• 22 Jul
    • 第25回東京城西地区躰道優勝大会わず!!

      こんにちは、失礼します。昨日、月刊少女◯崎くんを購入し電車の中で読んでいたら思いの外面白くてによによしながら読んでちょっと不審者になっていた東海大学躰道部4回生★です。電車の中で読めない漫画ってありますよね。読みますけどね (*´pq`*)プフッ  2日空いてしまいましたが、日曜日には第25回東京城西地区躰道優勝大会がありました。例年に比べ涼しく、過ごしやすい気候のなかでの大会となりました。まぁ、体育館内は例のごとく酸欠ぎみですが( ・∇・)あとこれも例年通りですが、コートが板の間だったり赤畳がなかったり…。赤畳必要ですね。場外がわからない( ・∇・)また、一般の方向けに躰道の紹介をする、正統館の方々による演武会もあり、護身術としての躰道の一面が見られたような気がしました。さて、大会の結果といたしましては、我らが統制ssk君が個人法形で2位、個人実戦では3位と流石の成績を挙げてくださいましたq(^-^q)上級生では他の男子も3回戦辺りまで勝ち上がっていたり、同じ東海大学出身の先輩に勝利したりと素晴らしかったと思います。そう思うと女子は全員1、2回戦敗退と残念な結果となってしまったなと思います…。もっと精進せねば。団体ものでは展開競技が2位入賞の成績を残しました((o( ̄ー ̄)o))展開も団法も、これからどこの大学も全学に向けて完成度をあげていくと思います。なので、勝てたところには次も負けないように、勝てなかったところには次は勝てるように、頑張っていってほしいですq(^-^q)新人競技では良いところまで勝ち残れた子もいましたが…。如何せん人数が多い。上位は他の大学に持っていかれてしまいました。悔しいですね(´・ω・`)全学では新人も団法競技で出場出来ます。そこでのリベンジに期待ですo(^o^)o今日は夏納め稽古です。どんなメニューなのか…。はらはらドキドキです(笑)因みに納め稽古のあとはオールの飲み会なのですが。週のど真ん中で飲み会(笑)まぁ、明日からは補講日ですしね( ・∇・)皆様、ハメを外しすぎないよう、楽しみましょうΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!以上、大会が終わってテストやら卒論やら期限付きの現実が押し寄せてきてヾ(´゚д゚`)ノ゛オーマイガッな東海大学躰道部4回生★でした。卒論どうしよ…。あとこれは個人的要望ですが…、4回生男子の更新したブログが読んでみたいな! (  ゚ ▽ ゚ )お疲れさまでした!!

      テーマ:
  • 19 Jul
    • 夏だ!花火だ!大会だ!

      こんばんは、失礼します。昨日ガルボを購入した際のお釣りの500円が旧500円玉でちょっと感動した東海大学躰道部4回生★です。つ、使えない…( ・∇・)今は何故か筆箱のなかにinしております(笑)さて、少しご無沙汰してしまいました。大学は只今テストシーズンに入り、一回生達の悲鳴が聞こえてきます(笑)結構既に単位落としたー的な話が聞こえてくるんですが…。だ、大丈夫ですよね?(;・ω・)みんな単位は計画的にさっさと取ってしまいましょうね。そしたら4年で超楽になりますよ♪d=(^o^)=bさてはて、本日は伊勢原練習がありました。明日は大会と言うこともあり、皆様張り切っていたかと思います。実戦練習の最中、校舎(4階)から花火が見えはじめ、集中力…だったシーンもありましたが( ̄▽ ̄;)夏を感じます。花火に関しては主将が一番はしゃいでいたような…(笑)あれは結局何のお祭りだったんですかね?鮎祭り?本厚木?とりあえず花火は綺麗でした。最近は青や紫の花火も上がって楽しいです…話は変わりまして、明日はいよいよ城西大会です。東海大学は男女新級個法、男女個実、団実、団法、展開に出場する予定です。パンフレット拝見しましたが新人の人数すごいことになってますね。一般の倍の数勝ち上がらないと決勝にいけない…。みんながんばー!一回生は他に運足八法競技もありますね。自分たちの代にはなかった競技です。よかっt…( ・∇・)ゲフン是非皆様自分で納得のいく競技が出来たら、と思いますq(^-^q)注意事項として(・ω・)城西大会は毎年中々に中々な気温の中で行われる大会ですので、皆様水分補給はきちんとしましょう(マジで)外が少し涼しく感じる程度には蒸し風呂ですよ♪そこそこハードスケジュールな方もいますしね。無理のないよう頑張りましょう~。天気は曇りがいいですね。しかし雨が降らないことを切実に祈ります(;´ω`)以上、とりあえず今年で部活最後なので同回生にも暑中見舞い書こうと思ってやり始めたら思いの外楽しくなってきて調子のった感が否めない東海大学躰道部4回生★でした。それよりテスト勉強しなければ… (((((((((っ・w・)っブーン写真は休憩時間中の花火鑑賞会(?)です。

