秋ですね。 | 東海大学医学部準硬式野球部

東海大学医学部準硬式野球部

東海大学/医学部/準硬式野球/伊勢原
野球部の活動を記録していきます!

天高く馬肥ゆる秋と申しますが、食べることも立派なトレーニングの一環であります。食事といえば部飯も今期より基本的に週1度の頻度となりました。寂しくもありますが、懐に優しいというところも正直なところでございます。

さて、本日の練習でございますが、守備練習、ベースランニング、トスバッティング、ロングティー、坂ダッシュといったメニューでありました。ロングティーでは鋭いライナー性の打球を打つといった部の共通の目標をもって行っております。打撃練習をあまり行えないのでこういったメニューでチームとしての打撃力に磨きをかけていきたいとおもいます。

また、走塁練習で足を痛めてしまった人がちらほらいらっしゃるようです。野球をするにおいて下半身の力はとても重要であり、そこが不調であると打撃、走塁、守備といった面全てに悪影響を及ぼしてしまいます。しっかりとケアをし、無理をせず万全の状態でリーグ戦に臨めるようにしていきましょう。

実習の関係で遅れていらっしゃった幹部の皆さまは+αで坂ダッシュを行われていました。我々後輩もこういった姿を見ると、もっともっと自分を追い込む練習をしていかないといけないなと痛感させられました。幹部の皆さまお疲れ様でした。
{2B01B55E-A028-4B68-BA63-650082388183}

{33F47184-1499-4C2F-AB5A-CAC01F9F29B0}

文責:瀬戸