• 30 May
    • しんかん!!

      こんばんは、失礼します。ご無沙汰しました、1日スーツコースを選んでスーツ汗だくにしてるだけじゃねこれ?感の漂っている東海大学躰道部4回生★です。いやぁ、最近暑いですね(;´∀`)着替え持って行けば良かったです。さて、本日は体育会の新入生歓迎会がありました。自分は一年の時以降、もちろん参加はしていないのですが、今年は付き添いという形で参加させていただきました。とても長い待機時間。主将に導かれつつ壇上に上がる緊張感。挨拶後の「他の部活は何人くらい入ったのかな~」という興味。半端じゃない数入っていると部活に対する驚き。(今年も某部活には74名の新入生が(゜д゜))また、部活の新入生歓迎コメントの上映会等、懐かしいことのオンパレードでした(*´ω`*)また、恐らくここでしか歌わない建学の歌、歌わないのに何故か歌詞カード(プリント)の置いてある校歌も、懐かしかったです(笑)一次会の後は11号館に移っての二次会で、皆他の部に負けじと食べ物を確保していました( ・∇・)自分は1年生が取ってきてくれた皿からツマみつつ… (* ̄m ̄)炒飯(ピラフ?)が美味しかったです♪部活の方は、新歓が2号館で行われたため、新入生の入場を待ってからの開始でしたが、入場時間が遅れてしまい、結果練習の時間も短くなってしまいました。今日は法形、審査攻防、実戦の練習を行ったようです。明日はいよいよ春の審査会です!この日のために練習してきた成果を存分に発揮して行けたらいいですね♪自分は今回は審査はないので応援です(・ω・)みんながんばれー (ノ`・∀・)ノ以上、1日スーツの代償として虎趾がとても痛い東海大学躰道部4回生★でした。早く家についてスーツを脱ぎ去り部屋着に着替えたいです (´。_。`)と打っている目の前で信号が赤になりましたorz

      2
      テーマ:
  • 20 May
    • またひとり。

      こんにちは、失礼します。久々の141に、満腹でとても幸せな東海大学躰道部四回生道長です。私事ですが、本日のサンスクリット語の授業は鬼でした。さて、冒頭からご賢察いただいた方もいらっしゃるかと存じますが、本日もまた新入生が一人見に来てくださいました(ノ´∀`)ノ新歓直後になんとも嬉しい誤算です。前回間違えて表記してしまった、新入生10人が真実になるかもしれず、少し浮足立っております(*´◡`*)ちなみに、本日は通常練習でしたが、審査の筆記試験がございました。かくいうわたしも受けてまいりました(*ΦωΦ)φカリカリ毎回のことですが、みんなの真剣かつ、一夜漬けであろう様子はなかなか面白いと思いました。全員一発で受かれば良いのですが(-"-;)ハラハラ昇級昇段審査は5月末日に行われます。そういえば、ここしばらく姿を消していた部活ノートも復活いたしました(「・ω・)人数の関係で回って来るのは、一ヶ月に一回ほどになりそうです。それでは、東海大学生で少しでも躰道に興味を持っていただけましたら、いつでもいらして下さい。月火金曜日の17時~、湘南校舎2号館ロビーにて活動しております。そんなこんなで、地元へ帰ってきたら土砂降りで、しばしア然とした東海大学躰道部四回生道長でした。

