• 30 Sep
    • 全学間近!!

      こんばんは、失礼します。ジャンプスクワットに完全に脚がモッテイカレタ東海大学躰道部4回生★です。久しぶりにほんとにカックカクになりました【゚Д゚】ヤバイータテナイーwww真っ直ぐアルケナイーwwwみたいな感じです( ・∇・)それはさておき、 (ゝω・)ノ三゚Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。本日の稽古では、加藤監督に大学へ御越しいただき、御指導をしていただきました。見て頂いたのは主に新人団法、個人法形、展開、実戦です。一般団法は人数が揃っておらず…。普段から言われていることを改めて指摘されたり、逆に、普段あまり指摘されることのない部分について注意を受けたりと、個人個人とても勉強になったと思います。自分は個人法形においては、正座や構え、そして基本技に関することについて、特に御指摘を受けたので、これからの練習の中で意識するように心掛けたいと思っています (`・ω・´)き、気合いのトーンも頑張って上げます( ´□)∠エイヤー実戦については、しっかりとした技を出すこと、考えて動く、相手を動かすこと、と、御指導を頂いたので、上手くできるように練習していきたいです(p^-^)p加藤監督に於かれましては、多忙なスケジュールの中、東海大学湘南校舎まで御足労頂きまして、本当に有り難う御座いました。この場を借りて、改めて御礼申し上げます。ところで話は変わりますが、本日は夏合宿のレポートの締切日でもありました。皆ちゃんと書いてきたかなー(*ノ▽ノ)ワクワク結果は…drrrrrrrrr… ( ・´ー・`)先輩ちょっと先行きが心配になりました(´・ω・`)全学までもう残り2週間をきりましたね!残り少ないですがまだやれることはあるしやれる時間もある!と、思います!(゜▽゜*)ので、頑張っていきまショー (((((((((っ・w・)っブーン全く関係ありませんが、男子の力を入れるとカチッと固まる筋肉すごいと思います。女子はどうしても表面ぷにぷにします (*´∀`)σ)д`*)因みに自分はヒラメ筋が好きです。あと肩甲骨らへん(広背筋?)とか…。二の腕も好きですよー(゜▽゜*)…なんのことはないです、 (*´∀`)σ)д`*)←この顔文字が使ってみたいがために入れた話題でした。失礼しましたm(._.)m以上、学前のLAWS●Nでやっていたリラ●クマの一番くじがあまりにも可愛くてつい購入してしまった東海大学躰道部4回生★でした。猫コスとか可愛すぎる!てかクマとしてのプライドはないのか!(笑)でも可愛くて可愛すぎるので全然かまわない!!(///ω///)♪あ、「おざなり」と「なおざり」は同じ意味合いらしいですよ。自分は「なおざり」の存在自体ついさっき知りましたが…( ・∇・)

      1
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 夜長月

      こんばんは、失礼します。先刻、小田原にて乗り換えダッシュに成功し、ホッと一息ついている東海大学躰道部四回生道長です。ホッとといいますか、ぜーはーといいますか。乗り逃すと、最寄り駅まで辿り着けなくなるんです……(;ω;`)いくら大会が近いからといって調子にのって長々と練習をしていてははいけませんね。申し訳ないことに前回から、また間が空いてしまいました。心よりお詫び申し上げます。学校が終わったり始まったりすると、更新が途絶えがちになるのはよくないとは思うのですが、なにぶん履修登録や爆破予告やらがあったせいで、少々更新しづらかったのです。コメントを残して下さる方が徐々に増えつつある今だからこそ、記事を書かねばと思いはするのですけれど。指導陣OBOG現役生一般の方、コメントお待ちしております(´∀`)さて、本日は伊勢原校舎にて通常稽古でした。全国学生躰道優勝大会までもう半月ほどしかないため、皆時間が惜しいとばかりに練習に励んでおります。一回生は新人団法、上回生は一般団法に展開と、団体戦にも力が入ります。お互いに心を合わせ、高め合い、切磋琢磨する姿はまさに青春。というには、少し年齢が高めでしょうか(・ω・;)一生懸命なのはとても良いのですが、ただその反面、あまりに熱くなりすぎるときもあり、怪我が心配な今日この頃です٩(•́д•̀)怪我だけではなく、暖かい季節から寒い季節へと変わるこの時期が一年で最も体調を崩しやすいので、皆さまどうぞくれぐれもご自愛下さい。私事ですが、わたしの愛犬は既に風邪をひきました。以上、最近スクワットをすると太ももの辺りからぷちぷち音がしてるような気がして、なんとなく怖い東海大学躰道部四回生道長でした。一回生たちがわたしより遅くまで練習しているのですから、弱音を吐いてはいけないとは思うんですけれど……(-"-;)熱海の乗り換え待ち三十分に泣きそうです。

      2
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 合宿わず?

