東海大学医学部準硬式野球部

東海大学/医学部/準硬式野球/伊勢原
野球部の活動を記録していきます!


テーマ:
3月のオープン戦の結果について報告させて頂きます。

3/15 vs.日本大学医学部様
伊勢原球場にてダブルヘッダーで行いました。2勝することが出来ました。

3/16 vs.新潟大学学友会様
第一試合3-2 敗北
第二試合7-8 勝利
前日と同じく伊勢原球場にてダブルヘッダーで行いました。対戦経験の少ない全学のチームでしたがとてもいい経験になりました。この1勝はチームにとって大きな経験になったと思います。

3/18 vs.埼玉医科大学様
埼玉医科大学野球場にてダブルヘッダーで行いました。同じ関東医科リーグ1部に所属するチームです。連戦のせいか疲労が溜まっている選手もいて精彩を欠くプレーも見受けられましたが、2勝することが出来ました。

この三日間の試合で感じたことは、例年のチームより打てるというところです。打撃練習を中心としたメニューにしたことで、ヒットや長打が増えたました。またバッティング練習に登板した投手の成長も見られます。これまでの練習はピッチャーはブルペンで投げ、試合で実践登板という形になることが少なくなかったのですが、打撃練習に登板することでより本番に近い形で、ここに投げると打たれる、またこれくらい抜いて投げても抑えられる等いろいろな発見があったり、次はこういう球を投げれるようにしようといった目標も立てやすくなったと思います。技術の向上には日々の目標設定、進捗確認が必要です。自分を客観的に見直して練習に取り組んでいきましょう。

最後になりましたが、オープン戦を組んで下さりました大学の皆様ありがとうございました。ぜひ今後ともよろしくお願いします。

文責:瀬戸
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。