• 28 Oct
    • さ・む・い!

      こんばんは、失礼します。今日はまた一段と冷えますね。えー、一ヶ月半くらい不調だったスマホさんが金曜日についに初期化という暴挙に出、アプリやらのデータが全て消えた東海大学躰道部4回生★です。携帯ショップに行って完全な初期化をしたら一応不調はなおりましたが、この一年半の写真や動画は消えた疑惑ですΣ(ノд<)皆さんは小まめにSDにバックアップ取っておくことをおすすめしますよ☆因みに、4時間携帯ショップにいて、最終的にしたことは初期化と電池パックの交換です(゜▽゜*)さて、本日の練習では普段の練習に加え、建学祭の演武に向けた練習も行われました。そう、主に1回生の板割り練習です。短い時間ながら練習の成果もあり、本番では一発で割れそう!と思えるくらいに完成していると思いますq(^-^q)あとは気合い、ですねo(^o^)oと、ここで気づいたもう建学祭まで練習ないやーん(゜ロ゜;)金曜日は建学祭準備で休みですしねー。今年の演目は、1回生による毎年恒例板割り、黒帯による法形・実戦、そして展開の予定です。2号館前で、9時頃から準備を始めます。去年はこんな時間にはまだまだ人がおらず…。(そもそも屋台が10時開店)屋台の準備の方々と身内の親御さんとに主な観客としてご覧いただいた思い出があります…( ・∇・)その後はOB総会や夜店やらで忙しい(1回生が)ですが、それでこそ学祭、といった感じもありますよね(笑)自分は去年、なんやかんや演武の日しか大学に行かず、何故だかは忘れましたが夜店には一度も行かなかったので、今年は演武のない日も出きるだけ大学にいきたいなー、と思っています今日この頃です(^◇^)明日は部員みんなで集まってのハロウィンパーティーをする予定です。一品料理何にしようかしら…( ・∇・)以上、卒論やらなきゃー、というのが口癖になりつつある東海大学躰道部4回生★でした。そういえば、東海大学躰道部ホームページの部員紹介が更新されました!文章の多さはみんなの愛のベクトルですよね(笑)

      テーマ:
  • 27 Oct
    • 秋の日は釣瓶落とし

      こんにちは、失礼します。最近は卒論そっちのけで、スタートレックと銀河ヒッチハイク・ガイドに夢中の東海大学躰道部四回生道長です。少々時代が古すぎるのかあまり話ができる人もおらず、もの寂しい今日この頃です。実は「22才の別れ」がわからないという方も多く、自分の常識が崩れ落ちるような気持ちを味わいました。閑話休題。さて、全学では、笑いあり涙あり流血ありメダルありと大変な有様でしたが、それも今は昔。表彰状もトロフィーも部室の棚で誇らしげに飾られております。そんな学生大会が終わって二週間が経ちました。天高く馬肥ゆる十月も、もうつごもりです。これから、落ち葉散りしき、菊花が薫る季節がやってまいります。日中はまだ暖かいとはいえ、日脚も早くなってきました。11月といえば、そう建学祭が始まりますヽ(*・ω・)ノ建学祭は11月1日(土)から3日(祝)まで開催される東海大学の文化祭です。我が躰道部は3日の朝に、二号館前で演舞を行います。一回生は初めての演武、ドキドキはらはら板割りです。それに加えて、今年は実験的に実戦演武を行う予定となっております。OB総会が同日にございますので、そちらにいらっしゃるご予定の方は、「ついでに」ぜひお越し下さい。また、1日から3日まで夕方から「MERA's Kitchen」という名前で夜店を出します。こちらは焼きそば、豚汁、ビールなどを販売いたしますので、お運びいただければ幸いです。夜寒のなか出店いたしますので、おそらく体に染み渡るような美味しさをご提供できるかと存じます。部員一同、心よりお待ち申し上げます。全日本大会まで一ヶ月。全学の勢いをそのままに大会に臨みたい。でも、その前に文化祭を思い切り楽しんで、思い出作りと洒落込もうと思います。以上、足首を怪我した際、愛犬が姉の顔をしてずっと傍についていてくれたのが、嬉しいやらやるせないやらちょっぴり複雑だった東海大学躰道部四回生道長でした。長寿と繁栄を!

      1
      テーマ:
  • 13 Oct
    • !!!第48回全国学生躰道優勝大会!!!