      1
      テーマ:
  • 19 May
    • 宣伝

      こんにちは、失礼します。昨日の今日でとても眠い東海大学躰道部4回生★です。今日3限からだったのが救いです。さて、本日は躰道について宣伝です。同回生の道長ちゃんも追記していましたがまぁ、改めて。け、決して更新してから追記気づいたわけでは…(;・ω・)ナクモナイコトモナイ先日参加致しました春合宿の時分、TV局の撮影が並行して行われていました。そしてその時に撮影された映像がexfitTVにおいて5月2日から、随時更新されております。冒頭には大会等で多くの優勝経験をお持ちの方々が出演していたり、実際の大会の競技の様子、「躰道」の文字の意味、躰道で使われる言葉の説明等、盛り沢山な内容となっています。また、解説で出演されている日本躰道協会指導局局長・加藤明彦氏は東海大学躰道部の卒業生であり、現在は躰道部の監督でもあります。また、OG先輩、現役の部員も登場していますのでお見逃しなく (☆∀☆)因みに冒頭の背景の「侠」の文字の入った旗は東海大学躰道部の部旗ですΣd(゚∀゚d)予告編其の壱其の弐其の参躰道の事についてもよく知ることのできる動画であると思いますので、是非是非、ご覧ください(`OωO´)そして少しでも興味を持っていただけた東海大生がいましたら ∩( ・ω・)∩月火金曜日の17時~、湘南校舎2号館ロビーにて活動中ですので∩( ・ω・)∩見学・体験・入部、どれでもいつでもお待ちしています ∩( ・ω・)∩ 以上、3限の時間ピッタリを狙ったためお昼ご飯のタイミングを失った東海大学躰道部4回生★でした。3限終わってから食べました。甘辛どん旨いです(σ・∀・)σ

      テーマ:
  • 18 May
    • しんかん!

      こんにちは、失礼します。何故か徹夜明けの足で両親と落ち合うべく競馬場へ向かっている10時14分現在の東海大学躰道部4回生★です。流石に目が眠いです。あとお腹空きました…(;・ω・)昨日は新入生歓迎会でした。湘南校舎9名、清水校舎3人の1年生が晴れて躰道部の1回生になりました( ☆∀☆)指導陣の先生方、OB・OG先輩方にも多く参加していただき、この場を借りて有り難く御礼申し上げます。散々書きなぐっていた一芸ですが、音楽系から物真似、毎年恒例のイッキ飲みと、1回生達が色々な秘技を披露してくれました♪皆考えに考えたんだろうなと自分が1回生だった時の事を思い出しつつ…。微笑ましく楽しく見せていただきました (*0ω0从*)また、今年は沢山の来賓の方々においでいただきました。本当にありがとうございました。ここでの縁を大切にしていきたいですね(*´ω`*)続いて二次会、三次会にも先生、OB・OG先輩に参加していただけ、とても賑やかな会となることができました。1回生達も先生や先輩方と話している姿が多く見られました(^o^)余談ですが自分は1回生のsw君の顔芸がとても好きです(笑)ちょっとしたことなのが逆に良いです(*^^*)明日は通常練習です。自分にとっては本格的に部の最上級生としての活動が始まる日でもあります。勿論今までも最上級生として活動してましたよ(;・ω・)1年生は1回生として初めての練習ですね。がんばー。以上、とりあえず寝たい東海大学躰道部4回生★でした。寝れませんがね。今から競馬場で待ち合わせです (  ゚ ▽ ゚ ;)

      テーマ:
  • 17 May
    • いよいよです!

      こんばんは、失礼します。本日5月16日(金)、就活と部活とで計7時間電車に乗っていた東海大学躰道部4回生★です。因みに東京、埼玉、千葉、神奈川を通過しました。要は午前中千葉に行ってから午後大学へ来たのですが…。いやぁ、千葉は流石に遠いですね(;・ω・)さて、明日は!待ちに待った!新入生歓迎会です!いえーい(* ̄∇ ̄)♪どんどんぱふぱふー新入生は指導陣の先生方のお迎えから受付、自己紹介等緊張の会だとは思いますが、頑張って下さいq(^-^q)ようやっと一芸が見られるんですねぇ((o( ̄ー ̄)o))ワクワク1回生に37℃位の生暖かい目で見てくださいと言われたのでそうしようかと考え中です(笑)自分が書くと新入生歓迎会では一芸しか無いような感じになっていますが、勿論きちんとした式典です。皆正装です。その後は二次会、三次会と続きます。皆さまハメを外しすぎないようにしましょうね~(^o^)毎年オールとなる新入生歓迎会ですが、それも部員の御父兄の方々の御理解、御了承あってのことです。ありがとうございます。三次会といえば、以前よく利用させていただいていたカラオケ『みどり』さんが先日カラオケを辞め、スナックのみの営業となってしまいました。今まで沢山お世話になっていたので、寂しい限りではございますが…(´・ω・`)お疲れさまでした。ありがとうございましたm(._.)m学前だけでも色々なお店が出来たり移転したり閉めてしまったり…。時の流れを感じる今日この頃ですρ(・・、)そうですよね…もう4年生なんですよね…。時が経つのは早いです ( ・ω・)そういえば先日、同級生の子の住んでいたアパートが取り壊されていたのですが…。彼は今何処に…? (;´・ω・)因みに、新歓が終わってもまだまだ体験者も入部希望者も募集していますよ(@^^)/♪以上、新歓明日とか言いながらこの文章作成中に日付が変わって( ・∇・)状態の東海大学躰道部4回生★でした。失礼します。まぁ仕方ないよね!(`OωO´)+帰ってきたの23時過ぎだもの! (`OωO´)+

