海洋祭3日目

テーマ:

とうとう、今日で海洋祭が終わってしまいました。
本日、海洋祭3日目の報告をします。

まずは、室内ショーです。


まずは、ひろ。
写真のようなアクロバティックな動きもあって、観客を沸かせていました!


次はみずき。
このサークル初のソックスポイを使った演技で、大胆なカラーとは裏腹にとても繊細な動きをしてくれました。


つづいては、修造!
ネギのような色のデビルスティックですが、可愛らしく繊細な曲での演技でした。


次は、ぐっち。
3年間の集大成をきっちり見せてくれました。


つづいては、みっきー。
元々はシガーでしたが、今回はボールでの演技を披露してくれました。ボールを見ればわかるかと思いますが、あの有名なアニメの曲での演技でした。


また、みっきーは途中からライトアップパフォーマンスもしてくれました。
光るボールの軌跡が綺麗なでした。


今年のジャグリングショーの最後を飾るのはツナ。
ライトアップポイを使った繊細でかつ大胆な演技で、最後にふさわしいレベルの高い演技を披露してくれました。

次に、マジックショーです。






本日、マジック班は午前・午後と3時間半ずつショーをしました。
長時間のショーでしたが、このようにお客さんを華麗にマジックの術中にはめることに成功していました。



3年生は本日をもって引退します。
代替わりするにあたって、私の担当も本日で終了です。
約1年間、お付き合いいただきありがとうございます。
しかし、TRICK-ARTSはまだ終わりません!
これからも、TRICK-ARTSをよろしくお願いします。

海洋祭2日目

テーマ:

こんにちは!
今日は海洋祭2日目でしたね。
もう海洋祭も半分を切ってしまいました…。
楽しい時間はあっという間ですね…(´・ω・`)

では、気を取り直して、本日のショーの様子をショーごとに報告していきます!


まずは、1,2年ミニショーです。
前半と後半と、分けて紹介します。

まずは前半です。

上から順に紹介します。
まずは、ぴろしき。
フラワースティックを華麗に操り、お客さんを魅了していました。

次は、ミスター。
今日の爽やかな青空と同じ色をしたボールですが、軽快でカッコいい音楽にあった演技でした。

最後は、本日の1,2年ミニショーのMCの1人、トッシー。
軽快な音楽と共にダンスのような動きをお客さんに披露してくれました。

つづいて後半です。

左から順に紹介します。
まずは、たけ。
ピアノの音が印象的な音楽と共に流れるようなコンタクトボールの動きがとてもあっていて、綺麗な演技でした。

次は、もう1人の1,2年ミニショーのMC、ゆうかです。
様々な色や動きとしっとりとした曲がとても綺麗でした。

最後は、クラッカー。
爽やかな音楽と共に回るディアボロがとても印象的でした。最後の技もバッチリ決めてくれました。


次に、3年ミニショーです。
こちらも前半と後半と、分けて紹介します。

まずは、前半です。

上から順に紹介します。
まずは、ボーダー。
なんと、普通は2本で回す道具を4本同時に回して、会場を沸かせてくれました。

つづいて、みっきー。
爽やかな曲とコロコロと変わるシガーボックスの色が印象的でした。

最後は、なべ。
赤色と透明の2色のコンタクトボールを使って不思議な動きを見せてくれました。

次は後半です。


今回は右から順に紹介します。

まずは、あおしま。
紐のあるけん玉とないけん玉との2種類を使った、すばやい演技をして会場を沸かせてくれました。

つづいて、3年ミニショーのMCの1人、こばると。
少し不思議な曲と道具の動きがピッタリとあった素晴らしい演技をしてくれました。

最後は、3年ミニショーのMCの1人、かすみ。
なんと、ローラーの上でバランスをとりながらジャグリング道具ではなく、写真にも写っている傘を投げていました。


つづいて、メインショーですが、なんと!
出演者の演技が素晴らしすぎて、誰も写真を撮っていなかったようです。
つまり、全く演技中の写真がありません!
ですので、みなさんにはショー終わりの写真などを使って紹介します。

まずは、本日の団体です。

左上はフラワースティック団体です。
もしかしたら、日本で初めてのフラワースティックの団体演技をしてくれたのではないでしょうか。
そのくらい珍しい道具ですが、その特徴を活かした動きと息のあったペア技で観客を沸かせてくれました。