      テーマ:
  • 07 Jul
    • 東海道沿線大会!

      こんにちは、失礼します。とりあえず今日の昼まで同回生の更新を待ってみましたが誰も更新しないようなのでホイ(ノ ̄ー ̄)ノ っと投稿します東海大学躰道部4回生★です。今後誰かが更新するかもなのでタイトルは“その1”です |ω・´)チ ラッさて、昨日は東海大学の武道館を会場として、<東海道沿線大会>が行われました。部員一同前日から机やらパイプ椅子やらを2号館から武道館まで運び…。お疲れさまでしたm(._.)m自分はハイエースで援護?させていただきました。…ハイエースね。乗った瞬間ハンドブレーキもフットブレーキもないことに戸惑い車の中で五分くらいガチャガチャしてるという…(´・ω・`)変なのいじって壊れても嫌ですしね…。結局やふーさんにお世話になり、どうにか出発できました( ・∇・)やふーさんなのでぐぐってはいないです (`・ω・´)自分はやふーさん派です。あれ、この2つ違うよね?片付けの時は片付けの時でなぜか何処かしらのロックかかってしまい(ハンドルロック?)、キーが回せずエンジンをかけられず…。色々な方にお世話になりましたm(._.)m実は自分以外にも運転資格があった人がいた気がするのですが… (;´・ω・)さて気を取り直しまして大会ですが、結果を先に申し上げますと、中々に素晴らしい結果だったのではないかと。我らが統制さまはメダル3つ(全部金)に優秀選手賞を獲得されていましたし…、1回生でも女子の子が見事1位を獲得!ヾ(*ΦωΦ)ノ素晴らしい!自分も女子個実、団体実戦で共に3位をいただきました\(^^)/団体実戦楽しいですね、盛り上がりますd=(^o^)=b今までに法形で勝ったことなかった子が勝つことができたり、女子の実戦はほぼ部内戦でしたがやはり空気が違ったり、男子では3年の子が結構いいところまで勝ち上がったり、団体実戦で茶帯が黒帯に勝ったり、3人攻防で優勝したり…。皆さん中々に得ることのあった大会だったのではないかとおもいます(  ^∀^)因みに東海道沿線大会、いつもなら3位決定戦はなく3位は2人なのですが、今年は事情により3決まで行われました。惜しくもそこで4位となってしまった子もいますが、4位まで勝ち上がるだけでも十分に自信になったのではないかと思います。大会&片付け後は焼肉に行きました♪自分は個人的にはトントロが好きですv(・∀・*)皆さん朝早くからの大会でお疲れだったこともあってか、食べ放題の後半や帰りの電車の中では何人かうつらうつら…。本当に1日お疲れさまでした( ´∀`)…2週間後には城西大会ですからね( ・∇・)以上、自滅ですが大会で足が ( ;´Д`) な東海大学躰道部4回生★でした。我が家にあった湿布は2010年使用期限のものでした… ...(((;´ω`)使いますけどね!

      2
      テーマ:

プロフィール

志水翔南

性別:
男も女もみんな漢
誕生日:
東海大学躰道部の歴史は昭和44年よりはじまった。
血液型:
みんなちがって みんないい
自己紹介:
部員紹介!! 〜翔南〜 4回生 ・ヤッギ ・ソフトタッチ・キヨピー ・しもっち ・ロ...

続きを見る >

読者になる

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。