      テーマ:
  • 16 May
    • 暮春

      こんにちは、失礼します。初めまして、東海大学躰道部四年生の道長と申します。小鹿ちゃんに続き、★を見習ってを更新しようと思った次第です。四年目にしてはじめての更新に、そこそこ緊張しております。ちなみにいま信玄餅(桃風味)をもちもち食べてます(´)~`)とても美味しい。閑話休題。さて、明日はついに新歓ですが、新入生は湘南十人、清水三人で行うことになりそうです。二桁です。女の子もいます( ´艸`)ポスターにビラ配りについったー(非公式)に口頭宣伝にと、頑張った甲斐がありました(´∀`。)体操時の広い円に感動です。あ、新歓後も変わらず部員は募集しておりますので、興味がおありの方はいつでもいらしてください(´∀`)ノお待ちしています。本日の練習では、一回生は初めての四方帆立に挑戦。迷いながらもそれなりにちゃんとできていたと思います(「・ω・)キョロキョロ運身では幾人か後転や側転に苦闘する姿が見られましたが、数をこなせばきっと上手くなるな、と感じました。この感想は身内贔屓でしょうか。がんばれ、練習あるのみです!そういえば、一回生に教えるとき、言葉に詰まったり長々と説明した割に最終的には一言で済んだりオノマトペに頼ってしまうことが多いので、精進せねばと思います。そう思って三年目ですが。余談ですが、部活後に一回生から四回生まで仲良く前宙の自主練をしている姿は、なんだか和みます(´`*)限界の底上げはしてほしいところですが、限界を超えて怪我だけはしないように。最後に。身体も頭も混乱するほど寒暖の差が激しい今日この頃ですが、季節の変わり目は風邪を引きやすいものです。特に夏かぜは長引きます。どうぞ皆さま、お体をおいといください。四回生道長でした。 追記サイト「exfit TV」の躰道特設ページが増えておりましたので、お知らせいたします。下記URLからご覧になれます。http://exfit.jp/ 見どころは、加藤監督が語ってくださる躰道について。ちなみにOPには、我が東海大学の男性部員が登場しております(ヤラレ役ですが)。個人的な感想としては、特攻隊と人間魚雷ってだいぶ違うんじゃないかなあ……ということとはじめて実技が公開された伊東市がだいぶ近所で驚いたってことですね。

      テーマ:
  • 14 May
    • キターーーー( ☆∀☆)

      こんにちは、失礼します。中々気候と服の季節が合わない東海大学躰道部4回生★です。この季節、難しい…。前回は同回生のこぞ…ゲフン、小鹿ちゃんがブログを更新してくれましたね。そして意外と皆さんブログを覗いているであろう発言が窺え…。下手なこと書けない ですね(笑)φ(〃・ω・)ノ ゚そして追についに!つ・い・に!新入部員が大台に乗りました!!10人!団法が二組組めます!! Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!やったー♪どんどんぱふぱふー♪ ヾ(*ΦωΦ)ノどんどこどこどこ素晴らしやー♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ先輩一同嬉しい限りですー♪ ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ(・∀・)さて、昨日は通常練習でした。1回生は月曜に引き続き運足八法と法形を、審査のある上級生は審査の法形、攻防の練習をしました。そして1回生は初めての定線練習を行いました。旋体の突きとか、みんな割とスムーズに出来ていたと思います(。ゝ∀・)b皆さん、運足八法にも大分慣れてきたようです。自主練でお互いに確認しあいながら練習しているのを見るとなんだかほっこりします (*´pq`*)良いですねぇ、青春!切磋琢磨!(゜▽゜*)そして最近自分は法形を1回生に教えているのですが…。中々難しいです σ(^_^;あと言葉で伝えるのって難しいですね。虎趾外足蹴りとか…。どうしても擬音が(;・ω・)自分達が1回生の時の先輩方もこんな風に思っていたのかなぁ等考えつつ…。自分ももっと勉強せねば (`・ω・´)因みに今週の土曜日、17日は新入生歓迎会です!毎回言っている気がします(笑)、いよいよです!い・ち・げ・い♪以上、1回生に「竜捻立ちが辛いです」と言われ、『そうなんだよね~、でもこれ転陰以外全部に出てくるから。…がんばっ (b≧∀≦)b 』と答えている東海大学躰道部4回生★でした。PS、7月6日(日)に、東海大学武道館にて東海道沿線大会を行います。今回は段位の種目もありますので、東海大学躰道部は全員参加の予定です (b・ω・d)また、東海道沿線大会には他の大会にはない「3人攻防」なる競技もあります。東海からも出場する予定です。

