テーマ:


はいどうもー(^o^)/



アメリカ遠征も

3週間たちました新里で

本日はお送りさせて

いただきます★





今日の練習は

am 6:00-9:00

カッパーポリスという

起伏や片斜面が難しいバーンでの

GS,スピードセットでした!

天気も快晴!気温もgood★





ラップタイムで53秒の

大会のようなロングセット!

もーーー

ハァハァ ゼェゼエでした(´Д`)








そして今日は、

ワールドカップを

間近に控えた星みずえさんと

合同トレーニングをしました★

みんなもモチベーション高く

トレーニング出来たと

おもいます★









ワールドカップは

このカッパーマウンテンから

さほど遠くないところで

開催されるので、

世界を身近にして

トレーニングできますね!!

いろんなものに

触れることって大事★












そういえば

昨夜のミーティングで

監督にこんなことについて

語って頂きました。









自分がどこまで

出来るかなんて

限界はない

信念を貫く

強さをもつこと










さすが八本の骨を折った監督。



世界を見てきた監督の

言葉の重みはひしひしと

伝わってきました。



私達東海スキー部も

監督のもと、頑張らねばです!













そんな監督、

現在虫歯で悩んでおります。








どんなに歯が痛くても

コーラは欠かしておりません。

信念を貫くことは大事です。笑
















さて★!

明日はusチーム専用バーンでの

練習です\(^o^)/



カチカチで急斜面の予想。

めったにないこの機会!

ひとりひとり課題をもって

頑張りましょう★(^_^)v





ぐんないカッパーマウンテン











Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!

本日は3年、岡本が書きます。


カッパーマウンテンも昨年ほど寒くはなく、天気が良くて暖かい日が続いています。


さて、後半組が合流し、11日が経ちました。今は全員でゲート練習を行っています。



最近の練習内容は早朝6:00からリフトに乗車し、9時まで練習しています。


標高3600mでの生活に徐々に疲労が溜まり、抜けにくくなってくる頃ですが、


皆、非常に集中して各々の練習に取り組んでいるように感じます。


相原先生と黒田コーチも休みなしで山に上がり、私達を一生懸命サポートして下さっています。



こうしてスキーに全力で取り組める環境を与えてもらえている事に改めて、感謝します。




そして、本日はチームメイトの結城智裕くん、相原太郎くんが帰国するため最後の練習でした。


左、相原先生
中、結城くん
右、黒田コーチ
photo:01




親子ショット。
太郎、お疲れ様!

photo:02



良い表情です~
photo:03





そして、練習中に顔ポ(顔にポールが当たる事)してしまった新里選手…

photo:04



これは避けられない事故。
彼女は数日間、唇オバケになります。




そして、全員で集合写真!

photo:05



photo:06




気合いを入れて、明日も頑張りましょう!!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は網代慈子が更新します!

先発組に続き、9日に出発した後発部隊もゲートトレーニングを開始しています。




東海大学スキー部のブログ






最近は天気にも恵まれ、毎日青空の下でトレーニングできています!

視界良好最高のコンディション!(^O^)/





後発のメンバーは


相原先生

平間海斗(2年)

河野護(1年)

平澤和樹(1年)

網代慈子(3年)

山崎野乃花(1年)



そして、毎年お世話になっているノルディカのサービスマンで東海OBの黒田さん!


と、双葉高校2年の中村瞬くん。






初めてアメリカに来た河野くん(1年)は元気いっぱいです。

生き生きしてますね!最高のキメ顔ありがとう!

東海大学スキー部のブログ






中国へ行く選手達はこのアメリカ合宿も残すところあとわずかですが、頑張っていきましょう!!


東海スキー部ファイートッ!!ヽ(*゚▽゚*)ノ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は平山あがさが更新します!

今日は早朝GSゲート練習☆
photo:01


この写真はのえちゃんの
Facebookから勝手に頂きました!


サンミリオンさんに入れてもらって
練習行っています♪♪
サンミリオンさんに感謝です!
ありがとうございます!


標高約3500mのところで
滑ればヘトヘトなんですよね~
帰ってきたら
死んだように寝るのがあたりまえ。

photo:04


この寝てる女は◯見小奈¥%です!

◯見さんとは毎日このダブルベッドで
photo:06


ラブラブで寝てます。(笑)
(勘違いはやめてください。)

ラブラブどころか…
毎日戦争してます。(笑)
布団の取り合いが日課です。
勝ち取るのがもちろん先輩である
平山あがさです!(笑)


photo:05


こちらは岡$=〒*絵です!
可愛いねっ*\(^o^)/*



明日も早朝練習!
晴れるといいな~♡


では!


