東海大学医学部準硬式野球部

東海大学/医学部/準硬式野球/伊勢原
野球部の活動を記録していきます!


テーマ:
東医体一回戦vs旭川医科大学

本日は選手全員が優勝を目指して臨んだ東医体の初戦。

結果としては2-5で敗戦し
勝つことが出来ずに終わってしまいました。

詳しい結果は下記の実況記事に載せてあります。


今日の試合では
言葉では伝える事のできない、選手の緊張感や野球部全員の勝ちに対する貪欲な姿勢が本当によく見られました。

これまで北のチームには、全くと言っていいほど歯が立たずに、先輩方も悔しい思いをされてきたとおっしゃっていました。

しかし、今日の試合では一点を争う試合展開となり、9回の表最後の攻撃まで諦めている人は1人もいませんでした。
そして、本当に最後の一球まで勝ちにこだわり続けたことで、相手に大量得点を許さず、とても緊張感のある良い試合が出来たと思います。

6年生にとってはこれが最後の試合となりました。

もっと長く、同じメンバーで同じグラウンドに立って、野球をしたかったのですが、力が僅かに及ばず、皆とても悔しく思っています。

今日負けてしまいましたが
北の大学とも圧倒的な差は無く
立ち向っていけることが
みんな分かったと思うので、
自分たちの今の力がどのくらいなのかを見直して
何が足りないのかをしっかりと考えることで1人1人がさらにレベルアップすることが出来れば東医体優勝も夢ではありません。

そのために、新しく幹部となる学年を中心にしっかりとまとまって
さらなる飛躍を目指していきたいと思っています。

本日、応援してくださった皆様、ご期待に添えず本当に申し訳ありませんでした!!

皆様の応援があってこその東海大学医学部準硬式野球部だと思いますので、これからも応援のほど宜しくお願い致します!!


これから短いですがオフに入ります。
その間にもプレーヤーは出来ることをやり
身体が鈍ることの無いように気をつけましょう。

幹部学年、6年生の皆さん
本当にお疲れ様でした。
{76BB56C4-1775-46F7-8072-2FE4C737054E:01}

{B936E7D6-01BE-4B4F-B5BB-99C12275FE3E:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。