      テーマ:
  • 13 May
    • 初☆

      こんにちは、失礼します。はじめまして!東海大学躰道部4回生の小鹿ですっ同期に触発され嬉し恥ずかしの初更新です(笑)よろしくお願いします!ちなみに、「お前小鹿みたいに可愛くないだろ、図々しいわ!」という方もいるかと思いますがちゃんと理由あるので許してくださいね(>_<)そして、★さんがいっぱい更新してくださってるのでやや内容が被りそうな気がしますが、そちらもお許しください(笑)今日(昨日?)は通常練習でした。新入生は皆やる気満々でほぼ全員参加(ノ´∀`*)畳が狭く感じましたっ新入生は、旋の法形に初挑戦☆皆混乱しつつ頑張ってましたー(*^^*)…と、まあ練習面はこれくらいにして。。。(★さんとも被りそうだし、笑)他のことを!さてさて、今週の土曜日はいよいよ新歓ですっ(v´∀`*) イエーイ♪歓迎会なのに何故か新入生が一番忙しい新歓です(笑)今年も指導陣の方々やOB先輩・OG先輩がたくさん来てくださるようで新入生は嬉し忙しですね(ノ´∀`*)先輩達は新入生達しっかりできるかなぁとハラハラです;;「小鹿先輩方は一芸なにしたんですかー?」等と聞かれて懐かしいあの頃に想いを馳せつつ…そういえばどこぞの主将はジャグリングしてたなぁ、なんてー♪とりあえず今年の一芸も楽しみにしてますっ(^^ゞ新歓まであと一週間弱!がんばってください(*´艸`)あ!見学、体験もまだまだ募集してますよ♪もちろんっ!!ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆ということで長くなりましたが…新入生の女の子に新歓でつぶしますね♪と宣言されてつぶしかえそうと思ってる小鹿でした〆(・ω・*)

      2
      テーマ:
  • 10 May
    • 日中暑暑、夜間涼涼…、いや寒寒

      こんばんは、失礼します。帰りに皆で食べようと思って買ったじゃが◯この存在を殆どの部員と別れた今思い出した東海大学躰道部4回生★です。まぁ、明日の自分のおやつですかね(゜▽゜*)タラコバター今日は伊勢原練習がありました。1年生も8人来てくれました。体操の時の円が大きいですね、何となく面白いです(笑)今日は1年生を交えての定点練習、構え突き蹴り基本技、そして運足八法を行いました。運足八法…。最初の壁ですね、こんがらがりますよね、うん。でもこれ覚えてしまえば後は主に応用です(よね?)のでね、皆さんがんばっ ヾ(*ΦωΦ)ノ最近がんばっしか言ってない気がします。がんばっ ヾ(*ΦωΦ)ノ参考までに、運足八法は『送引加減交点追退』ですよ。皆さん頑張って覚えましょう _〆(・ェ・*)そしてこの後には運足五連動、待ってますからね o( ̄ ^  ̄ o) あ、あと皆さん差し手をしっかりしましょう 。手が泳いでる子が多い様に思います。頭手体腰足しっかりね、ゆっくり焦らずで良いからね(^ω^)そして今年の1年生は全体的に転技のクオリティが高いです。前転後転出来ますし、側転も出来ますし…(;・ω・)バク転バク宙ハンスプ前宙ロン宙出来る子もいますからねぇ (;OдO)リアルにこんな感じです (;OдO) (;OдO) (;OдO)いやぁ!将来有望!先輩ひやひや(笑)さて、明日は部活オフ日です。皆さま1週間の疲れをしっかり癒してくださいませm(._.)m以上、晩御飯がミニアメリカンドッグの東海大学躰道部4回生★でした。アメリカンドッグ、美味しいですよね。因みに自分は何も付けない派です (* ̄m ̄)PS、来週の今日は新入生歓迎会です!皆の一芸、楽しみにしてますよ♪ (*´pq`*)