次は誰が更新だ?
楽しみにしててください♪


平山あがさ


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は結城がお送り致します。

雪上での4日間トレーニングを終え、本日は休養日です。

おおまかな一日の流れを紹介します。

起床

朝食($17分のチケットで食べられる)
photo:01



各自フリースキーorスキーチューンナップor買い物or勉強etc

昼食(チケットでも食べれるが、今日は自炊。ラーメンを食べました)
photo:06

イメージ図

各自コンディショニングトレーニング(立派なジムとプールがあります)
photo:03


photo:04


photo:05



夕食(自炊。今日はカレーを作りました)
photo:07



ミーティング

消灯

以上。

明日からも良いトレーニングをして行きたいと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

えー、本日は3年関口がおおくりします。

今日で雪上4日目になり、ほとんどの選手が今シーズン初ゲートとなりました!

ゲート練習は朝練です。
photo:01


photo:02



真っ暗なとこからリフトに乗ります(゚o゚;;
怖いです(゚o゚;;

明日は1クール目が終わりオフなので、みんなガツガツ滑っていました♪


長いコース、良質な雪、崩れない天気の最高の環境の中で練習できています\(^o^)/

しっかり疲れをとってあさってからまた良い練習をしてきたいと思います(^ー^)ノ


photo:03


photo:04



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

本日は3年、岡本乃絵です。

雪上練習は早3日目、多い選手で1日20本近く滑っています。


そんな午前練習が終わると、午後は各自で陸上トレーニングを行います。


生活している所で標高が約3000mあるので体への負担は大きいですが、皆さん疲れを感じさせない、生き生きとした表情です。


早速、夏の陸上トレーニングの成果が出てきているのではないでしょうか?(^^)



この調子で頑張りましょう!



さてさて今日は、部員紹介をします。
まずは1年生から…


北海道出身。マジメで優しい雰囲気に隠された体は逆三角形。元自転車レーサー。
布目周くん!
photo:01



北海道出身。可愛らしいみんなの弟で、ゆるキャラ的存在。ちわーっす。
氏家将秀くん!
photo:02





次に2年生

左、長野県出身。スキー部唯一の?優等生。大っきなおめめと大っきな心。
蓮見小奈津!

右、紋別出身。面倒見が良くてみんなのお母さん的存在。スキーも私生活もスピード満点。
寺井えりか!

photo:03



新潟県出身。その美しい歌声はオンリーワン。なんだかんだみんなに愛されてる。いつもレガシィありがとう。
村越龍馬くん!
photo:04





最後に3年生


左、山形県の大自然出身。運動能力ピカイチ。字の綺麗さは武田双雲先生も驚いたとか…
結城智裕くん!

真ん中、千葉県出身。彼も面倒見が良くみんなの兄的存在。存在と笑い声はチームになくてはならない。
関口勝久くん!

右、相原先生の息子。中学2年生だけど一生懸命頑張っています。先生にそっくり。
相原太郎くん!

photo:05




左、まん丸お顔に大福2つ。ほっぺダイエットってありますか?
岡本乃絵!

右、1人で10人分にぎやか。東海スキー部の元気印。
平山あがさ!

photo:06



左、岩手県出身。いつもスキー部をお笑いの渦に巻き込む。優しさと面白さを兼ね備えてる。
新里尚子!


右、バスの運転手さん

photo:07





こんなメンバーで元気に練習しています。

明日は早朝練習です。
頑張りましょう!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは♪

先発組でアメリカ遠征にきてます!

場所はコロラド州、

カッパーマウンテン!



本日アメリカday11/3は

新里尚子でお送りさせて頂きます(^○^)



先発組は、

関口、結城、村越、氏家、

布目、相原(太郎)、

岡本、平山、蓮見、

寺井、新里で、

11/1,17:00に日本をたち、

11/1,10:00頃に

サンフランシスコに着★



なんか得した気分★

さらに明日から

サマータイム解除なので、

さらに一時間得しちゃいましたねーっ★笑



みなさん移動中は、

睡眠をとるなどして、

時差ボケ対策を

していました★




睡眠の質は大事です!(^o^)



ですがそんなことはつかの間

サンフランシスコから

デンバーに飛行機で移動したところ

命より大事なスキー板が

チェックインしておりませんでした。。。

岡本さんを除いては

次の日の朝来たので、

初日からフリースキーを

いたしました★





岡本さんは、

陸トレに励んでいたようです★






そして本日3日は、

みんな揃って

新しいスキー板で

フリースキートレーニングです!




やはり土曜日は混んでますね!

けれどみなさん、

充実したフリースキーが

できました。

アメリカは最高ですね。

ご飯もおいしいし。

ランチのピザがおいしいです。

ビックなサイズです。





そんな中

平山さんは、健康管理概論で

習得した知識で

バランスの良いランチを

しています。

大学生さすが!



食事がカロリー過多に

なりやすいので、

みなさんがんばりましょう。

朝からベーコン5枚は、

監督から指導が入りますので。





総合優勝にむけて、

アメリカ遠征東海ファイー!★

あしたもがんばりましょう!






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。