左下はディアボロ団体です。
今年、唯一の2,3年生のみの団体でした。上級生しかいないということもあってか、ソロパートで難しい技をしたり、ペア技は息があっていたりしました。

右上はボール団体。
息ピッタリのコンビネーションが特徴的でした。また、今回は例年よりもペア技が多く、難易度の高いものにも挑戦していました。

右下の写真の内の4人はポイ団体。
ポイ団体はノリのいい曲を使って、観客を沸かせていました。また、曲が逆戻りすると演者も逆戻りしたりとこった演出が多い印象を受けました。

つづいて、個人です。

左にいる男性はぐっち。
シガーボックスは基本的には3コで演技をしますが、今回のぐっちは5コまで同時に使って観客を沸かせました。
右にいる女性はこまち。
今年の個人でメインステージに出演する演者では唯一の2年生ですが、道具の特性をいかした演技を中心に難しい技などを使って観客を魅了していました。


最後に、本日のマジックショーの様子です。


本日もたくさんの人に楽しんでもらえました!

本日お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。
まだ海洋祭は明日もあります!

海洋祭3日目の予定はコチラ!

 9:00〜12:30 マジックショー(3419教室にて)
13:00〜14:00 室内ショー(3419教室にて)
14:30〜16:00 マジックショー(3419教室にて)

明日はとうとう最終日です><
3年生の演技をこの海洋祭で見れるのは、明日が最後!
せひ見に来て下さい!

海洋祭1日目

テーマ:

こんにちは!
海洋祭がとうとう今日から始まりました!


まずは、メインステージでのパフォーマンスを紹介します。


まずは、なべ。
ノリのいい曲でお客さんを楽しませてくれました!


次に、こばると。
珍しく有名な曲での演技でした。


次はポイ団体aチーム。
綺麗な構成でお客さんを魅了していました。


次はかすみ。
写真の通り、ハイレベルな技をやってくれました。


つづいて、シガー団体。
なんと、今年の海洋祭で一番一度に出る人数の多い団体です!
かっこいい演技で会場を沸かせてくれました。


最後は代表ことクラりん。
最後に3コのディアボロを綺麗に回収してくれました。

次に、室内ショーの様子です。


まずは、ジョジョ。
写真の通り、かっこよく決めてくれました。


次は、たいが!
とても一年生とは思えない、華麗なボールさばきでした。


つづいて、あきほ!
ダークでノリのいい曲で、観客を沸かせてくれました。


次は、ゆうか。
2つの色を自由自在に変えてくれて、他の道具にはない演技でした。


最後は、たけ!
この水晶玉のような道具が浮いているように見えたり、自分の意思をもって動いているように見えました!

最後にまとめて、今日のマジックショーの様子です。


3年生のせりか。
手慣れた手つきでマジックを披露してくれました。


同じく3年生のおはぎ。
写真からもわかりますが、2年半やってきたマジックの技術でお客さんを魅了していました。

次は1年生を紹介します。


1年生の青木。
初めての海洋祭で緊張しているようでしたが、お客さんをしっかり自分のマジックの術中にはめていました。


同じく1年生のかいしゅう。
貫禄のある話術とこの半年で築いてきたマジックの技術で、お客さんを楽しませてくれました。


海洋祭1日目の報告を終わります!
明日は海洋祭2日目です!

2日目は予定はコチラ!

10:30〜 1,2年&3年ミニショー(メインステージにて)
11:30〜12:30 マジックショー(3419教室にて)
13:00〜 メインステージショー(メインステージにて)
14:30〜17:00 マジックショー(3419教室にて)

みなさん、是非見に来て下さいね✨

海洋祭告知

テーマ:

こんにちは!
明日、11月1日から11月3日まで海洋祭ですね。
現在、海洋祭に向けて準備をしています。


ビラはこんなかんじです。



1日目
10:00〜11:00 メインステージショー
12:30〜13:30 マジックショー
14:00〜15:00 室内ショー
16:00〜17:00 マジックショー

2日目
10:00〜11:00 1,2年ミニショー&3年ミニショー
11:30〜12:30 マジックショー
13:00〜14:00 メインステージショー
14:30〜17:00 マジックショー

3日目
9:00〜12:30 マジックショー
13:00〜14:00 室内ショー
14:30〜17:00 マジックショー

です。
是非見に来て下さい!!

合宿

テーマ:

こんにちは!
合宿について報告します。


みんなで元気よく出発しました!
着いたらさっそく、練習に向かいました!