      1
      1
      テーマ:
  • 09 May
    • なつかし~ぃ光景

      こんばんは、失礼します。なんだかまだBBQで燻された匂いが残っている気がする東海大学躰道部4回生★です。何故ですかね、鞄ですかね…(;・ω・)今日は通常練習です。と言っても今までとは大分活気が違います。何故ならば!1年生がめっちゃいるから!!( ☆∀☆)9人ですよ、9人。あとひとり来てくれたら団法が二組組めますヽ(*´▽)ノ♪あっとひっとり♪あっとひっとり♪ (∩・∀・)∩さて、今日は1年生は蹴り突きや運足の練習をしました。皆さん難しさを噛み締めつつ… (c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!∀<`)ゝでも皆さんとても上手でした (゚‐゚*) 一生懸命さが初々しく、微笑ましいですね(*´ω`*)上級生は団法の練習が始まりました。2回生の4人と3回生1人のチームです。自分は1年生の運足練習の方にいたので見られませんでしたが… (`OωO´)みんな、がんばれーーー (ノ`・∀・)ノそして何より実戦練習の時の声の多さ!(^o^)1年生がガンガン声だししてくれ、めっちゃ盛り上がっています。1年生、元気だな~(*´ `*)練習後には新歓で行う自己紹介の声だしチェックが行われました (」〇□〇)」ジブンハトウカイダイガクショウナンコウシャフホニャガクブホニャララガッカタイイクカイタイドウブイッカイセイホニャニャニャデス…皆さん緊張してましたね~。ま、そうですよね~。本番は来週、皆がんばっ (ノ`・∀・)ノ明日は伊勢原練習です。女子三人も参加してくれるそうで、待ち合わせしていきます(((((((((っ・w・)っ以上、自分自身が1年生だった時の記憶が恐ろしく残っていない東海大学躰道部4回生★でした。覚えているのは皆が何の一芸やったかとかとその後の飲み会の惨状です(笑)何故かこれだけは覚えてます (・`ω´・;)ゞ PS、ご報告までに。東海大学清水校舎にも新入生が3人、入ってくれたようです。嬉しい限りですね (*°∀°)=3

      1
      テーマ:
  • 08 May
    • べーべーくー

      こんばんは、失礼します。燻されて髪服共にスモーク人間化している東海大学躰道部4回生★です。電車で隣り合わせになった方々、スミマセンm(._.)m今日は1年生歓迎をかねたBBQがありました!!自分は4限の時間からの参加でしたが、川原に物資を運んだり、鉄板を設置したり、マシュマロ焼きをつまみ食いしたり…。準備から参加したのははじめてでしたがとても楽しかったです(*´ω`*)某部員を燃やすために(笑)主将がなんか儀式台作り出しましたしね(゜▽゜*)さて、BBQ本番では肉を焼き、ニンニクの芽を焼き、焼きそばを焼き…。最後には毎年恒例の花火大会( ☆∀☆)そして毎年恒例、線香花火の持ち手間違い |ω・`)プッ皆さん、線香花火はヒラヒラしている方が持ち手ですからね?間違えないでくださいね?(笑)BBQの後はこれまた恒例で、『ぴあ 39』にいきました。自分は同期の女子二人と一緒に3人でチョコパフェとマロンパフェをいただきました。すごいですよね、あそこ。パフェの構成要素のほとんどがアイスと生クリームという…(。_。;)自分は生クリームは好きですがあまり沢山は食べられないので、ほとんどアイスを削っていました。そう言えば毎年ぴあのジャンボパフェを頼む1年生がいるのがお約束なのですが、今年のチャレンジャーは女子3人でした。3人でひとつを食べているハズなのに、それでもやはり苦しそうでした(;・ω・)今年のBBQは部員14名、そして8人の新入生が来てくれました(*´ω`*)そしてそして!!パフェ屋さんでまたひとり、女の子が入部を決めてくれましたヽ(*´▽)ノ♪着実に増えてます、新部員 d(*・ω・*)b♪明日は久々の、2号館での通常練習です。審査のある方々、頑張りましょうね~ (∩・∀・)∩以上、謎の眠気に負けつつある東海大学躰道部4回生★でした。めっちゃ眠いです。今座ったら終点まで起きられる自信がありません。PS、ギリギリ8日更新セーフ!?

