• 30 Aug
    • 筋トレは爆発だ(心象風景)

      こんばんは、失礼します。向秋のみぎり、雲の白に薄青灰の空がにじみ、涼しさが感じられるようになりましたね。季節の変わり目を迎えて、夏バテに加え、皆さま体調を崩されていませんでしょうか。筋トレの結果、椅子から立ち上がる瞬間太股が爆発したのかと思った、東海大学躰道部四回生道長です。本当に一本逃すかと思いました、電車。さて、本日は伊勢原校舎での稽古でした。畳の補修をした後で練習すると、少し泣けてくるほど良い環境です(;ω;`)人類の英知(クーラー)素晴らしい!でもちょっと寒い!!合宿を目前に控え、部員の士気も上がってきているように感じます。今年は海から山へと合宿の地を移したため、どんなことになるのか、期待半分不安半分内心ご飯美味しければなんでもいいかな、なんて。合宿には多くの指導陣の先生方、OBの方々においでいただけるとのことで、先んじる形にはなりますが、深く御礼申し上げます。一回生はお付きなど、稽古の他にも多くの仕事があります。初めてのことで戸惑い、困惑するかもしれません。が、先輩は応援することしかできませんので、せめてもエールをおくります。頑張れー!(`・ω・)ノそういえば、★も申しておりましたが、一回生が何もかも初めてということは、反対に我々四回生は全てが最後ということで。どこからか、たまらない寂寥感と私はこの四年間何をしてきたのだろうという空虚さが押し寄せてきますね。秋のせいでしょうか。ただでさえ、明後日から九月ですし。まぁ秋が心を踏み潰すと「愁え」になりますし、何にも考えない方がいいのかもしれませんね、この季節。以上、新幹線定期が切れ、県越えるって大変だなぁと、ふくらはぎを揉みほぐしつつ、距離を痛切に感じる東海大学躰道部四回生道長でした。やっぱり遠いんですね、静岡。三時間弱とか通学に掛ける時間じゃないです(「・ω・)

      テーマ:
  • 29 Aug
    • 合宿1週間前!

      こんにちは、失礼します。大変ながらくご無沙汰致しておりました。諸事情により今週の月曜日(25日)から部活に復帰いたしました、東海大学躰道部4回生★です。もうね、筋肉痛がね…。さて、復帰した初日がまさかの声出しの日という、タイミングが良いのか悪いのかわからない復帰をした自分ですが( ・∇・)声出しは毎年恒例の行事でもあります。1号館の屋上から噴水の方向に向かって・自己紹介・「えいっ、やぁ、たぁ、とー、おーっ」・今年の躰道部面での目標・同じく学業面での目標を大声で叫ぶという、通行人がいないことを切に願いながら行う行事です(笑)やり直しもありましたが、みんな頑張っていたと思います Σd(・ω・*)2回生以上はさすがと言いますか、殆どの子が一発OKb素晴らしい ( b^ェ^)bただ、道長とともに気になっていたのは、「学業面での目標が単位習得」って…(;・ω・)いや、良いんですけどね。頑張ってクダサイ ヾ(´ε`;)ゝ単位は1、2年の内にフル単でガッポリ取っておくと後がとても楽ですよ (。ゝ∀・)b練習では9月の合宿内で行われる審査に向けての法形・攻防練習、全学に向けた団体ものの練習が行われました。2週間ぶりの身には実戦練習までが長いのなんの…。実戦練習の頃には脚がガクブル状態でしたwでも思いの外出来た、気がします…(^o^;)もう残り1週間で合宿です。大学生活最後の合宿…。今回は長野という遠い地での合宿ですが、多くの指導の先生方、OBの方々に来ていただけると御言葉を頂いています。ありがとうございます。今までもこれからも、参加する行事が全て最後なんだと思うと何となく寂しいですね。悔いの残らないよう、頑張りたいです。以上、火曜日の練習後、帰ってすぐに福島へ出立した東海大学躰道部4回生★でした。ツリーアドベンチャー超楽しい。怖いけど (ノ`・∀・)ノ因みにこれから部活です (ノ`・∀・)ノPS躰道部のホームページの部員紹介はいつ更新されるのでしょうか… (´ヘ`;)追記、今日は東海大学躰道部恒例行事その2、畳直しを行いました。昔のように角に硬い何かが…、ということはなくなりましたが、端っこが剥がれてくるという…しっかりテープで補強しました大切に長く使っていきたいですね(*^^*)