いい感じの照明のところがあったので、コンタクトボールのたけを被写体にしてみました。

これからはご飯の紹介です!


1日目の夕食はバーベキューをしました!


アップしてもらったらわかると思いますけど、とても美味しそうですよね。実際美味しかったです✨


2日目の夜には花火をしに行きました!
みんなで安全に花火を楽しめましたよ;-)


それでは、合宿の報告を終わります。

次回は海洋祭です!!

七夕まつり

テーマ:

みなさん、こんにちは。
今日は7月8,9日に行われた七夕まつりについての報告をします。

東海大学のブースを借りてマジックショーをやりました。





マジックショーの間にバルーン配布も行いました。


あのダース・ベイダーさんもお越しくださったおかげでとても盛り上がってましたよ✨


ジャグリングショーは七夕まつりの野外ステージで行いました。





1年生にとっては初めてのショーとなりましたが、そんなことは微塵も感じさせないほど上手でしたよ!




3年生は1年生の演技で盛り上がった会場のボルテージをさらに上げるような、とても素晴らしい演技をしてくれました。

以上で、七夕まつりの報告を終了します。


どやフェス

テーマ:

みなさん、こんにちは。
もうすごく寒いですね…コートを着始めた人もいるんじゃないでしょうか…。

はい、今日のブログはまだ夏もきてなくて過ごしやすい気温だった頃…6月11日に行ったどやフェスについて報告します。
このブログを読んでいる皆さんにも記憶を6月頃まで戻していただきたいと思います。

それではさっそく紹介していきます。
まずはマジックショーを行いました。




今年からマジック班に入った人たちにとっては初めてのどやフェスで緊張もうかがえましたが、かっこいいマジックを披露してくれました!




3年生のみなさんは手慣れた動きでマジックを披露してくれました!

午後からはジャグリングショーを行いました。
まずは新入生部門を行いました。
新入生部門は道具ごとに紹介します。



シガーボックスの出場者です。
みんな腕を交差したポーズの写真で申し訳ないです…。ほんとはみんなそれぞれ違う技をしてました!


こちらはポイ。
ダイナミックに動いていたりして、とても面白いですね。


こちらはボール。
上の写真のたいがはルーティンを披露してくれました!!
下の写真のミスターも綺麗なボール捌きを見せてくれました!


こちらはコンタクトのたけ。
言わずもがな、とてもレベルが高いですね…。


こちらはフラワースティックのピロシキ。ピロシキもルーティンを披露してくれました。
すごいジャンプ力ですね!

つづいて2年生、3年生の演技について紹介します。


上段は2年生の演技です。先程の一年生よりもやはり難易度の高い技やルーティンを見せてくれて、先輩の意地を見せつけていました。
中断、下段が3年生の演技の一部です。皆さんそれぞれ難易度の高い技をしていますね。

今回は二人でやるペアルーティンをやってくれる方もいましたよ。


上の写真は二人とも違う道具ですが、息のあった見たことないような技を見せてくれました!
また、下の写真は同じ道具での演技でした。写真の通り、二人で一つの技をしたり息を会わせて同じ技をしたりと様々な動きがあってすごかったです。

OBの方も出場してくれました!

皆さん、それぞれすごいですね…!
OBの方々は卒業したあともジャグリングを続けているようで、前見たときよりもすごくなってる人ばかりでした!!

以上でどやフェスの報告を終了します。
次回は7月の七夕まつりについて報告します。

新入生歓迎会!

テーマ:

みなさん、こんにちは!
昨日、TRICK-ARTSは新入生歓迎会を行いました( *˙ ꒳ ˙* )
一次会の参加人数は、過去最大の41人でした!すごいですねぇ。

今年も一次会は焼肉、二次会はカラオケで、とても楽しかったです(﹡´◡`﹡ )

さぁ、もう春セメスターも半分が終わりましたが、このメンバーで今年も頑張っていきますよっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

{0F045B5D-2FD7-4FB7-B6ED-D35D70E19963}


UsaMIフェス



皆さんこんにちは!
本日、5月28日に宇佐美の海岸近くで行われたUsaMIフェスで公演をしてきました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

{7ED8BFD2-FE3A-49C4-91C3-A93B7908F4F6}

暑いなかでしたが、今回も誰も体調を崩すことなく終えることができました(๑╹O╹๑)

それでは、どのようなショーをしたのかを書いていきたいと思います(`・ω・´)が、ショーの前に…。
ステージの近くで客寄せをしていたりしました。

{0E047A2F-486A-40BB-AAE2-4608D36A73E3}



では、さっそく!
ショーの中身を紹介していきます(`・ω・´)b

本日の一番手は、なべ!