      テーマ:
  • 07 May
    • 徒然なるままに向かうは硯ではなく…

      スマホですかね。こんにちは、失礼します。定期を忘れて大学までの往復1440円の出費がイタイ東海大学躰道部4回生★です。いやぁ、最近就活やらもあり色々な鞄を使ってるんですが、そうするといつも入れておくもの系を忘れそうになるんですがね。やっちまいましたね… (´-ω-`;)ゞ今日は練習もなかったのでイベント情報ではなく、ブログ更新が止まってからこれまでに部活内で変わったことなどつらつらしようかと思います。全然関係ないですが自分のスマホ君は今「使用かと思います」と一発変換しやがりました。スマホの変換って時々 (・´ω`・)? ですよね。ええと…本題本題… (((・・ )( ・・)))キョロキョロまず、畳が新しくなりました!!湘南校舎躰道部員一同の積年の願いが遂に、遂についに!!ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ以前からの部長先生の東海大学スポーツ課との御交渉の結果、静岡県にある翔洋高校より畳を頂けることとなり、東海の部員7名が派遣され、また、監督が直々にトラックを運転してくださり、と、多くの方の御協力を賜っての畳の総入れ替えとなりました (ノ`・∀・)ノ翔洋高校の皆様、東海大学スポーツ課の皆様、交渉をして下さった部長先生、トラックを運転して下さった監督、畳運んでくれた男子7名、関係者の皆様、ありがとうございましたm(._.)m今後きれいな畳でよりいっそう頑張っていきたいですねo(>ω<*)o因みにその他の学生は午後から追いコンの準備でした。同じ日だったんですね、これが。追いコンは何かと同じ日になる率高い気がします。審査とかね…(;・ω・)続いて3月11日~3月16日の6日間、春季合同合宿が行われました。参加大学数はなんと8大学です( ☆∀☆)幹事校の千葉大学、大東文化大学、国士舘大学、拓殖大学、東京医科歯科大学、東北福祉大学、福島県立医科大学、そして東海大学です。また、琉球大学の方や帝京大学のOBの方等、実に多くの学生、また、先生方、先輩方の参加となり、食事の風景が宛ら修学旅行のようでした(゜▽゜*)稽古も新鮮なことばかりでとても勉強になりました。そして皆他大学に友達が出来たようで。なりよりです(笑)また、春合宿中に躰道の撮影会が行われました。完成が楽しみです(*´ω`*)因みに予告編は出来ているようですね。躰 道 予告編 http://t.co/uRkbto4eAb @exfittvから で検索ぅ~♪ “ヘ( ̄ー ̄ )後は大会報告といたします。さくら大会ではssk君が凄かったですし、山梨県大会ではssk君が凄かったですし、神奈川県競技会ではssk君が役員をしていたですし…(笑)あ、勿論ssk君以外の部員も頑張ってますよ ( b^ェ^)bさくら大会では団体ものでも金銀の結果を残していますし、級位の子が上記三大会のどれでも三位以内の結果を残しています。彼らの今後の活躍に期待 (`・∀・´)詳しくは東海大学躰道部ホームページ内、活動実績へどうぞー ε=ε=ε=ε=┏(  ̄▽ ̄)┛そこそこの長さになりましたかね?ではそろそろおいとまいたしますとします (/・ω・)/ 以上、改札出ようとする度にいつも定期を入れているポケットに手を突っ込んで (´・ω・`)…となっている東海大学躰道部4回生★でした。PS、明日は待ちに待った(よね?)BBQです!!!自分は家でもて余している三ツ矢サイダーを差し入れたいと思います!(笑)あとランタンをば…。暗いからね~。個人的には焼きそばが楽しみです(Ο≧▽≦)Οみんな、美味しく焼いてください!