      こんにちは、失礼します。一夜明けて身体中、特に右半身の節々が痛い東海大学躰道部4回生★です。躰道あるあるですね(笑)そしてなぜか薬指を突き指してるという…。なぜ薬指?( ・∇・) さて、昨日は、東京武道館にて第48回全国学生躰道優勝大会がありました。去年は男子団実が2位、女子は4位と素晴らしいながらも惜しい結果に終わりました。今年は去年より上位へ行くべくみんな1年間練習に取り組んできましたが、結果は…ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノなんと!男子団実は見事優勝! Σd(゚∀゚d)しかも3年生の子も大活躍し、多いに盛り上がった試合でした ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ女子は去年と同じく4位という結果でしたがそれでもベスト4です。素晴らしい。また、個人法形では遂に!我らが統制様が見事優勝!そしてMVP!流石です!ヘ(≧▽≦ヘ)♪なんかもう、貫禄が違いますね(笑)新人団法、男子団法は少し悔しい結果に終わってしまいましたね。特に新人団法。惜しくも7位で予選通過ならずでした…。でもこれまでの練習は絶対に自分の為になったと思います。みんなお疲れさまでしたm(._.)mところで皆様、学生大会には総合得点というものも存在します。各種目につき、1位に10点、2位に6点、3位に3点、4位に1点が大学の点数としてつきます。表彰式で3位が22点という発表が上がった瞬間、部員一同どよめきました。(因みにそどよめきは自分の父のカメラにしっかりおさめられていました(笑))東海は男子団実、男子個法共に優勝で20点です。そして、女子団実、女子個実、展開で計8点を獲得しています。と、いうことは…( ゚ω゚ )!【総合2位、東海大学】キタ━(゚ω゚)人(゚∀゚)人(゚Å゚)━!!!!。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚o(゚д゚o≡o゚д゚)o歓喜ですO(≧∇≦)O大会記録を見たら実に約30年ぶり位の総合入賞でした\(^^)/やりましたね。素晴らしいです。この勢いで来年も入賞を狙っていきたいですね(σ≧∀≦)σその為にはまず人数。新入生の勧誘にかかっています。みんな、頑張ってーq(^-^q)帰りには駅前のしゃぶしゃぶ・すき焼き屋さんで打ち上げを行いました(^_^)/□☆□\(^_^)翌日学校と言うこともあり、皆烏龍茶での乾杯でした(笑)鶏肉、豚肉、牛肉、ラム肉と多種なお肉を堪能させていただきました (*0ω0从*)ご馳走さまでした。約一ヶ月半後には今度は全日本大会が待っています。今回、納得にいく結果だった人も、そうでなかった人も、4回生にとっては正真正銘学生生活最後の大会です(`・ω・´)+以上、Suicaの残金が666円で何となく感動した東海大学躰道部4回生★でした。でも666って映画もありましたが悪魔の数字とかいわれてましたね(゜▽゜*)

      4
      1
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 本日の誕生花は松茸とメロン

      こんばんは、失礼します。昨晩北海道の友人とSkypeで「おやすみ」を言い合い、技術の進歩に感動している東海大学躰道部四回生道長です。すぷーっていう可愛い寝息も、男性がやってるとなんだか面白いですね。しかし、寝落ちはよろしくない。誰か画面の向こうにチョップする方法を編み出してくれませんかね……。さて、本日の稽古では、全学の確認を行いました。大会前最後の稽古ですので、選手は皆々最終調整、仕上げの段階です。今日はもう前々日と、全学が着々と迫ってきています(゚ч゚;))ワ-個人戦に加え、新人団体法形・団体法形・団体実戦・展開と、団体モノにも多く出場いたします。今年も選手たちの鬼気迫った忙しない雰囲気が予想できますね。少し前まで怪我人がとても多かったのですが、どうやらなんとかなりそうです。やれやれ。選手一同、表彰台を狙って誠心誠意頑張ります。以上、いくつになっても誕生日は嬉しい東海大学躰道部四回生道長でした。いただいた本は大切に読ませてもらいます。.∧  ∧(ΦωΦ=){ついに「22才の別れ」を歌える年になってしまいました。にゃんにゃん。

      1
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 皆既月食!