      テーマ:
  • 23 Aug
    • 二十肩

      こんばんは、失礼します。筋肉痛とお腹空いてフラフラしながらも、お~いお茶で凌ぎつつ、なんとか静岡まで帰り着いた東海大学躰道部四回生道長です。タイトルは、筋トレで腕が上がらないというだけなので、大した意味はないです。さて、ご報告が遅れましたが、19日の火曜日、大東文化大学躰道同好会の方々と合同稽古を行いました。あの日は本当によく晴れました。ピーカンです(`・ω・)+大東文化大学さんからは、一年生から四年生まで合計四人来て下さいました。遠いところまで、本当にありがとうございます○ノ乙ペコリまた、監督補が来てくださいました。ご指導ご鞭撻をいただき、ありがとうございました。一回生たちは練習中や練習後の打ち上げで、大東文化大学さんの一年生と楽しそうに交流していましたので、ホッといたしました。上回生も、春合宿などで顔見知りであったため、各々旧交を暖めておりました。自分も宣言通り親交を深められたと思いますたぶん(`ν´ゞ他大学との交流は、部活をやる理由の一つでもありますからね(*´∀`)人(´ω`*)そういえば、声出し練習今年まだしてないなぁ、でも今の時期やったら熱中症が心配かなぁなんて思いました(ι`・ω・)」エイヤアタァト-!合宿、そして審査も近いので、何となくいう機会を逸してしまいましたが。(毎回部活中に言うのを忘れているだけともいう)以上、コメントが欲しいと申し上げたにも関わらず、これどの読者層ターゲットに書けば良いんだろうと今更疑問に思いつつも、記事を書きながらてくてくと家路に着く四回生道長でした。日付こえてるー!(;ω;`)追記そういえば、「前回の題名なんて読むの? 意味は?」というご質問がありましたが、もし興味がおありでしたら、「奥の細道 百代」でググってくださいませ。道長が書いている場合は、毎回その場のノリや読んでいる本の一部から付けているタイトルなので、実際内容とはあんまり関係がないことがありますが、悪しからず。

      テーマ:
  • 18 Aug
    • 百代の過客

      こんばんは、失礼します。大変ご無沙汰しております。先日コンビニでお釣りに二千札をいただき、途方にくれました東海大学躰道部四回生道長です。夏期休暇中の現在、特にお伝えするような大きな出来事もなく、更新も滞りがちになってしまい、申し訳ありません。一ヶ月弱も更新なしだなんて、月日が過ぎるのは本当に早いです。改めまして、残暑お見舞い申し上げます。立秋も過ぎましたが、まだまだ身に堪える日が続きますね。皆さま、お盆休みを有意義にお過ごしだと存じます。私は送り火の際、火が着かないと恨んでよいのか涼しいと喜んでよいのか夕風に対し、大変複雑な気持ちを味わいました。さて、本日は二号館での稽古です。道場やスポーツセンターならまだしも、篭った熱気はじわじわと部員の体力を削ってゆきます。大きいものではないものの、怪我も全くないとはいえません(-"-;)ウムム熱中症や水分・塩分不足 夏バテで倒れた、なんてことがありませんよう、皆さまもどうぞお体をおいといくださいね。夏バテ対策のひとつとして、温いお風呂に20分ほど肩までノンビリと浸かるのがお勧めです。閑話休題明日は大東文化大学さんとの合同稽古です。お互いに高めあえるような練習ができると良いですね。一回生も何人かいらっしゃるそうなので、仲良くなってくれると嬉しいです。人見知りの私も折角の機会ですので、頑張って交流を深めたいと思っています!(´∀`人)もちろん、稽古は普段以上に張り切ってやってまいりますよ(ι`・ω・)」交流といえば、わたしも他の部員の記事や、コメントがよみたいなぁと思います。特にコメントは、あまり書き込まれたことがありませんので、期待しております。他の人たちがどんな風に考えているか気になるお年頃です(就活生的に)。以上、また何か新しい資格でも取ろうかしら、なんて就活や卒論などから現実逃避を始めている東海大学躰道部四回生道長でした。気がつけばもう八月。思えば三年と少し、長かったような短かったような……。あと少しだからこそ、頑張ろうと思います。

      1
      テーマ:

プロフィール

志水翔南

性別:
男も女もみんな漢
誕生日:
東海大学躰道部の歴史は昭和44年よりはじまった。
血液型:
みんなちがって みんないい
自己紹介:
部員紹介!! 〜翔南〜 4回生 ・ヤッギ ・ソフトタッチ・キヨピー ・しもっち ・ロ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。