      2
      テーマ:
  • 06 May
    • え・び・な

      こんにちは、失礼します。コリラックマどんぶりがLAWSONで今日の7時から20個限定で引き換えだった為家を少し早く出て近所のLAWSONに7時10分位に行ったらもう引き換え終了していた東海大学躰道部4回生★です。厚木駅のLAWSONにも行ったんですがね、駄目でした(ノ_・,)どっちもnot繁華街なんですがね…。限定品に対する日本人の執念凄いですね( ・∇・)さて、本日の練習は海老名のスポーツセンターにて行われました。1年生も一人来てくれましたよ、偉い! ∩( ・ω・)∩また、監督補、コーチ補、OG先輩が来てくださりました。ありがとうございました。今日の練習は基本技や正座の細かくて見逃しがちな点について等、また、特に審査のある人たちの法形、攻防について指導がありました。今月末ですからね、まだ時間はあります。今までや今日で注意された点は直しつつ、誉められた点は伸ばしつつ…。皆で頑張りましょうo(^o^)o【構え・運足・連技】あ、あと攻防の種類覚えましょうね(^^;明日から学校再開です(゜▽゜*)皆様楽しいGWを送ることができましたか?自分は部活時々お祭りなGWでした。チョコバナナとじゃがバタが食べられたので満足です(*´ω`*)以上、もうそろそろ夏服かとノースリーブ+薄目の長袖+サンダルで出かけて現在大いに後悔している東海大学躰道部4回生★でした。失礼します。せめてジーパン履いてて良かったです。寒いですよ今日なんなんですか( TДT)PS、今週の木曜日は川原で1年生歓迎のBBQです!!!( ☆∀☆)肉!焼きそば!花火!パフェ!満腹!!

      1
      テーマ:
  • 05 May
    • 神奈川県競技会です☆○(゜ο゜)o

      こんにちは、失礼します。今朝の地震で起きたあと時間的にもう一度寝ようか大分悩んだ東海大学躰道部4回生★です。さて、今日は第10回神奈川県競技会がスカイアリーナ座間にて行われました。東海大学からは2年生4人と3年生1人が出場し、黒帯は役員を勤めました。神奈川県競技会は子供たちと級位の大会で、東海大学では2年生のmtst君が級位個人実戦で二位を獲得しました\(^o^)/素晴らしいo(^o^)o法形では3年生のsnd君が三決にいきましたが残念ながら負けてしまいましたね(._.)因みに彼は今回の大会の躰道五条訓の唱和の役目もあり、いろんな意味で緊張した大会だったかと思います。お疲れ様でしたm(._.)mちびっこの試合を見ながら彼らの末恐ろしさを感じた大会でした…(;・ω・)ちびっこスゴいですあ、カメラを新調致しました。Wi-Fiで携帯に動画を送ることのできる優れものです。これからの活躍に期待(*´ω`*)明日は海老名(最寄りは厚木駅)のスポーツセンターにて9時から稽古を行います。朝早くなりますが、今日の疲れをしっかり癒し、また明日頑張りましょうーo(^o^)o以上、大会中役員っぽく立っていましたが実は役員ではなかった東海大学躰道部4回生★でした。そう言えば、昨日幼馴染み達と飲み会をしていたら、幼馴染みの妹の元同級生が東海大学躰道部の1年生にいると発覚しました(゜ロ゜)いやぁ、びっくりしましたね…世間は狭いです( ・∇・)

      テーマ:
  • 03 May
    • GWです!!