      こんばんは、失礼します。パソコンから初投稿しています、東海大学躰道部4回生★です。パソコンで「たいどう」と入力して「躰道」と出ることに感動しております。大学のパソコンではいまだに「ていどう」です(´・ω・`)ていうかパソコンでも顔文字できるんだ!?すごい(  ゚ ▽ ゚ ;)さて、タイトルの通り、今日は皆既月食の日でしたね。皆様の地域では無事観測できたでしょうか?自分は新宿にいたのですが、隠れていく過程では雲の合間にうまく月が入り、割とよく見えました。一度隠れきった後くらいから雲が濃くなりはじめたのでその後はちょくちょく…、という感じでしたが(^o^;)しかしスカイツリーと並んで見ることもでき、とても綺麗でした。そして月の写真をデジカメで撮るのには限界がありますね。マニュアルにしてもシャッタースピードとかフォーカスとか…。一回習ったはずなんですがね、もう忘れましたφ(.. ) ちなみに自分は今日一日授業もなく…(°∀°)b 先日購入した某戦国ゲームをしておりました。その影響で今刑部ブーム(笑)が来ております。刑部で分かった方、日本史通か同じゲームをプレイしたことがある方だと思いますよ(*゜▽゜ノノ゛☆今回の大河では誰が演じるのかなーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノワクワク………。今日のメインのお話はパソコン初投稿と皆既月食について、でした。躰道全く関係ないですね…σ(^_^;)あと、最後に最近の練習風景と今日の皆既月食の写真を載せようと思ったのですが、サイズ容量に引っかかって断念しました。また機会があったらで…(;´Д`)ノ以上、最近家の電気(蛍光灯?)が交換されて眩しく、吸血鬼の気持ちが分かる気がする東海大学躰道部4回生★でした。

      3
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 道灌祭りの横を通って…

      こんばんは、失礼します。先日、以前からとてもとても欲しかったゲームをついに購入し昨日今日二時間ずつ位プレイした東海大学躰道部4回生★です。念願の!ね・ん・が・ん・の!!! (σ≧∀≦)σ(谷)とか▽とか▲とか…。さて…、本日は伊勢原校舎での練習でした。部長先生、OB・OG先輩にもご参加いただきました。有り難う御座いました。伊勢原校舎は畳も整い空調もある…。本当に良い練習環境だと思います(゜▽゜*)最近の傾向ですが、伊勢原練習が一番出席率高い気がします。まぁ、良いことです(^○^)季節の変わり目と言うこともあってか、体調を崩してしまった人もいますが、読者?の皆様もどうかくれぐれもご自愛くださいm(._.)m………………。まぁ、昨日の今日ですのでそこまで変わった内容もないです( ・∇・)ので今日は写真を投稿して退散します( ´∀`)/~~以上、卍をしたときに畳と板の間とに半々についた手が地味に痛い東海大学躰道部4回生★でした。まだ日付変わってない Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!とか言ってる間に変わってしまった (;OдO)

      1
      1
      テーマ:
    • 10月!

      こんばんは、失礼します。もう10月になってしまいましたね。ブログ更新のペースを新歓シーズンに戻すべく投稿させて頂きます、東海大学躰道部4回生★です。余談ですが某部員のスーツ姿が若頭orSPと評判です (▼ー▼)+いや、そんなに柄が悪いわけではないですが。さて、涼しくなったかと思いきや暑い日が続いておりますが、だからといって部活は通常運転です。未だに扇風機が活躍しております(^o^)それも今日、寿命が来たかもしれませんが( ・∇・)本日(というより最近)の部活は、全学に向けて最後の詰めに入っております。法形然り、実戦然り、団法然り、展開然り…皆一生懸命に取り組んでおります。あと1週間ですね!頑張ろう!q(^-^q)そう言えば、東海大学は2号館のロビーで活動をしているのですが、今日は2年生向けの、火曜には3年生向けの就活関係のイベント(ガイダンス?)が有りました。確かに去年の今頃こんなん参加してたナァ…とか、自分が2年の時こんなんあっただろうか…等々、懐かしいですね、ハイ(゜▽゜*)注意されない限り元気に声だして行きますよ(^○^)ガイダンスとか関係ないですよ(^○^)授業も本格的に始まり、卒論しか必修はないのに何故か週4で大学に来るスケジュールになってます…(´・ω・`)語学がねー、週2だからねー、仕方ないねー道長と取ろうと言っていたロシア語がなかったのが残念でなりません…( ´△`)なんで2しかないんだー今学期、皆様が無事単位をとれる様祈ってます(^∧^)以上、最近ギリシア神話の授業が楽しい東海大学躰道部4回生★でした。口誦で伝わっている神話は自分の知っている物語とはまた違った内容や見解があって面白いですよね(^^)因みに自分はこの授業を取るために東海大学へ入学しました。結構マジです(゜▽゜*)あ、卒論も書かなきゃー…。

      1
      テーマ:

プロフィール

志水翔南

性別:
男も女もみんな漢
誕生日:
東海大学躰道部の歴史は昭和44年よりはじまった。
血液型:
みんなちがって みんないい
自己紹介:
部員紹介!! 〜翔南〜 4回生 ・ヤッギ ・ソフトタッチ・キヨピー ・しもっち ・ロ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。