      こんばんは、失礼します。昨日、道長からバトンを託されたものの、家にかえってご飯食べてソファーにごろんしたらそのまま朝を迎えた東海大学躰道部四回生★です。何気にちゃんと疲れてたんですかね( ・∇・)さて、昨日で自分たち四回生にとって学生として最後になる4泊5日の夏合宿が終了しました。今年は畳を考慮し山の方のお宿を選んだだけあって、畳の状態はここ四年では一番良かったのではないでしょうかv(・∀・*)ただ、行きも帰りもバスのサイズを見誤りましたね…。来年からは人数ではなく荷物優先で考えるようにしたいです(^^;まぁ、来年はもう後輩に受け継いだあとなので彼ら次第ですが(・ω・)そう言えば、自分は去年の合宿に参加できなかったので、今回の合宿では食事の時に初めて先輩ポジションに座りました。食事の時に呼ばれるタイミングが同回生より少し後ろでちょっと寂しかったり、御付きの子に醤油をかけてもらったり、お茶のおかわりをもらったり…。中々新鮮な体験でした(笑)一回生は初めての合宿のなかで道場の準備、食事の準備、団法の練習、審査等忙しかったと思います。頑張りました!素晴らしい!\(^o^)/審査では皆無事合格し、飛び級の子もいましたね。飛び級できた子は他の子に追い付かれないように、飛び級できなかった子は彼らに追い付けるように、これからも切磋琢磨しあってほしいです(*´ー`*)また、合宿最終日には毎年恒例、一回生の実戦デビュー戦がありました (ノ`・∀・)ノ意外なご指名があったり、一回生達が結構実戦向きな子が多いのでは…と思ったり、盛り上がった時であったと思います\(^o^)/帰りのバスでは全員で爆睡したり、カラオケで響かないマイクに翻弄されたり、富士急の側を通過して思出話に花を咲かせたり…。どうでもいいですが「ミ◯モニ。テレフォン」にはガラケー時代を感じますね(笑)パカパカしませんもんね、スマホ。金曜からはまた普段練習の再開です。この2日間で合宿の疲れを癒し、また、合宿の中で学んだことを生かしていけるように、頑張りましょう(・∀・*)以上、最近スマホさんの調子がすこぶる悪く、ちょいちょい叩き割りたい衝動に駆られる東海大学躰道部四回生★でした。修理に出したいところですが、そうすると中のデータ全部無くなるんですよね…。それならいっそ買い換えたい、しかしお金ない…(´・ω・`)夜練の道場前です。鍵忘れたんですね( ・∇・)一応、バッタを撮ったんですが…。わかりますかね?バスに鞄を詰め詰め…。パズルのようでした(笑)皆お疲れですね…(゜▽゜*)帰りに見えた風景集。最後のは富士急です。意外と携帯では写真撮ってなかったなぁ(;・ω・)シツネン

      2
      テーマ:
  • 08 Sep
    • きすすい

      こんばんは、失礼します。バーベキューで胡瓜にお味噌つけて貪り食べていた東海大学躰道部四回生道長です。新鮮でとても美味しく、同じように横で後輩がまるのトマトにかぶりついておりますた。現在、合宿最終日前日夜の十一時半でございます。真夜中でわたくしも少々酔っておりますので、短めに。さて、先程合宿全ての稽古が終了いたしました。はーぁ、大変でした(*´д`)前回は畳の状態が良いとお伝えしましたが、お宿自体とても素晴らしいところでした。風光明媚な風景やうららかな天気と相まって四年間で最高の場所だったというのがわたしの感想です。本当に魅惑的でした。蛙飛び込む水の音も、いっぱいに広がるの星空も、のどかな農作業風景も、偶然とはいえ遠くに見えた花火も、垂れはじめた稲穂も、40km/h制限の道路を飛ばしにとばすトラックも、中秋の名月も。あと、ご飯すごく美味しかったです(´∀`*)一回生たちもここ四日間、お仕事を一生懸命こなしてくれました。今日くらいになると仕事に慣れ、動きが的確になって余裕が出てきたように感じられます。いまは食堂で打ち上げをしております。お腹も膨れて、ピンクの象が見えるくらい酒杯を重ね、一時休憩中でございます。バーベキュー時点でテンションというか、精神的にだいぶキていた風でしたが、気狂い水の名に間違いはなく、酒の席では何かが爆発していますね、みんな。笑い上戸に泣き上戸、右手を見ても左利き、周りを見れば大虎小虎にトラトラトラ。毎年のことですが。楽しくていいです(´∀`)以上、無事に二段を取得(予定)してホッと一息、東海大学躰道部四回生道長でした。では、二次会に向かうとします。おやすみなさい。追記明日の更新の担当は★です。ばとんたっち、よろしくね!

      テーマ:
  • 06 Sep
    • 合宿二日目!

      こんにちは、失礼します。昨日の移動中、バスの中で「あれここさっき見た気がする…」と思ったら、静岡経由で折り返していることに気付き、ちょっぴり悲しくなった東海大学躰道部四回生道長です。途中乗車したかった…(;ω;`) 現在、合宿二日目です。昼休みと入浴後の時間を使って書いております。例年通りみんな酸欠で赤い顔…と思いきや、右には田んぼ左には畑、後ろを見れば小川のせせらぎと、とても風通しが良く熱中症の危険性はいつもよりぐんと低かったと思います。畳の状態もなかなか良く、潮風が吹かない山の合宿いいなと思いました。ただ、ネックなのは遠距離ということですねぇ…。遠い……(;ω;`)本日はまだ中日にすら辿り着いておりませんが、既に体はガタガタです。部屋に戻るための階段が憎いε=(`ε´)と、物にあたる前に、もっと精進しなければならないんですよね。精励いたします。さて、明日は待ちに待った審査です。一回生は初めての審査、落ち着いて頑張りましょう。わたしも頑張ります。以上、疲れに心挫けそうな東海大学躰道部四回生道長でした。そういえば、今日デザートにそれぞれに桃がまるまる一個出て、皮を剥いてくれた後輩(一回生男子)の女子力に感心しました。気遣いができる後輩を持って、先輩は幸せです。

      テーマ:

プロフィール

志水翔南

性別:
男も女もみんな漢
誕生日:
東海大学躰道部の歴史は昭和44年よりはじまった。
血液型:
みんなちがって みんないい
自己紹介:
部員紹介!! 〜翔南〜 4回生 ・ヤッギ ・ソフトタッチ・キヨピー ・しもっち ・ロ...

続きを見る >

読者になる

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。