      こんにちは、失礼します。日中気温27℃と聞いて春から夏へと衣装チェンジしつつある東海大学躰道部4回生★です。今日はまた一段と暑いですね(;´_ゝ`)まだ5月入ったばかりなんですがね。夏がこわいです、もう…( ´△`)さて、本日は伊勢原校舎にて午前稽古がありました。1年生も2人参加してくれましたo(^o^)oまた、部長先生、コーチ、OB・OGの先輩方にもお越しいただき、大変有意義な稽古となりました。ありがとうございました。躰道部の練習では今、神奈川県競技会も勿論ですが、5月末にある審査に向けての練習も行われています(*°∀°)=3前回と法形・攻防共に変わった人と変わらない人、段位に挑戦する人等様々ですが、皆飛び級目指し?頑張っていますq(^-^q)明日はGW唯一の1日オフ日です\(^o^)/皆様ゆっくり休んで疲れを取り楽しんでくださいね( ・∇・)以上、地元でお祭りがやっているのでチラ見程度に立ち寄りたいなぁと思っている★でした。失礼します。

      1
      テーマ:
  • 02 May
    • 再び更新

      こんばんは、失礼します。ゼミでGW楽しんできてねーと言われハッ(゜ロ゜)となった東海大学躰道部4回生★です。そうですね、GWなんですよね…( ・∇・)さっき更新したばかりですが、御知らせも兼ねて再び更新したいと思います。先程の更新で新入部員6人と書きましたが、今日新たにもう1人、入部を決めてくれましたO(≧∇≦)O因みに男子5人、女子2人です。女・子・2・人、です (*°∀°)=3伊勢原練習に参加してくれる子もおり、賑やかになって参りました\(^o^)/皆さん元々のスペックが高く、先輩内心焦っております(;・ω・)ここから宣伝?です。東海大学躰道部のGWの予定は、5月3日(土)、伊勢原校舎で10時~5月6日(火)、海老名道場で9時~となっております。また、5月5日(月)には、スカイアリーナ座間において、第10回神奈川県競技会が行われます。子供たちと級位の方たちの大会となってますので、お時間のある方は是非お立ち寄りください♪以上、GWは家の片付けに追われる予定の★でした。因みに今日の晩御飯は141のオムライスでした。満腹です( ´_ゝ`)

      テーマ:
    • 久しくご無沙汰いたしました

      こんにちは、お久しぶりです。久しぶりにホームページからブログに飛んできて前更新されたの一年以上前じゃん!ちょっwヤバwと思い更新しようとするもIDパスワードが分からず昔の携帯引っ張りだして先輩からの当時のメールを探しだし…やっとこさ更新に辿り着いた東海大学湘南校舎躰道部4回生★です。「4回生キラッ(ゝω・´★)」ではありません、「★」です。ながいですね、すみません(;・ω・)いつぞや「ブログが更新されてないので久しぶりに更新しました」からしばらく約週一での更新がなされ、某事情により再び更新がなくなり…前回の更新日2012年11月14日ですよ(笑)もう笑うしかない、すみません(;・ω・)そもそもこれご覧になってる方いるんですかね…(´;ω;`)(ノωヾ)(・ω・)( ・ω・)(`・ω・)+さて!東海大学湘南校舎躰道部では現在新歓の真っ最中です。花見や説明会、演武等々行ってきました。そしてなんと!嬉しいことに、現段階で6人の方が躰道部への入部を決めてくれました(ノ´∀`*)嬉しい限りです。かといって新入生歓迎会もまだ先ですし、まだまだ新入部員募集中ですからね!2年生からでも入れますからね!O(≧∇≦)Oそしてもしこのページに来てくださった入部希望者がいらっしゃいましたら、5月8日(木)17時頃から、躰道部主宰、BBQがありますよ♪是非来てくださいねー♪パフェも食べられますよー♪( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)以上、もはやコレ読んでる人なんかいないんじゃなかろうかと思いながらも2号館で醤油増しビビたま食べながらこの文章書いてます、★でした。失礼します。あ、東海大学躰道部のTwitterもあるので良かったら見てくださいねーhttps://twitter.com/tokai_taido

      1
      テーマ:

プロフィール

志水翔南

性別:
男も女もみんな漢
誕生日:
東海大学躰道部の歴史は昭和44年よりはじまった。
血液型:
みんなちがって みんないい
自己紹介:
部員紹介!! 〜翔南〜 4回生 ・ヤッギ ・ソフトタッチ・キヨピー ・しもっち ・ロ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。