{8F3EDBBE-B467-4C23-B70F-734456C188C4}

今回もお客さんをとても煽ってノせていくような演技でした!MCの方にも褒められていました( *'w')b
最後の技もしっかり決めていました!


次は、クラりん!

{0C7C567E-58AA-4B79-A148-0B304AC47979}

今日はだいぶ好調だったのか、全体的にピシッと決めていました!
とてもカッコいい感じの演技でお客さんからも驚きの声がたくさん聞こえていました(o'∀')b


つづいては、こまち。!

{11CC426C-11B9-45CA-99CF-99E7A2CA206D}

本番前に落としそうって言っていたのですが、本番ではちゃんと一度も落とさず絡まずに決めてくれました(b'3`*)


次に、こばると!

{008039D5-4058-48AF-B026-91FC45C2C386}

独特の音楽とフラワースティックというメジャーではない道具が合わさったおかげか、とてもお客さんを魅了していました!(*'-')b


最後に、かすみ!

{9E62B1FC-CE44-42F7-946D-347508624C6E}

お客さんのノリも良く、今回もほんとに良い演技をしてくれました!( `д´)b
最後も、しっかり決めてくれましたよ〜。


はい、今回の依頼はこんな感じでした!
それではみなさん、また次回お会いしましょう(」・e・)

藤まつり



皆さんこんにちは!
(今から言うと約1ヶ月前の)4月30日に、藤まつりの依頼に行ってきました!今回の依頼では1年生にも手伝ってもらいました。
炎天下の中で、1日に3回のショーとそれぞれのショー後に体験道具コーナーをしましたが、無事に全員で帰ることができました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

さて、そんな感じで、今年の藤まつりはどんな様子だったのか!?お伝えしていきたいと思います!



(ショーでは2回出た人もいましたが3回分お送りするとブログも3個になってしまうので、私の独断と偏見でパフォーマー1人に対して1回の紹介とさせていただきますことをご承知願います。)
(また、普段と違い演技をした順での紹介ではなく、私の気分での順番になります。最後に体験道具コーナーも私の独断と偏見で1回の紹介となります。)


では、今回のパフォーマーを紹介していきます!
まずは、なべ!

{A3F74340-CE34-4007-82F0-F10CF5B087B9}


しっかりとボールをキャッチしてバシッと決めてくれました!今回も明るい曲で観客を魅了する演技でした(`・ω・´)b


つづいて、クラりん!

{DA328CE4-60E7-4ACC-BCB0-1428E06E4BEF}


これはまたバシッと決めていますねぇ。
今回もカッコいいかんじの演技をしてくれました!╰(*´︶`*)╯


さて、次に参りましょう!
次のパフォーマーは、ぐっち!



コンタクトボールでの演技です。しっとりした曲に合わせての演技で、綺麗なコンタクトボールの動きに見入ってしまいました(*´∀`*)


次は、こまち。!



ぐっちの使っていた曲のように静かめな曲でしたが、曲の緩急に合わせて速度を変えていて観客を魅了していました୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ


つづいては、ゆうか!



シガーボックスならではの「色変え」の技をいれながらもシガーボックスを投げたりして、多彩な動きでの演技でした( •̀∀•́ )✧


次は、こばると!

{23B8A276-766E-4E1E-82BE-72B3BE17F32C}


明るい曲に合わせて躍動感のある演技をしていました!藤まつりでは客層がバラバラなのですが、どの層の方も楽しんでいたみたいです(´∀`)


最後に、かすみ!

{1A13C760-27D9-45B9-8D13-367B57E954D6}

ローラーの上でバランスをとりながらクラブカスケードをするという演技でしたが、強風の中でも弱い風の吹く中でも見事に決めてくれました!( ゚Д゚ )



パフォーマーの紹介は以上になります。
続きまして、体験道具コーナーをサラッと紹介しようと思います!

{EB32864C-2372-45BD-AC28-4435D9544161}

こんな感じで人が来るのを待って、人が来れば体験をしてもらう感じです。


今回はこれにて終了です。
皆さん、それでは次の更新の時に会いましょう!




(実はこのブログ、この藤まつりの次の依頼先での投稿なんですよね……また早めに会いましょう………)