東海大学医学部準硬式野球部

東海大学/医学部/準硬式野球/伊勢原
野球部の活動を記録していきます!


テーマ:

夏真っ盛りの8/1
快晴にて私たちは東医体の
初戦を迎えることが出来ました。

結果は4-2で秋田に敗戦
全員本当に悔しくて仕方がありません。

しかし、この試合で
得たものはとても大きなものでした。
負けて得るものはないと言う方もいらっしゃいますが、いまの僕たちには負けなければ見えてこないものの方が圧倒的に多い気がします。

今回、負けて得たことは

僕らはもう1つ成長すれば
絶対に負けないチームになると実感できたこと。

今後の課題としてバッティング向上が1番あげられること

守備に関しては他のチームに対して
ほとんど引けを取らないことです。

野球部では練習の時間が短く
やれることが限られており、なかなか
バッティングを向上するための時間が割けません。そのためバッティングが他のチームと比べて見劣りする部分がありました。しかし、その分を作戦を使ってカバーしていくことでもう少し差が埋まるのではないかと思いました。

これから新チームになり
新しく見えた課題をこなしていくことで
東医体で負けないチームを全員で
作っていきたいと思います。


ここからは私事ですが、
僕は途中から主将として
野球部を引っ張ることになりました。

野球部はとても人数が多いので
考え方も多様です。
その中で本当にまとめきれるのか
とても不安でした。

しかし、僕の考えとは裏腹に
プレーヤー全員がしっかり僕の考え方を理解してくれてとても雰囲気の良いチームになってくれました。

僕は短い時間しかキャプテンとしてやっていないですが、ここまでこれたのは間違いなく、他のプレーヤーやマネージャー、本当に忙しい中応援をしてくださるOB・OGの先輩方や学友の皆、そして部活動をさせてくれている両親のおかげです。

人に支えられていまの自分があることを常に理解し、日々感謝しなければ人として、選手として大きくなれません。
たくさんいる後輩にもこの思いをしっかりと届けて幹部交代したいと思います。


そして、野球部はこれからまだまだ強くなり、いずれは間違いなく、東医体で優勝してくれると僕は思っています!

常に勝つことを意識して、仲間と楽しみながら一生懸命に野球をしている姿をこれからもお届けしたいと思いますので、東海大学医学部準硬式野球部をよろしくお願いいたします!!!

熱い応援ありがとうございました!

4年 嶋津 裕太郎
{AA0B6CB9-BD7F-4E79-8B5F-BA8AB23ED00A}

{EA55A703-6386-44BE-9FBA-20AD78DE0A26}

{55632183-C5B3-4859-9F52-9DBAF85DE5A4}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。