過去) ・うっきゅゅゅーー...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。