• 27 Jul
    • ピグがね……、

      →アメーバピグで遊ぶ こんにちは。四回生の真鍋です!すごくどうでもいい話なのですが、この躰道部のピグ(アバターみたいなもの。上記写真)が湘南の主将にものすごく似ている……。あのおでこの感じとか眼鏡とかスーツな感じとか……本人をキャラ化したとして思えない!!どうやったらこんなに似るのか不思議でなりません。ちなみに自分は似せようと思って作っても絶対に似ない顔らしいです(^_^;)躰道部の顔としてこれからもなおピッグには頑張ってもらいたいです追伸:なんと、なおピッグは本人より上手にバク宙ができるんです。ぷぷぷ( ´艸`)

      テーマ:
  • 23 Jul
    • 夏季納め稽古

      ブログでは始めまして。湘南校舎四回生の真鍋直子です。昨日は湘南校舎の夏納めがありました(‐^▽^‐)毎年恒例の夏季納め稽古。これをやらなきゃ夏は来ない。そんな節目の行事ですが、みんな汗だくになりながらも見事にやり遂げました基本技や振り突き、2010本突きなど普段やらない数をやりました。もうみんなへっとへと。でも最後まで喝を入れて根性振り絞ってやり遂げました。最後は恒例の畳掃除をやりました畳さん、半年間ありがとう。来セメもよろしくねo(^▽^)oそして集合写真を撮ったのですが、今手元にはないので後日アップします。すみません・・・。そしてそして納めの後はお待ちかね。飲み会だよ――――――(*゜▽゜ノノ゛☆みんなすごく疲れていたのでとっても酔いが早くていつもの如くカオスそんな写真です↓夏合宿もこの調子で乗り切るぞ!!

      テーマ:
  • 21 Jul
    • 海洋参上!! (*≧∇≦)ノノ

      はじめまして!!東海清水躰道部 主将の浅井隆延と申します。湘南の小林主将に招待して頂いたのですが…いや~、なんか気恥ずかしい感じですね//ブログは初めてなので「コイツ駄目だな。」と思っても許して下さい。せっかくなので清水躰道部を軽く紹介させていただくと   現在部員は3名ヽ(#`Д´)ノスクネェ  週2で清水道場の方にもお邪魔させていただいてます。  たまに大学裏の砂浜を明日に向かって走ります。  最近、部室に畳を入れました♪と、まぁこんなスペックです。正直この先どうなるかわかりませんが、この”キッカケ”を活かし東海大学躰道部がより盛り上がるように走り続けます。頑張ります。写真は次の機会にでも上げたいな…無いんだよね。

      1
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 城西大会

      こんにちは、城西大会で役員をやらせていただきました湘南主将の小林です。結果報告をさせていただきます。☆新人法形競技  三位 平尾俊樹             四位 山梨卓馬☆新人攻防競技  四位 東海湘南Aチーム  平尾俊樹                              柳川友晶☆団体実戦競技  四位 東海大学チーム   増岡先輩(正統館)                              金子先輩(正統館)                              山口さん(大東大)                              佐藤雄介                              飯田桜子なんと、一回生平尾が東海大学として5~6年ぶりにメダルを取ってくれました。 ここから東海大学躰道部は飛躍して行ければと思います。みんな平尾に続けーーーって情けなっ全学では先輩のカッコイイとこ見せてやるというわけで集合写真 島宮先輩が命の法形競技で優勝し、写真にも入ってくださいました。面識はあまりなかったのですが、石川先輩ともお話が出来てよかったです。

      テーマ:
  • 11 Jul
    • 出稽古に行って来ましたぁ^v^

      こんばんは!湘南主将の小林です!!今日は珍しく横浜道場ではなくて、法政大学さんへ行って来ました残念ながら写真はないのですが、OB先輩方が数人いらしてうらやましい限りです。やはり東京だと行きやすいのか、大会近いからかも知れませんね早稲田さんや二松学舎さんの女の子も来ていましたが、、、なかなかやるではないか(-"-;A東京城西チームで団体法形に出るのか他大さんの話はこれくらいにしておいて、なんと今日、新入生の攻防を貴島コーチ補に見ていただいたのですが、「あぁ、いいんじゃない?」と言っていただけました(*゜▽゜ノノ゛☆他大学の同じ時期から躰道を始めた子達と一緒に練習し、色々なことを感じ取ってもらえたのではないかと思います。俺の方が丁寧だ!アイツの方が速い!気合いなら負けてないぞ!こいつらには負けない!                などなど中には、「自信なくしちゃいました。」とか落ち込んでいる三回生もいたけれど、行って良かった法政大学の皆さんありがとうございましたm(_ _ )m

      1
      テーマ:
  • 09 Jul
    • ブログデビュー

      ついに東海大学躰道部もブログデビューしてしまいました湘南主将の小林です。で・も・・・みんなにはまだ秘密。自分でもやり方わかってないから、いろいろわかって教えてあげられるようになったら教えてあげよでも幹部のみんなには教えてあげようかな?日曜日に幹部会議があるからその時ノリで教えてあげようこれからは練習風景や大会結果など、写真も添えてアップしていきたいと思います。手探りでもしかしたら失礼に当たることをしてしまうかも知れませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

      テーマ:

プロフィール

志水翔南

性別:
男も女もみんな漢
誕生日:
東海大学躰道部の歴史は昭和44年よりはじまった。
血液型:
みんなちがって みんないい
自己紹介:
部員紹介!! 〜翔南〜 4回生 ・ヤッギ ・ソフトタッチ・キヨピー ・しもっち ・ロ...

続きを見る >

読者になる

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。